『お肌の調子を整えるのは、自分らしさを引き出す魔法』エステティックサロン・ラシエ|品川区戸越

女性のみなさん、お顔の肌トラブルにきちんと向き合っていますか?

“第一印象は最初の3秒で決まる” と言われているように、視覚で見る顔はとても印象に残る部分になります。

「ニキビができるようになった」「毛穴が気になる」「紫外線によってシミができてしまった」

春夏秋冬、時期によってお悩みが違うこともあるでしょう。

しかし大手から個人店まで至るところにあるエステサロン、たくさん飛び交う化粧品情報・・・。

“エステサロンでの初回の施術後、しつこい勧誘とかないのか?”

“SNSで見たあの化粧品は本当に自分のお肌に合うのか?”

疑問はたくさんある中で、どういうエステサロンに行きたいか理想は決まっているのでは?

「できれば価格は抑えたい」「気軽に行けるサロンがいい」「どうせ行くなら癒されたい」

きっと誰もがこう思うはずです。

そこで今回は、そんなあなたの願いが叶うエステサロンをご紹介します。

都営浅草線・戸越駅から徒歩1分のところにあるAesthetic Salon LACIEL(エステティックサロン・ラシエ)

気になるお肌のお悩みから生活習慣まで、日々の生活を見直すチャンスです。

アットホームな空間で存分に癒され、お肌トラブルから脱出しましょう。

心の余裕=お肌の余裕

“時間に余裕を持ち、まずはお客様にリラックスしていただく。そして丁寧な施術をお届けしている” というLACIELは完全予約・完全個室で施術を行なっています。

心の余裕がお肌に現れるので、リラックスすることで自然とお肌も綺麗になります。エステが少しでも生活に役立ってくれたら嬉しい」とオーナー兼エステティシャンの高橋さんは言います。

『リラックスしていただける空間、そしてアットホームな雰囲気』を心がけていることから、お肌のお悩みだけでなく、普段のライフスタイルなどのお話しをして、生活に役立つワンポイントアドバイスなどを教えているのだそう。

こだわりは、最先端の皮膚科学と自然のメカニズムを大切に作られた化粧品を使用しており、ライフスタイルにエステを取り入れていただけるよう、通いやすい価格設定にしているところもポイントなのだとか。

お客様から「お値段以上に充分なエステを受けることができる」とお客様から大好評だそうです。

ピーリングであなたのなりたい肌に。

第一にラシエで押しているメニューといえば『ピーリング』

高橋さんはピーリングの実績数が多いということが強みでもあるのだそう。

オールスキンに対応し、ニキビやアンチエイジングに効果が抜群だと言います。

医療のピーリングは効果的ではあるがかさぶたができることに対して、エステのピーリングの場合は直後からメイクができて美白効果もあるので評価が高いのだとか。

20代以降の方がニキビのお悩み、60代以降の方はアンチエイジングで足を運ぶ方が多いそうです。

ところでピーリングの魅力とは?

リラックスしながら、すぐ効果を実感できることに加えて、痛くない・ヒリつきがないということがポイントです。その上パックによってコラーゲンを増やしてお肌がふっくらしてシワもなくなり、ハリ・弾力も出ると言います。

なんと言ってもラシエの最大の強みは、スキンコンピューターとウッドランプを使用して、お客様の肌を16種類のタイプに分けることができるのだそう。

日焼け直後から普通の肌まで自分の肌のタイプがわかるもので、タイプによって適正な化粧品を使用できているのかなど改めて使用している化粧品との相性を知ることができるのだとか。

エステサロンではなかなか見ることがないので、ラシエに行った際はぜひ体感してみてください。

毎日の行動は、全てお肌に繋がる。

サロン名の『ラシエ』

ciel』は直訳すると、空(サロンが8階なので)複数形にすると『cieux』「天」や「神のいる所」となり、両方の意味から “夢のひとときをお過ごしいただきたい” という思いからつけたのだそう。

フランス語では、男性定冠詞「ル」が前に付くのですが、女性中心のお客様ですので「la」にしたのだとか。

当時、メキシコに住んでいた友人と相談して付けたサロン名だと言います。

ところで、なぜラシエを “ニキビ専門” にしようと思ったのか?そこにはこんな理由が潜んでいました。

それは高橋さんが以前エステティシャンになる前、ニキビをメイクで隠していた時があったのだそう。

エステの化粧品や技術を自分の顔で試していくうちに、ニキビとニキビ跡がキレイになったと効果を実感。

『あの1か月でお肌が生まれ変わったことを誰かに伝えたい。ニキビをなくし、シミにさせないようにすること、その時にお力になれたらいいなと。』

心の疲れも体の疲れもお肌に出ます。

心の美容は身体の美容といい、なるべくストレスは溜めたくないと全員が思うことですよね。

『ストレスを溜めず、睡眠をとるように』とオーナー兼エステティシャンの高橋さんはお客様に伝えたいと言います。

コロナ対策

・検温

・マスク着用(お客様は来店時・ご帰宅時、スタッフは常に)

・換気

・空気清浄機

・アルコール消毒

詳細

【名称】Aesthetic Salon LACIEL(エステティックサロン・ラシエ
【住所】〒142-0041 東京都品川区戸越3-1-17 ユニオンビル802
【電話番号】03-3785-0220
【営業時間】10:00~20:00(最終受付時間はお問い合わせ下さい。)
【定休日】日曜日・月曜日
【アクセス】都営浅草線 戸越駅より徒歩1分
     東急池上線 戸越銀座駅より徒歩5分

【SNS】Instagram @aesthe_laciel

ライターから一言

取材をさせていただき、改めて生活習慣を見直そうと思いました。

「コンビニでふと手に取った野菜ジュースは本当に野菜をしっかりとったことになるのか?」

「コンビニで売られているサラダは本当に栄養をしっかり取れるのか?」

「健康志向になれると思って食べているものが、実は一番お肌に影響を与えているかもしれない。」

そんなことを知ったからです。

日々のお肌のメンテナンスももちろん大切ですが、『ラシエ』では生活習慣や食事面などお肌に影響する大切なアドバイスを教えてくれて、なおかつお肌の施術もしてくれます。

こんな良心的なエステサロンを逃すと、一生あなたのお肌のトラブルは改善されないかもしれません。

これを機にあなたのお肌や健康も見直してみてはいかがでしょうか?

  • 【セラピストスクール併設】確かな効果を追い求めるエステサロン『Dendrobium』|東銀座
  • 『健康と美をダブルで整えます。』美容カイロプラクティック「メーテール」|幕張本郷
  • 【ハイブリットな美容室】セリオン 祐天寺
  • 【どんな方でも結果がでる】耳つぼダイエットサロン Ashley|千葉県柏市
  • 『時短と洗練を両立するトータルビューティーサロン』美容室アンジェリック|府中
  • 【インナーから『キレイ』を叶えます。】Beauty salon miel|埼玉県越谷
おすすめの記事