【歯のトラブルならオールマイティにすべて解決】KI歯科 ・矯正歯科 平井| 平井
~治療に特化した!そんなフレーズの歯科医院を都内では良く見かけます。全てを良くするためには一体何個の~に特化した!をクリアしなければならないのだろう、、、果てしなく遠く感じますよね?
1つの病院にまとまっていればな~。」
なんて思ったことはありませんか?虫歯、矯正、インプラント、審美歯科、ホワイトニングなどまだまだジャンルをあげると様々。さらにはお子様連れのお父さんお母さんや、妊娠中・授乳中の歯科治療など状況によって全く変わってくると思います。今回はどんな状況にも対応。症状も問わず納得の技術で治療を行うKI歯科・矯正歯科 平井を紹介。

KI歯科・矯正歯科 平井の主な特徴

POINT1: KI歯科・矯正歯科 平井とは

歯医者特有の機械音。頭に響く威圧的な響きは子供はもちろん、大人でもたじろいでしまいますよね?ここKI歯科・矯正歯科 平井はそんな機械音や不安なことに悩まされないで良い歯医者となっています。院内常に患者さんの笑い声や、先生、スタッフさんの楽しい話でat home、居心地の良い空間となっています。
どんな症状もジャンル問わず治療してくれるKI歯科・矯正歯科 平井。確かな経験を持つ市之川院長からなり、安心で安全、丁寧な歯科治療を提供します。充実した設備が迎え入れてくれるのも魅力の1つ。
大学病院勤務により得た知識や経験。さらに米国インディアナ大学歯学部歯周学インプラント科の客員研究員として所属。そういった経緯もあり世界基準の最先端・最善の治療を行う歯医者と表現される一方、基本的な治療や処置をしっかり丁寧に行う事に重きをお置く。慢心する事なく謙虚な姿勢を常に崩さない歯医者となっています。
「医療人として、困っている人を助けたい」が自分の中の根底にある。患者さんを第一に、と言う先生の思いがとても印象的でした。患者さんが求める良い先生と、Dr.が思う良い先生は違う。と市之川院長は語ります。KI歯科・矯正歯科 平井はあくまで1人1人その患者さんが良いと思う先生になれるよう患者さんと接します。
そのためカウンセリングもしっかり行ってくれる。今後を見据えたプランニングを先生が一方的に組み立てるのではなく、患者さんと一緒になって考えます。不安もその分少なく納得して完治に向かう事ができます。
患者さんもチームのメンバーの1人。みんなで治していく。がテーマ。患者さんと二人三脚で治療を行う納得の歯医者です。

POINT2:綺麗に長持ちする審美歯科

老若男女いろいろな人がまず、見た目について悩んでしまうと思います。特に目立つ箇所を治療となると気が気ではなくなりますよね?KI歯科・矯正歯科 平井では見た目と機能の両方を治す治療を得意とします。
歯は失うと2度と回復することはなく、戻ってきません。そのため必然的に人工的な物で補う形になります。今までは銀歯で修復するというのがメインの治療方法になっていましたが、この治療の欠点としては材料に金属を使った治療になるので必要以上に見た目が目立ってしまい、不自然な仕上がりになるという点です。
しかし昨今、時代の流れとともに様々な材料が出てきましたそれぞれ様々な特徴があり、もちろん患者さんの口腔内の状況によって使い分けることが重要となります。治した後に、一生懸命歯みがきを頑張っているのに、また悪くなってしまった経験はありませんか?治す材料によっては、劣化の早いもの遅いものがあるのです。
KI歯科・矯正歯科 平井市之川院長は、この様々な材料の中から患者さんにあった材料をセレクトし出来るだけ壊れにくい歯を目指し、患者さんと入念にカウンセリングを行い治療します。
実際に市之川院長は、大学病院勤務時代に専門的にその分野を勉強、追求されていたこともあり、どの分野においても安心できるKI歯科・矯正歯科 平井ですが、特に審美的な治療を得意分野としております。
また、魅力の1つとして金属を使わない審美治療も行えるということもあり、特に女性の方にもおすすめとなっています。見た目と機能の両方を重視した治療になります。綺麗に長持ちをさせたい方に是非おすすめなので足を運んでみてください。

