【これを見れば腰痛が楽になる】| 二子玉川のクリニック厳選3選

腰の痛み。性別年齢問わずいきなり襲ってきたり何かのきっかけで襲ってきたり。様々な症状、状態があると思います。今回は色々なアプローチで腰が楽になるおすすめの病院、整体を紹介。

Active-Ageing Chiropractic


(引用元:Active-Ageing Chiropractic yより抜粋)

Active-Ageing

Active-Ageingとは「生涯元気に活動するための健康づくり」のことです。
自然治癒力を最大限発揮できる心と身体づくりをサポートする為、正しい姿勢・背骨へと促します。ここActive-Ageing Chiropracticはカイロプラクティックとピラティスを導入。

カイロプラクティックは”背骨の機能障害を取りのぞくこと”が目的で生まれました。そもそも背中の機能障害は異常な関節の動きや歪みです。この機能障害は筋肉や関節だけでなく、脳・神経の動きや血流、もちろん腰痛にも大きな影響を与えます。

その結果脳と身体(筋肉・内臓)の情報伝達が悪くなり、本来持っている自然治癒力が阻害されます。カイロプラクティックではこの”背骨の機能障害を取りのぞき”自然治癒力を最大限に活性化します。

更に”心肺機能向上、背骨の柔軟性や強化をする為”を目的で生まれたピラティスを加え二重に身体を強化。背骨の障害を重点的になくすことで腰への負担を改善します。

高い専門性のチーム


(引用元:Active-Ageing Chiropractic yより抜粋)

日本で唯一の”米国公認カイロプラクティックドクター””米国公認医療ピラティス専門家”からなる高い専門性からなるチーム。このチームは今まで15年以上の経験、延べ5万人以上もの方々を施術。内容はどれも全て早期改善・回復。その実績は患者さんをこえ、医師や看護師から絶大な信頼を勝ち取っています。

アフターケア


(引用元:Active-Ageing Chiropractic yより抜粋)

上記記載の通り、Active-Ageing Chiropracticはピラティスを施術の一環として取り入れています。ピラティスを通して日常生活の注意点、ストレッチ方法などのアフターケアを抜かりなく行う為、日常の生活から根本の部分を治していくことが可能です。

メニュー一覧

初回検査&施術費 6,000円
施術日 6,000円

 

店舗詳細

名称 Active-Ageing Chiropractic
住所 東京都世田谷区玉川2-7-3 2F
電話番号 03-6312-4223
営業時間 9:00〜21:00
定休日 年中無休
ジャンル 健康
アクセス 二子玉川駅東口徒歩4分
駐車場 無し

ライターから一言

ウッド調の内観は必要以上に物がなく、清潔感を覚えさせてくれます。凄腕の先生方はとても気さくで優しく、とても居心地がいい病院です。身も心も気持ちがよくなる病院なので是非足を運んでみてください。

ほづみ整体院


(引用元:世田谷取材日記)

多種多様な治療

カイロプラクティックと整体治療を中心にTPTや操体法、内臓調整さらには気功と、ありとあらゆる手段で施術します。整体治療では筋肉だけ、カイロプラクティックでは背骨だけの施術にはなりがちだと院長の考えがあり、筋肉、背骨、内臓、エネルギー調整など様々な療法でアプローチ、治療していきます。

基本的に整体は慰安・癒し・リラクゼーションが目的ですが、ここ、ほづみ整体では症状の根本改善、又は健康保持の為のメンテナンスを目的としています。自分でも気がついていない、身体の不調も解消いたします。

軸回旋伸張法


(引用元:世田谷取材日記)

セルフケアとして”軸回旋伸張法”という珍しい体操を教えてくれます。名だたる整体師の知識・経験から練り上げられたこの体操はとてもシンプルなのですぐに覚えられるので安心。「肩こり、腰痛、痺れ、骨盤の歪み、姿勢の改善」に高い改善効果があり日常を通して健康管理ができます。

プライベートサロン


(引用元:世田谷取材日記)

