練馬区周辺で専門医が診察を行なっている消化器内科クリニックを大特集!

みなさまは急にお腹の調子が悪くなった際、どのような処置をとりますか?薬局で薬を処方してもらい、安静する方もいらっしゃるでしょう。しかしながら、胃や腸の疾患は再発性なども高いだけでなく、重症化することも少なくないため病院できちんと診察を受けることをオススメします。

お腹の痛みや胃のむかつきなどは、胃腸科・消化器内科の専門医に相談にいきましょう。専門医であれば、適切な診断をおこなっているだけでなく内視鏡検査やエコー、レントゲンなどの医療検査機も取り揃えているのが特徴的です。

東京都内には消化器内科の専門医が開院されているクリニックが数多くあります。総合病院や大学病院に行かずとも、専門的な診断・治療を受けることが可能になりますので、お近くの消化器内科クリニックを確認しておきましょう。

今回は、東京都練馬区にある消化器内科クリニックをご紹介。内視鏡検査や手術などを行なっているクリニックのみをご紹介させていただきますので練馬区に在住の方はもちろん、その周辺に在住の方もぜひご参考ください。

高橋消化器科クリニック

西武池袋線「大泉学園駅」北口から練馬区立大泉学園ゆめりあホール前の道を真っ直ぐ歩いた先にある『高橋消化器内科クリニック』。お腹の不調から内科全般の診療を行なっているクリニックで、各種検査なども充実しています。

“患者様がほっとできるような暖かいクリニック”を目指しており、わかりやすい診察を心がけていらっしゃるんだとか。内視鏡検査と聞くと、痛いや苦しいなどのネガティブなイメージを感じる方も多いと思います。だからこそ、『高橋消化器内科クリニック』では苦痛をなるべく抑えた検査と治療を目指しているそうです。

院長である高橋 裕之先生は北里大学医学部を卒業後、同大学病院の消化器内科に入局し、医療経験を積まれました。その後は、小田原市立病院消化器科医長を経験され、地域医療に貢献されてこられたそうです。『高橋消化器内科クリニック』を開院して以降も、高橋院長は地域在住の方々の健康のために尽力されています。勤務医時代から、胃・内視鏡検査を得意とされており、『高橋消化器内科クリニック』は逆流動性食道炎や胃炎、胃潰瘍、胃ポリープ、慢性便秘、クローン病、潰瘍生大腸炎、ピロリ菌感染などの治療を行なっているクリニックです。

初診の方に対しては、患者様の不安をなるべく解消するため、なるべく丁寧に時間をかけて診察を行い、適切な治療法を提案します。もし、クリニック内で対応できかねる場合や緊急の患者様の場合は、提携病院を紹介するなどの対応をされているそうです。常に患者様の立場を考えながら、医師・スタッフが一丸となって診療を行う『高橋消化器内科クリニック』は、患者様中心の医療の提供に尽力しています。

施設詳細

【名称】高橋消化器内科クリニック

【住所】〒178-0063東京都練馬区東大泉1-30-10岡野ビル2F

【電話番号】03-3922-5101

【診療時間】月・火・木・金 9:00~12:30/15:00~19:00

土 9:00~12:30/15:00~18:00

【休診日】水・日・祝日

【アクセス】西武池袋線「大泉学園駅」北口から徒歩1分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

かくたに内視鏡消化器内科クリニック

西武池袋線「石神井公園駅」中央改札口から、バスロータリー沿いに歩いた先にある交番のむかいに見える『かくたに内視鏡消化器内科クリニック』。駅からアクセスのいい消化器内科クリニックで、胃や腸の内視鏡検査なども行なっています。

胃カメラや内視鏡などは、当日検査も可能でどちらの検査も同日に受けることもできるそうです。胆膵疾患に関する画像診断なども行なっており、検査の幅も広いのが特徴的。また、高技術の医療検査機器を導入するだけでなく、『かくたに内視鏡消化器内科クリニック』では患者様ひとりひとりに合わせた最適な治療法を提案されています。

院長である角谷 宏先生は東京医科大学卒業後、東京慈恵会医科大学内視鏡科に入局し医療経験を積まれ、同科付属病院で診療部長と内視鏡科准教授として多くの患者様の診療に当たってこられた方です。日本消化器内視鏡学会指導医や日本消化器学会指導医の資格も持っていらっしゃり、学会発表や講演などを多数行なっています。

消化器科と内視鏡を専門的に長年学んでこられた角谷院長は『かくたに内視鏡消化器内科クリニック』を開院以降も内視鏡検査を年間5000件ペースで行なっているらしく、内視鏡検査治療に関して知識・技術ともに卓越していらっしゃる先生です。

