【ストレス社会と戦うあなたに渋谷区消化器内科】|厳選3選

ストレス社会。消化器全般を対象とした消化器内科利用数は年々右肩上がり。そんな時代とともに比例して消化器内科も増加しています。渋谷区だけで消化器内科約59店。インスタントに足を運べるからこそ、どこに行けばいいかわかりませんよね?

今回は渋谷区にておすすめ消化器内科厳選3選紹介していきます。

渋谷胃腸クリニック

(引用元:渋谷胃腸クリニックより抜粋)

NBI

胃カメラの創生期から胃カメラ検査に主力を置いて、胃潰瘍、胃癌の検診を行います。最新の大腸ファイバースコープを備え、大腸検診も多数、大腸ポリープの切除も外来で安全に施行しています。

さらにNBIという特殊な波長を用いた観察方法が渋谷胃腸クリニックでは可能。食道がんや咽頭がんの診断制度を飛躍的に向上。高度な医療を提供してくれます。

何科を受診すればよいかわからないという時にはまず渋谷胃腸クリニック。

 

胃内視鏡検査

(引用元:渋谷胃腸クリニックより抜粋)

短時間で精度の高い検査が可能な最新機器を使う、鼻からの経鼻内視鏡検査を行うため楽に受けられます。1950年、日本で胃カメラが復旧し死亡確率は大幅に減少していますが、重圧なストレス社会の進行化により胃十二指腸潰瘍、胃癌の他胃炎や逆流性食道炎の方も多く受診。

インスタントかつ負担がかからないよう検査を行うことが可能です。

大腸内視鏡検査

(引用元:渋谷胃腸クリニックより抜粋)

生活習慣の欧米化に伴い日本では大腸直腸癌の罹患率、死亡率が増加。死亡数は現在3万8千人余に達しています。渋谷胃腸クリニックでは現状をふまえ便潜血検査・及び大腸内視鏡検査を提案。年1回の検診を行なうことで大腸癌死亡を60~70%減少できる可能性があります。

痛みを減少させるために、腸を伸ばさず挿入する挿入法へと工夫がされており、この方法は国内でも限られた医師しか行うことができません。苦痛の少ない検査を提供します。

メニュー一覧

胃内視鏡検査 お問い合わせください。
大腸内視鏡検査 お問い合わせください。

 

店舗詳細

名称 渋谷胃腸クリニック
住所 東京都渋谷区円山町3-2後藤ビル3階
電話番号 03-3462-5190
営業時間 9:00〜12:00 / 13:00~17:30
定休日 木曜日・祝日
ジャンル 消化器内科
アクセス 渋谷駅から徒歩15分
駐車場 無し

ライターから一言

胃カメラ・大腸カメラの同日施行も可能、女性医師による内視鏡検査も受け付けありということもあり男女関係なくシーンを問わず足を運べるので魅了的です。各種高度医療機関との連携で診や人間ドックにも対応。おすすめです。

渋谷リーフクリニック

(引用元:渋谷リーフクリニックより抜粋)

専門医

検査を受けられる方にとって最もふさわしい方法を提案。検査を受けられる方にとって最もふさわしい方法をセレクトします。

胃腸疾患だけでなく、高血圧、高脂血症(脂質異常)、痛風などの生活習慣病、風邪、インフルエンザ、不眠症や花粉症などにも内科医として的確に診療。健康診断や人間ドックなどでの異常に対するご相談なども、専門医の立場からアドバイスしてくれます。

超音波検査

超音波を対象物に当てて、その反射を映像化することで対象物の内部の状態を調査することのできる画像検査法の一つ。放射線を使用するX線レントゲン装置、X線CT装置と比較して被曝がないため、痛みも無く誰でも安心して使うことができます。

肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、脾臓、膀胱・前立腺に効果があり検査時間は15分から20分程度。

カプセル内視鏡検査

「大腸カプセル内視鏡」が2014年1月から新たな大腸疾患の検査・診断機器として保険適用。ポリープの有無の確認など、大腸疾患の診断に使われる。水と一緒に口から飲み込むだけの内視鏡検査です。検査後、専門医が専用のコンピュータで解析し、診断。麻酔が必要無く、放射線被ばくの心配もありません。

