【疲れ知らずのカラダづくり】世田谷区でおすすめしたいホットヨガスタジオ特集!

「美しいボディラインづくりには、毎日のストレッチと体幹トレーニング!」という言葉をよく耳にしますが、毎日続けるのは難しいですよね。トレーニングジムに通うのはハードルが高いし、家だと続けられない…。

そんなあなたにオススメしたいのが“ホットヨガ”です。

ヨガは筋肉トレーニングなどとは違い、体の負荷も少なくリラックスしながらできるので、気軽に運動を楽しむことができます。また、ホットヨガの場合、室温の高い空間でヨガを行うので代謝アップにも繋がり、ダイエット効果もあるんだとか。

今回は、世田谷区にある魅力満載のホットヨガスタジオをご紹介します。

ホットヨガスタジオ アース

京王線「千歳烏山駅」から徒歩2分の場所にある『ホットヨガスタジオ アース』。完全女性専用のヨガスタジオで、初めての方でも安心して利用できるスタジオです。

『ホットヨガスタジオ アース』の特徴は、特別な溶岩と光、マイナスイオンの相乗的な効果で快汗環境を整え、内側から潤いあふれるからだづくりを叶えるところ。溶岩は、バリ島で発掘した遠赤外線放射効果の高い溶岩をフロアに使用しており、体をじっくり芯から温めることができます。

また、肌のハリやツヤなどに効果の高いコラーゲンライトをヨガスタジオの部屋全体に放射しているので、部屋に居るだけで美肌になれるそうですよ。

さまざまなプログラムのヨガレッスンを用意している『ホットヨガスタジオ アース』では、ベーシックなリラックス効果を高めるヨガから体の歪み解消ヨガ、女性らしいしなやかな体を目指すビューティーヨガ、バストアップや美尻効果などスタイルアップを図るヨガなど目的別にプログラムを組んでいます。

難易度なども段階別になっているので、ヨガ初心者の方はまずは基本レッスンから体験してみてくださいね。

『ホットヨガスタジオ アース』では手ぶらでも楽しめる体験レッスンをご用意しておりますので、ぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

施設詳細

【名称】『ホットヨガスタジオ アース』
【住所】〒157-0062 東京都世田谷区南烏山5-11-5トモエビル2F
【電話番号】03-5969-9338
【営業時間】平日 7:00~23:00/
土・日・祝日 8:00~23:00/
【定休日】年末年始
【アクセス】京王線「千歳烏山駅」から徒歩2分
【駐車場】近隣に有料駐車場あり

カルド三軒茶屋

東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩1分の場所にある『カルド三軒茶屋』。ホットヨガから岩盤浴、加圧トレーニングなどさまざまな設備を揃えている女性専用スタジオ『カルド三軒茶屋』には、日々多くの方が足を運びます。

ホットヨガを行うスタジオは室温40度で湿度55%に設定されており、部屋に居るだけで汗をたっぷり流せます。また、ガスヒーターを使用していないため、長時間滞在しても体への影響はないんだとか。

『カルド三軒茶屋』のヨガレッスンは“ビギナーヨガ”、“ハタヨガ”、“ベーシックヨガ”の3種類。“ビギナーヨガ”では、初心者の方でも楽しめるプログラムを用意しており、基本的な呼吸法や瞑想を学ぶことができます。日常生活で凝り固まってしまった骨盤周りや肩甲骨周りの筋肉を伸ばし、爽快感を感じながらヨガを楽しめるそうですよ。

“ハタヨガ”では、たっぷり息を吸ってしっかり吐くという深い呼吸を繰り返しながら基本的なポーズをマスターするコース。ヨガをしっかり学びたいという方は、まずはここからスタートするのがいいでしょう。

“ベーシックヨガ”は、“ハタヨガ”のポーズと呼吸法をバランスよく使って全身を動かしていくプログラムです。体の内側から改善したい方やヨガを通して体全体の調子を整えたい方にはピッタリのプログラムになります。

施設詳細

【名称】『カルド三軒茶屋』
【住所】〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-16-5 さいとうビル2F
【電話番号】03-6453-4765
【営業時間】平日 10:00~22:30
土 8:00~20:30
日・祝日 10:00~19:30
【定休日】毎月6日・16日・26日・月末最終日・年末年始等
【アクセス】東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩1分
【駐車場】近隣に有料駐車場あり

LALA AASHA 経堂店

小田急線「経堂駅」から徒歩2分の場所にある『LALA AASHA 経堂店』は、セミプライベートスタジオでホットヨガが楽しめます。スタジオ内は天然鉱石である桜島の溶岩をスタジオの床に敷き詰めて、遠赤外線を発生させることでじんわりと体を温めてくれるそうですよ。

『LALA AASHA 経堂店』では、5つのホットヨガコース、23種類のレッスンメニューをご用意しています。5つのコースの中でも特にオススメしたいのがスペシャルビューティーコースと、スペシャルエクサザイズコースです。

スペシャルビューティーコースでは、骨盤の歪みを調整するだけでなく、インナーマッスルを鍛えバストアップやヒップアップ効果をもたらすプログラムをご用意しています。

スペシャルエクササイズコースでは、ホイールを用いて体幹を鍛えるヨガとヨガとダンス、フィットネスの動きを融合した体のしなやかさを取り戻すプログラムを揃えており、アンチエイジング効果も高いそうですよ。

そのほかのコースは、リラックス気分を堪能できるコースや基本のヨガを学べるコース、エクササイズ特化型のヨガコースなどがあります。体験するみなさまのお悩みやご希望に合わせてコースを選べるように、どのコースも難易度はそれほど高くありませんので、初心者の方でも安心して楽しめることでしょう。

施設詳細

【名称】『LALA AASHA 経堂店』
【住所】〒156-0051 東京都世田谷区宮坂2-19-1 経堂ブルームBLD2F
【電話番号】03-5799-4179
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】毎週火曜
【アクセス】小田急線「経堂駅」から徒歩2分
【駐車場】近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

世田谷区にあるオススメホットヨガスタジオをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

ホットヨガは、体質改善効果が高く運動が苦手な方でも気軽に楽しめるエクササイズです。体の内側から温め、美しい姿勢とボディラインを手に入れることができるため、幅広い世代の方から人気を集めています。

運動不足に悩む方は、ぜひ1度ホットヨガを体験してみてはいかがですか?ホットヨガスタジオでは、体験レッスンなどもご用意していますので、手ぶらのままでもヨガを楽しむことができますよ。

関連キーワード
健康の関連記事
  • 【朝活】朝の時間を有効活用『& balance』でパーソナルトレーニングを体験!|学芸大学
  • 【贅沢空間を味わう新感覚パーソナルジムが今だけ体験無料!?】『MILES』|港区
  • 【早朝7:30から診察可能!】通い続けたいと思える “確かな技術” に注目『奥沢すばる動物病院』
  • 【ジムに足を運びたい方必見!!笑顔が絶えないトランポリンジム】TSR スポーツクラブ|北赤羽
  • 【患者さんが思ういい歯医者さんを追求する】KI歯科・矯正歯科 平井
  • 【30秒で改善⁉️驚きの速さで納得させる整体】新整体館 | 調布
おすすめの記事