【剪定・伐採・樹木管理を頼むならこの造園!】さいたま市の人気造園3選!

“伸びきってしまった庭の木を切りたいけど高いところに登るのは怖い”、”チェーンソーやノコギリを使いこなす自信がない”そんな時に剪定や伐採、樹木管理の依頼に応えるのが造園職人や庭師と呼ばれる人達です。加えて、切り落とした枝葉や幹を施工後に綺麗サッパリ処理してくれるところも造園業者に樹木管理を以来するメリットです!!

また、建設業の中でも特にセンスや感覚が大事とされている造園業は、非常にシビアで繊細な業種とも言われています。そんな情報を耳にすると、確かな腕で、要望通りに樹木を管理してくれる職人さんに出会いたいものですよね?今回はそんなセンスも感覚もバツグンな職人さんが揃っているさいたま市でオススメの造園を元庭師として仕事をしていた筆者が厳選して3選ご紹介致します!

守谷造園

(引用元:守谷造園FACEBOOKより抜粋)

細かな庭の手入れから大きな木の伐採までオールマイティな施工を丁寧に行なってくれるところが魅力

守谷造園は個人邸のお庭のシンボルツリー1本の手入れから、街中にある30メートル程の木の伐採まで、幅広いジャンルの施工を丁寧に行なってくれる造園です。また、職人さんそれぞれが木の特性や、生え方などを熟知しているため、施工後の手入れの仕方などを親切にアドバイスしてくれるところも特徴です。そのため樹木のメンテナンスを定期的に任される施設も多く、信頼・安心な施工が期待できます。

おすすめサービス

POINT1:美にこだわりが強い職人さんが多いため、垣根などの制作もお見事!

(引用元:守谷造園公式ホームページより抜粋)

垣根は日本由緒の風情を感じることができる、日本特有の文化です。この垣根の制作は結び目の魅せ方や紐の締め具合のバランスなど非常に繊細な作業のため、何年も経験を積んだベテランの庭師でも苦戦を強いられることがあります。そんな垣根の制作にも力を入れている守谷造園の職人さんの作品の出来はお見事。見た目も強度も素晴らしい垣根の制作をしてくれます。守谷造園の職人さんの腕前は確かです!

POINT2:ガーデニングに対する知識も豊富!ガーデニングコンテストで最高賞の渋谷区長賞を受賞した経験もアリ

(引用元:守谷造園FACEBOOKより抜粋)

和洋折衷さまざまな庭の管理を年間数えきれない量で行なっている守谷造園の職人さんは、ガーデニングの知識も豊富です。その証拠に、抽選で決まった区画に作庭することで、美や実力を競うガーデニングコンテストで最高賞を獲得した経験もあるんです!区画や面積が全て異なり、知恵を絞らなければ勝利することができないこのガーデニングコンテストで賞をいただける造園業者は本当にごくわずかです♪

メニュー一覧

お庭や木のサイズ、施工内容によっても金額が異なるため、直接お問い合わせ下さい。

店舗詳細

名称 株式会社守谷造園
住所 〒336-0965埼玉県さいたま市緑区間宮264
電話番号 048-878-7800
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜、祝日
ジャンル 造園施工・管理、植木の生産、庭のリフォーム

ライターから一言

丁寧かつ美にこだわった施工で定評がある守谷造園。どんなジャンルでも完璧に仕事をこなすその姿勢は真の職人そのものです。一度仕事を依頼したらもう他の造園には頼めない!そんな声も多い守谷造園に一度樹木管理を以来してみてはどうでしょうか?

庭師芝咲

お客様が心から癒される庭づくりの演出が可能な造園屋さん

(引用元:庭師芝咲公式ホームページより抜粋)

「庭師芝咲」の強みと言ったらなんと言っても庭園づくりの腕がピカイチという点が挙げられます。それぞれの樹木の個性を生かした剪定や刈り込み、支柱がけなど、ずっと庭で過ごしたくなるような空間の提供をしてくれます。また、草刈りやお庭にある電球の交換など、小さな仕事でも二つ返事で引き受けてくれるため、お客様からの支持もとても高いです。

おすすめサービス

POINT1:最も剪定が難しいと言われている松の剪定もお手のもの!