痛みもないのでとてもおすすめです。

メニュー一覧

超音波検査 お問い合わせください。
カプセル内視鏡検査 お問い合わせください。

店舗詳細

名称 渋谷リーフクリニック
住所 東京都渋谷区道玄坂2-23-14道玄坂225ビル4F
電話番号 03-5457-1274
営業時間 9:00〜12:00 / 15:00~18:00
定休日 木曜日・日曜・祝日
ジャンル 消化器内科
アクセス 渋谷駅から徒歩5分
駐車場 無し

ライターから一言

日本赤十字センター、東海大学医学部付属東京病院。など連携病院もありセカンドオピニオンも充実。病気や治療への理解がより深まり、納得して治療にのぞむことができます。

渋谷駅から徒歩5分ということもありアクセスの良さも魅力。

メディカルクリニック渋谷

(引用元:メディカルクリニック渋谷より抜粋)

専門医

気軽に来院して、何でも相談しやすい雰囲気作り、患者様が治るのを手助けする最大限の努力、患者様にとってのわかりやすい言葉と、わかりやすい説明。この3点を常に意識しているクリニックです。患者が「安心」と「元気」を得て家路についていただけるような医療を提供してくれます。

苦痛のない内視鏡検査を得意としており、鎮静剤を使用しったような状態で検査が受けられます。過去に検査で辛い思いをした方や初めて検査を受けられる方にはお勧めです。

胃カメラ

(引用元:メディカルクリニック渋谷より抜粋)

鎮静剤を使った内視鏡検査になります。検査時はウトウトした状態になり、苦痛なく検査が受けられます。極細のスコープを使います。手術後は安全を考慮し、クリニックで30分~1時間ほどお休みいただいてからのご帰宅となります。

お腹からお尻まで

(引用元:メディカルクリニック渋谷より抜粋)

肛門科にも対応。抵抗を持つ方も多くいらっしゃいますが実は治療が遅れてしまうと手術が必要になるケースが大半。早期発見・早期治療が重要です。メディカルクリニック渋谷では内科、外科、消化器科にも対応しており、様々な患者様が来院します。受付で肛門科を受診することを伝えなくても大丈夫です。

内視鏡検査を得意とする経緯もあり大腸内視鏡を使った正確な診断を行うことができます。

メニュー一覧

胃カメラ お問い合わせください。
大腸内視鏡検査 お問い合わせください。

店舗詳細

名称 メディカルクリニック渋谷
住所 渋谷区渋谷3-29-17 JR東日本ホテルメッツ渋谷2階
電話番号 03-6418-0024
営業時間 10:00〜13:00 / 16:00~19:00
定休日 土曜日・日曜・祝日
ジャンル 消化器内科
アクセス 渋谷駅から徒歩1分
駐車場 無し

ライターから一言

とても綺麗な内装、清潔感のあるスタッフが対応してくれるのでとても好感が持てます。また自費診療も充実にんにく注射やプラセンタ注射など他ではなかなかない診療を受けることができる。ぜひおすすめなので足を運んでみてください。

関連キーワード
消化器科の関連記事
  • 練馬区周辺で専門医が診察を行なっている消化器内科クリニックを大特集!
  • 【“胃痛で困ってる?あなたにおすすめの消化器内科3選”|三軒茶屋 】
  • 【“いつも患者さん目線を大切に”桜丘クリニック|千歳船橋】
  • 【地域の人々に寄り添った総合的な治療を目指す関内の総合内科を独占取材!】街に愛されて早50年の大通り公園クリニック|関内
  • 町田市でオススメの地域密着型クリニック3選|内科・循環器科・外科などオールマイティに対応
  • 【ストレス社会と戦うあなたに渋谷区消化器内科】|厳選3選
おすすめの記事
石川県旅行お遊びスポット
グルメ
金箔の街”石川”。 文化の街”石川”。 アートの街”石川”。 いろいろを語る方々と飲みの席で僕はよく話すのですが石川を語る方はとにかく熱い。...