【オーダーメイドのイヤーエステと本場の推拿(すいな)経絡で極上の癒しを提供】耳&すいな経絡リラクサロン専門店

メンタルもフィジカルも本当に疲れきった時、
みなさんはどのようにして解消しますか?

コンテンツやツールの数が増えるとともに比例して、
その人にあったさまざまな解消の手段を
カテゴリーによって選ぶことができるようになった時代ですが、
よくよく考えるとメンタル的充実度はあっても実はフィジカル的には負荷がかかっていたり、その逆もまた然りだったり

両立というのがいかに難しいのかと実感してしまう瞬間が増えたようにも感じます。

今回紹介する
&すいな経絡リラクサロン専門店
結論から言うとサロンというカテゴリーの中でイヤーエステとすいな経絡によりメンタル的、フィジカル的にもどちらも満足させてくれる究極の癒しの空間を提供してくれる場となっており、
現代の生活スタイルを快適にするために必須なサロンとなっています。

特にオススメはイヤーエステ。
生活スタイルの変化をせざるを得なかった昨今。外出の自粛、リモート会議やリモート授業などでイヤホンの着用頻度が上がったのも現代の変化した生活スタイルの
1つですがそれによる耳にかかる負担も間違いなく増えたはず。

耳の疲労が抜ける
あまり聞き馴染みのないフレーズですが、生活のスタイルが変わったからこそできた新しいフレーズ。
このフレーズを体感できる場所が本八幡にはあります。
実際に足を運んだ筆者が思わず前のめりで紹介したくなった
&すいな経絡リラクサロン専門店の魅力を。徹底紹介!!

耳&すいな経絡リラクサロン専門店

本場の施術

本八幡駅から徒歩で数分の立ち寄りやすい便利な場所にひっそりとかまえる&すいな経絡リラクサロン専門店は、
サロン内含め日本とは思えないほどのアジアンテイストな趣で、思わずリゾート地に足を運んだかのような錯覚すらさせてくれます。

代表KANNOさんは30数年間保健衛生分野の国際支援活動に携わり、その間中国の農村地域の人々の健康状況を把握し健康向上に向けた改善に勤めていたバックボーンをお持ちの方で、
着地が視えないこのコロナ禍、多くの方々が不安やストレスを抱えていらっしゃる状況の中で少しでも心と体をヘルシーな状態に導くお手伝いをしたいとの思いで中国で培った知識や経験、バックボーンを軸にお客様にサービスを提供すべく
&すいな経絡リラクサロン専門店を新規オープンされたそう。

当初、中国の農村地域では、人々の健康水準が低く、土壌を介して感染する寄生虫病がまん延していました。代表KANNOさんはその現状を打開すべく農村地域で寄生虫病を予防治療するための健康教育と健診活動のシステムをつくった第一人者でもあり、常に人の健康と向き合ってきた方でもあります。

&すいな経絡リラクサロン専門店では代表のKANNOさんが実際に中国で体感し魅了されたすいな経絡施術の効果を日本の方々にも体験できるよう本場のすいな経絡施術を提供してくれます。その為、イヤーエステ、推拿それぞれには特化したスタッフさんが在籍されており日本ではなかなか味わえないような一味違う高水準な施術を受けることができます。

イヤーエステ

耳の疲労が抜ける

近年、リモートという言葉が浸透したり、外出の自粛もあり、年齢、性別関係なしでイヤホンによって耳を酷使し、ストレスも増えました。
では、どこで耳に癒しを与えることでストレスも解消できるのか?
実際考えてみると耳のお掃除をしてくれるお店は具体的に何店舗かは思いつきますが、そういった施設やお店がまだ少ないようにも感じます。クオリティも込みで考えるとなおさら

そもそもそこに癒しが体感できるのか?と問われると首を傾げざるを得なかったりする現状も。

&すいな経絡リラクサロン専門店が一味違う理由の一つとして、間違いなくこの癒しを体感することができるという点があげられます。

耳の施術を専門に担当してくれる洋子さん。
洋子さんの施術は他のイヤーサロンと比べて
癒しへの追求が明らかに一線を画します。
施術内容としては、大きく
2つ、

・普段自分でうまくできない、耳や耳垢のお掃除
・カラダ中のツボが集中する、耳つぼマッサージ

となっており、
その人のメンタルの状態や、体の状態に合わせた
オーダーメイドの施術を提供してくれます。そのため、通常のイヤーエステに比べカウンセリングがしっかり行なわれ、簡易カルテまで記入する徹底ぶり。
回転率が求められる近年において、逆行するような
その人を知るために時間を通して向き合うという洋子さんのスタイルはとても安心感を覚えました。