POINT3:マタニティ歯科お子さんがいても気軽に来店

子さんのいらっしゃるお父さんお母さん。通院できる病院を探すのも、実際治療に足を運ぶのも一苦労ですよね?探している間にどうしても子供優先で考えてしまう為、なんだかんだ自分のことが後回しになって結局足を運ばない。なんてことは多々あると思います。
ここKI歯科・矯正歯科 平井ではそんなお父さんお母さんでもお子さんを連れて気軽に足を運ぶことができます。市之川院長自体お子さんがいらっしゃるということもあり、その点に関して理解のある歯医者となっている為、安心して治療に専念できます。
また、院内はお子さんがラフに楽しむことができるキッズスペース完備。テレビや絵本、おもちゃもあり、スタッフさんも雰囲気良く接してくれます。とことん患者さんと向き合い大切にする歯医者となっています。
KI歯科・矯正歯科 平井の特徴の1つとして妊娠中、または産後の方もご家族で気軽に足を運ぶことができるという点が挙げられます。
その時の状況に合わせて臨機応変に丁寧にプランニング、もちろん気軽に都合に合わせて治療内容を相談することが可能です。また私生活面でのアドバイスも分かりやすく行ってくれるため日々安心して治療に専念する事ができます。

POINT4:日々アップデート

実は日本は比較的閉鎖的で情報が入らない事と認可が降りるのが遅いという事が合間って、歯の治療がワールドワイドでみた時に数年遅れていると言われています。この情報の閉鎖した現状がある為、10年前までは当たり前だったことが今となっては非常識というのも歯科治療には多々あります。
KI歯科・矯正歯科 平井、市之川院長は日々情報を入れ、常に勉強を行うことに重きを置きます。歯科医どうし集まり勉強会やセミナーを行い、日々アップデートされる情報を共有。また、一番良いものに触れるために海外へ研修にも足を運ばれます。実はKI歯科・矯正歯科 平井の治療の高さや患者さんの要望に臨機応変に対応できるというのはここに繋がっています。
一番良いものを体感し見ることによって必然的に良いものを提案出来るようになります。その為、患者さんには妥協をしないで、良い治療を提供することができます。
常にアップデートされる情報に敏感でいることを当たり前に行っているKI歯科・矯正歯科 平井は間違いなく納得の治療を提供してくれます。是非足を運んでみてください。

POINT5:カウンセリング

KI歯科・矯正歯科 平井のカウンセリングの特徴として、なぜ悪くなってきたのかの原因をまずは知ってもらう事から始めます。原因を取り除かないことにはあくまでその場しのぎの手術になってしまう為、数年後確実に悪くなってしまい、また治療をしなければいけなくなります。
その為、患者さんに原因をまずはしっかりと伝え理解をしてもらうことをKI歯科では大切にします。患者さんと一緒に確実に完治することを目標とする為、治すときにできるだけ長持ちするように全体的な治療をし、お口の中全体の健康の底上げを促します。長期的にみても長持ちの治療になる為、一度 KI歯科・矯正歯科 平井で治療をしてもらうとなかなか次に歯医者に足を運ぶということをしなくてよくなります。
さらにここKI歯科・矯正歯科 平井の魅力はやはり患者さんの意見を尊重してくれる為、患者さんの希望の治療の度合を理解してくれるという点もあります。
「よくお話をして、よくお話を聞く」、を先生はモットーにしております。
丁寧にしっかり治してもらいたい、他医院のセカンド・オピニオンを希望の方は是非足を運んでみてください。

KI歯科・矯正歯科 平井へのアクセス

店舗詳細

名称 KI歯科・矯正歯科 平井
住所  東京都江戸川区平井4丁目5−5
電話番号 03-3636-8687
営業時間 午前9:30~13:30 / 午後15:00~19:00
定休日 日・祝 ※土曜午後のみ14:30~17:30 となります。
ジャンル 歯医者
アクセス 平井
駐車場 無し

ライターからの一言

オールマイティだからこそできる納得の治療ができ提案ができるという印象が非常に強い歯医者さんです。例えばインプラントを得意とする歯医者はインプラントのみ。入れ歯を得意とする歯医者は入れ歯のみの選択肢しかないと思います。しかしKI歯科・矯正歯科 平井ではその両方の治療ができる為両方の提案ができます。それにより患者さんの選択肢も増え納得、安心して治療を行うことができます。

また院内雰囲気もよいため、気軽に通いやすい病院となっています。是非足を運んでみてください。

歯医者, 医療の関連記事
  • 【芸能人御用達。白くて綺麗な笑顔を提供する歯医者】アニバーサリーデンタル銀座|銀座
  • 【患者さんが思ういい歯医者さんを追求する】KI歯科・矯正歯科 平井
  • 【“抜かない治療を目指して”デンタルクリニックアレーズ銀座】
  • 【最先端のレーザー治療を導入】痛み・振動に弱い方にもオススメ・東新宿に必要不可欠な歯医者|なみ歯科医院
  • 【確かな技術と親身な治療】をすべての患者様に提供|都立大学でオススメの歯科医院【森歯科クリニック】
  • 『スピードと結果にフォーカス』東大和てらだ歯科クリニック|東大和市
おすすめの記事