完全個室になります。プライベートサロンとして気軽に足を運べる。そんな空間を意識し提供してくれます。女性はどうしても施術となるとセクハラなどを気にされる方がいるかなとは思いますが、ここは厳重な注意の元一切無し。来店男女比率男:女=3:7と女性の方が圧倒的に多いので女性でも安心して足を運んでいただけます。

メニュー一覧

45分コース 5,400円
90分コース 10,800円

店舗詳細

名称 ほづみ整体院
住所 東京都世田谷区玉川2丁目25-10アーバンキャビン403号室
電話番号 03-5797-9080
営業時間 9:30〜20:30
定休日 木曜
ジャンル 健康
アクセス 二子玉川駅東口徒歩10分
駐車場 無し

ライターから一言

ゆくゆくは自分だけで健康を維持できるようなってほしいという院長の考えがひしひしと伝わる施術内容になっています。院長自ら施術をしてくれるので安心して治療に専念できるので是非足を運んでみてください。

出沢明 PED クリニック

最新医療技術

最新医療技術により椎間板ヘルニアを治療するクリニックです。実はPEDを日本に初めて導入したのは、この医院の理事長。脊髄内視鏡手術の認定医、日本のPEDの先駆者である、出沢明理事長は自ら年間350例以上の手術を行う実績と経験があり、PED治療の第一人者の方になります。

従来の開腹手術に比べると患者さんに対する負担が格段に違ってきます。圧倒的に負担がかかりません。おおよそ手術時間は30分。今まで腰の痛みに悩んできた方がほんの少しの手術時間でストレスなく生活を送れるようになります。
入院もわずか1日。最速2~3日で社会復帰が可能なのであまりお休みのない方にもとてもオススメです。
また、施術の穴がとても小さい為、術後再発の確率も従来の手術に比べとても低いので安心して足を運んでいただけます。

PED

数ある手術の中でもっとも早く、そして再発率の低い手術になります。入院期間も1日と最短。また、切開部が約6mmと、とにかく小さい為傷跡がほとんど目立ちません。女性にもとてもオススメです。内視鏡を使う為、もちろん保険適用内の手術になります。

PEL

国内でも少ない”PEL”手術のできる病院になっています。腰部脊柱管狭窄症という加齢による靭帯の肥厚などによりおこる症状に非常に有効的です。
症状を放置しておくと安静時にもしびれや痛みが強くなったり、うまく歩けないようになります。

一定の保存療法後、手術。低侵襲手術になるので80~90代の方でも安心して治療可能。手術後快適な生活を送っていただけます。

メニュー一覧

初診料 お問い合わせください。
施術料 お問い合わせください。

店舗詳細

名称 出沢明 PED クリニック
住所 東京都世田谷区玉川3-6-1 第6明友ビル2F・3F
電話番号 03-5797-3363
営業時間 9:00〜18:00
定休日 火曜、木曜、金曜、祝祭日
ジャンル 健康
アクセス 二子玉川駅東口徒歩10分
駐車場 無し

ライターから一言

腰の治療に関してプロフェッショナルなこの医院は確かな実績と経験で間違いなく腰の症状を完治してくれます。腰の症状でお悩みの方間違いなくこの医院だと完治しますので是非足を運んでみてください。

関連キーワード
健康の関連記事
  • 【“溜まった疲れと凝りをほぐす”高田馬場のマッサージサロン3選】
  • 【“週末はゆっくり”八王子で行ける日帰り温泉|厳選3選】
  • 【外反母趾を始めとする10万人以上の足のトラブルをケアで改善】銀座のフットケアサロン・フットケアスクール|フット専門店ロワ
  • 【初心者でも実感できる本当の健康的な身体づくり】パーソナルトレーニングジムLINK
  • 【痩せた“けど”⁉️そんな悩みに真摯に向き合うパーソナルジム】Shiny Creation | 御徒町
  • 【理想の体型の実現とともに肩こりや腰痛もジムで解消】飯田橋でオススメNo1.|パーソナルトレーニングジムgis
おすすめの記事