現在耳垢とりでは必要以上にモニターを見せる、業界的には第二派と言われるものが主流となっていますが、
モニターを最初だけ見せて耳の状態を説明した後、それ以上は見せないのが
&すいな経絡リラクサロン専門店ならでは。
お客様のストレス解消と緊張せずにリラックスさせるために、どのようにするべきか
?そんな思考錯誤からできた施術方法となっています。

余談ですが、業界内には今、メンタルの癒しのみに特化した第一派。モニターを見せしっかりと耳垢を取る第二派の派閥があります。
代表
KANNOさんはこの第一派と第二派のいいところをかけ合わせた方法をとっています。ストレスが溜まりすぎると免疫力が低下し病気になりやすくなります。すいな経絡リラクサロンが目指しているのは、耳や耳垢の掃除だけの目的ではなく、耳エステの施術を通じて、心が癒され、ヘルシーな状態に導くところ。なるほど、施術が満足されるのも頷けますよね?

耳の施術を専門に担当してくれる洋子さんの耳ツボマッサージは包まれているような感覚を体感することができます。
まず、その人のお好みのアロマでしっかりとリラックス空間が作り込まれた後、約
350程あるツボをしっかりと刺激。内臓神経にもアプローチをかけるため耳のかゆみなどの不快だけでなく頭痛や眼精疲労、睡眠不足などの解消に導きます。

オススメは60分コースとなっており、耳垢のお掃除、耳つぼマッサージを存分に堪能できる極上のコースとなっています。首周りなどのアロマオイルリンパマッサージを加えた究極の癒しエステ90分コースも用意されているのでぜひ一度気軽に足を運んでみてください。

 

推拿(すいな)

本場の施術を体感!!

&すいな経絡リラクサロン専門店のすいな経絡の施術は中国式整体と言われるもので、人体に流れる経絡の経穴(ツボ)を的確にとらえ、適度の力加減で刺激することで、人体が本来備わっている自然治癒力を呼び覚まし、体の不調やバランスを調整できるそうだ。

実は本場中国ではすいな経絡の手技自体がメディカル的な意味合いが強く、漢方、鍼灸に並ぶ中医学三大療法の一つで大学に学部があるほど、また大学病院では、外科、内科と並び推拿科が設置され、治療医学の一環として使われています。

すいな(推拿)の施術を専門に担当してくれる由美さんは、中国の医療現場で従事する中医師から直接師事を受け、若者の人材育成までできる高級ライセンスを有し熟練した技術と経験の持ち主。本場一流の施術を受けることができます。

もみ返しがないという点が日本整体との大きな違い。日本整体指圧は筋肉のマッサージとなり、瞬発的なものなので場合によっては翌日痛くなる可能性もあります。中国整体、推拿は筋肉のマッサージではなくツボにたいしてアプローチをかけていくので長い目で根本から改善していくことができます。そのため、慢性的な悩みにも非常に効果があるんだとか。

身体に辛い腰痛や肩こりなどの悩みのある方、ぜひすいな経絡の一流の技術を体感してみてください。

コロナ対策

お客様の安心と安全を確保するために、換気、手洗いと手指消毒、店内消毒、マスク着用、検温などの基本的なことはもちろんのこと、コロナウイルスを無害化の物資に分解できる光触媒の最新技術を用いた空気洗浄機を店内に導入された。また、スタッフには接客時に首にかける光触媒空気洗浄機も利用し、感染症の拡大防止に力を入れています。

詳細

【名称】耳&すいな経絡リラクサロン専門店
【住所】〒272-0023 千葉県市川市南八幡3丁目8−13 シャトー・デ・ザール・クボタ 202
【電話番号】047-311-4208
【営業時間】 土日:12:00~23:00    月〜金:12:00~23:00 
【定休日】木曜(祝日の場合は振替営業)
【アクセス】本八幡より徒歩5分

 

ライターから一言

“そういえばもみ返しがなかったな。”

実際に施術を行ってもらいふと気がついたことを鮮明に覚えています。
日本で本当の推拿を体感できるところは都内ではまずないでしょうし、イヤーエステに関してもここまでリラックスできる場所はなかなかありません。
メンタルもフィジカルも疲れきってしまった方、ぜひ一度耳&すいな経絡リラクサロン専門店で本当の癒しを体感してみては?

  • 【30秒で改善⁉️驚きの速さで納得させる整体】新整体館 | 調布
  • 【正しい身体のメンテナンスを受けるなら】からだの総合鍼灸整骨院|曙橋
  • 『カラダ革命を実現します。』しまだ整体サロン|白金高輪
  • 【美容と治療が叶う場所】美療サロン うらら|千葉県松戸市
  • 『即効性のある骨盤・骨格矯正のプロがアプローチ』腰痛特化整体院 山本|大泉学園
  • 【施術技術に自信あり!】一之江駅前らいと整骨院
おすすめの記事