そのため『かくたに内視鏡消化器内科クリニック』では、質の高い医療診断と検査を患者様に提供しています。内視鏡検査に抵抗感のある方でも、『かくたに内視鏡消化器内科クリニック』のもとでなら、安心して検査を受けられるのではないでしょうか。もし、胃や腸に違和感を感じられたら、『かくたに内視鏡消化器内科クリニック』へ足を運んでみてください。『かくたに内視鏡消化器内科クリニック』では、数多くの消化器系疾患を扱っていますので、どんなご相談も乗っていただけるはずですから。

施設詳細

【名称】かくたに内視鏡消化器内科クリニック

【住所】​〒177-0041 東京都練馬区石神井町3丁目21−9第三島光ビル3階

【電話番号】03-3997-7149

【診療時間】月・火・木・金 9:00~12:00/15:00~19:00

土 9:00~12:00

【休診日】水・日・祝日

【アクセス】西武池袋線「石神井公園駅」中央改札から徒歩30秒

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

安藤クリニック

都営大江戸線「練馬春日町駅」から線路沿いに真っ直ぐ歩いた先にある『安藤クリニック』。“あなたの街のかかりつけ医”として親切丁寧な診療に尽力しているクリニックです。診療科目は内科・医長内科・小児科・外科で、お子様から大人まで幅広い方の診療を行なっています。胃腸疾患はもちろん、循環器や呼吸器、代謝内分泌内科などの診療も行なっているので、お腹の痛みだけでなく多くの疾患に対応可能です。

院長である安藤 隆夫先生は順天堂大学医学部を卒業後、医療経験を積まれた方で内視鏡学会専門医や消化器病学会専門医、消化器外科学認定医、外科学会専門医の資格を有しています。2004年にを開院を果たした『安藤クリニック』は、レントゲンや電子内視鏡、エコーなどの医療検査機を各種取り揃えた清潔感のあるクリニックです。

安藤院長は、内科・消化器内科の専門医なので胃腸系の相談はもちろん内科全般のお悩みも相談できるだけでなく、地域住民の方々の健康維持に尽力されています。高齢化社会や、医療費の自己負担の増加が予想されるからこそ、多くの方々が年齢を重ねても健康を維持できるような情報を発信していらっしゃるんだとか。

多くの患者様がどんな悩みも気軽に相談できるような地域のかかりつけ医を目指されている『安藤クリニック』。各種予防接種なども行なっているので、お子様とご一緒にご家族で足を運ぶことも可能ですよ。

施設詳細

【名称】安藤クリニック

【住所】〒179-0074 東京都練馬区春日町6-5-15 メディカル春日ラ・セリーゼⅠ 2F

【電話番号】03-3990-8001

【診療時間】月・火・水・金 9:00~12:30/15:00~19:00

土 9:00~13:30

【休診日】木・日・祝日

【アクセス】都営大江戸線「練馬春日町駅」から徒歩2分

【駐車場】駐車場あり

ライターから一言

急なお腹の痛みや胃腸の不具合を感じた際は、お近くの消化器内科クリニックに足を運ぶようにしましょう。一般内科ではなく、専門的な診療を行なっている先生が在籍していらっしゃる消化器内科クリニックで診察を受けることで、より詳しい診断や説明を受けることが可能です。

東京都には、専門医による消化器内科クリニックが各所にあるので都心の総合病院に行かずとも内視鏡検査などを受けることができます。きちんと精密検査を受けることで、疾患の原因や正しい治療法を探ることができますので、もしも病気を疑った場合は必ず病院に足を運ぶようにしてください。

今回は東京都練馬区にある消化器内科クリニックについてご紹介させていただきました。駅からもアクセスがいいだけでなく、長年消化器内科で専門的に医療経験を積まれた方が診察をしてくださるので、お気軽にクリニックに足を運べるのではないでしょうか。

お腹の不調を感じたら、お近くの専門クリニックへ相談に行くのをお忘れなく。

関連キーワード
消化器科, 医療の関連記事
  • 練馬区周辺で専門医が診察を行なっている消化器内科クリニックを大特集!
  • 【“胃痛で困ってる?あなたにおすすめの消化器内科3選”|三軒茶屋 】
  • 【“いつも患者さん目線を大切に”桜丘クリニック|千歳船橋】
  • 【地域の人々に寄り添った総合的な治療を目指す関内の総合内科を独占取材!】街に愛されて早50年の大通り公園クリニック|関内
  • 町田市でオススメの地域密着型クリニック3選|内科・循環器科・外科などオールマイティに対応
  • 【ストレス社会と戦うあなたに渋谷区消化器内科】|厳選3選
おすすめの記事