(引用元:庭師芝咲公式ホームページより抜粋)

 

他の木とは剪定方法が異なる松の剪定は、まだあまり庭師歴が長くない職人が行うと枯れてしまうことがほとんどです。日本を象徴する庭園などでよく見受けられる松は、趣があるものですがその手入れは非常にシビアです!そんな松の剪定や枝透かしを、美観を保ちつつ、より風情が漂う形に仕上げられる腕前には脱帽です。
時が過ぎれば過ぎるほど、庭園を年季ある美しい空間にしたいというお客様の気持ちを、実現させてくれる造園屋さんです。

POINT2:地域の方の思いを大切にする”地域密着型”の施工店

(引用元:庭師芝咲公式ホームページより抜粋)

 

庭師芝咲の心配りには素晴らしいものがあります。養生の徹底やお客様への丁寧な説明はもちろん、施工をするお客様の近隣にすむ方にまで迷惑がかからないよう、車両の位置などにまで気を配って作業をしてくれます。そのため、依頼したお客様も近隣にお住いの方も、皆が安心した環境で作業が進行していくんです。
また、お問い合わせから施工後のアフターフォローまでを一貫して行う職人直営店という部分でも信頼度が高いですよね。

メニュー一覧

お庭や木のサイズ、施工内容によっても金額が異なるため、直接お問い合わせ下さい。

店舗詳細

名称 庭師芝咲
住所 〒331-0054 埼玉県さいたま市西区大字島根581-1
電話番号 048-623-0299
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
ジャンル 造園施工・管理、庭のリフォーム

ライターから一言

落ち着いた和の空間作りと言ったらさいたま市で「庭師芝崎」の右に出る造園会社はございません。お庭を一緒に育む感覚で手入れをしてくれる職人さんの技術や気遣いを実感してみてはいかがでしょうか?

フジトータルグリーン

(引用元:フジトータルグリーン公式ホームページより抜粋)

樹木の管理から薪販売、不用品片付けまで幅広いサービスを提供

さいたま市で最も多彩なサービスを行なっていると言っても過言ではない「フジトータルグリーン」は個人邸やマンション、施設の芝貼りや移植、樹木管理はもちろんエクステリアや薪販売、不用品の片付けなど、本当に多能工で活躍している造園会社です。また、台風や災害などでの倒木、折木処理などの緊急時の依頼に対しても快く対応してくれるところが魅力です。

おすすめサービス

POINT1:ECOにも気を使った薪販売サービスが好評

(引用元:フジトータルグリーン公式ホームページより抜粋)

薪ストーブをお持ちの方や、薪の販売業者の方などから欲しい!との声が絶えない薪の販売サービスは、”薪の地産地消により輸送によるエネルギーロスを減らしたい”、”貴重な天然資源の木材(廃材)を有効利用したい”という職人さんの声から始まったサービスです。暖炉などに使用する際にちょうど良い大きさでカットされた薪は、再利用することで廃材から素材へ変化を遂げるのです!お値段も格安なECOに配慮したサービスがたいへん人気を呼んでいます!

 

POINT2:人工芝を使用した芝貼りやウッドデッキ設置などのエクステリアも対応可能

(引用元:フジトータルグリーン公式ホームページより抜粋)

上記でも少し触れたように、一般的な樹木管理はもちろんのこと「フジトータルグリーン」のサービスは非常に幅広いです。材質にこだわりを持ち、耐久性にもっとも優れた素材ウリン(ビリアン)を使用したウッドデッキの作成や、まるで生い茂る本物の芝のようにクオリティが高い人工芝の施工など、多岐に渡るジャンルの施工をハイスペックで行なってくれるところもイチオシのポイントです!

 

メニュー一覧

薪30Kg ¥1,000

 

※施工に関しましてはお庭や木のサイズ、施工内容によっても金額が異なるため、直接お問い合わせ下さい。

店舗詳細

 

名称 フジトータルグリーン
住所  埼玉県さいたま市北区宮原町4-50-1
電話番号 048-664-1962
営業時間 AM 9:00 ~ PM 18:00
定休日 日・祝日
ジャンル 造園施工・管理、エクステリア、不用品回収、薪販売

ライターから一言

多彩な面で活躍をする「フジトータルグリーン」はハイクオリティの施工が可能な多能工な職人さんが揃っている造園会社です!また、ECOに気を使っているところもとても魅力的だと思います!庭のことならどんなことでも親切に相談に乗ってくれる、心強いさいたま市の造園屋さんです♪

 

関連キーワード
工事の関連記事
  • 【千葉県で防犯カメラの設置を行うならここ!】高品質・スピード・安心の千葉の整備会社
  • 【剪定・伐採・樹木管理を頼むならこの造園!】さいたま市の人気造園3選!
  • 【練馬区で塗装をお探しならココ!】信頼・安価・安心の練馬の塗装屋3選!!
おすすめの記事