“健康”と“美”を一緒に手に入れるなら 経験に基づいたら確実性のある方法で!Beauty Salon Noan|本八幡

JR総武線、都営新宿線、少し歩けば京成線も利用でき、都内の主要駅はもちろんのこと、千葉市内や羽田空港、成田空港へもアクセスしやすい便利な駅、「本八幡駅」。

本八幡駅周辺は、生活に必要なものを揃えた施設も数多くあり、魅力を感じられます。また子育てに嬉しい施設やサービスも多く、ファミリーで暮らすのにも適した街として知られています。

今日はそんな本八幡にある隠れ家的な癒しサロンをご紹介。

「丁寧な施術で、終わった後はスッキリ!」と口コミで話題沸騰のサロン『Beauty Salon Noan』です。

『Beauty Salon Noan』とは?

本八幡駅の南口を出て3分ほど歩くと見えてくる落ち着いたアイボリーカラーのビル。そのビルのエレベーターで6階に上がると見えてくるのが、『Beauty Salon Noan』です。駅からも近く、初めて本八幡駅を利用した方でも、迷わずに到着することができますよ。

『Beauty Salon Noan』は、今年で10周年を迎える口コミで話題のビューティーエステサロンです。サロン内は白を基調とし、清潔感溢れる中に、ナチュラルさがある落ち着いた空間になっています。また窓からは、温かい日の光が優しく室内を照らしてくれます。

『Beauty Salon Noan』の最も大きな特徴と言えるのは、代表を務めるオーナーが、アテネオリンピック出場元水泳日本代表である森隆弘さんだということ。今日は、森さんに『Beauty Salon Noan』の魅力についてたっぷりとお話をお伺いしました。

身体のことを知り尽くしたプロによる痩身エステ

みなさんは、痩身エステに対してどのようなイメージをお持ちですか?高い金額で限られたメニューを行っていくというものではないでしょうか。

『Beauty Salon Noan』で行っている痩身エステは、9300円からととても良心的でリーズナブルな価格設定です。驚くのは、価格だけではありません。施術内容に関しても、『Beauty Salon Noan』ではお客さん目線で設定されています。

例えば、施術内容についてもその日のあなたの身体のコンディションに合わせて調整してくれるカスタマイズメニューで対応しています。

「ノアンのスタンスとしては、1回の施術効果で!というよりも、長い目で身体の変化を感じていただきたいと考えています。また身体は形状記憶していきますし、栄養面なども踏まえてより多面的に“健康”と“美”へのアプローチを行っています。」と語ってくださったのは、オーナーを務める森さん。爽やかな笑顔が印象的な方です。

森さんは、元水泳選手ということもあり、身体に関して幅広い知識をお持ちです。そのため、筋肉の流れに合わせて施術を行うなど、より確実性のあるスポーツよりなサロンといった印象を受けました。

リピーターの多いマツエク

アイメニューの中で最も人気のメニューは、ボリュームラッシュです。ボリュームラッシュは、0.05mm~0.07mmほどの非常に細いエクステをつかっていくものです。つけ心地が軽く、また地まつ毛への負担も少ないことで有名です。

そしてなんと言っても、ボリュームラッシュの最大の特徴は、1本の地まつ毛に対して、3~5本のエクステを装着していくため、まつ毛全体のボリューム感がかなり上がります。

『Beauty Salon Noan』のアイメニューが選ばれる理由のひとつとしてあげられるのが、施術時間の早さ。口コミでも「カウンセリングも施術もとてもスピーディーで良かったです。終始、リラックスして受けることができました!」などのお声をいただくのだそう。

『Beauty Salon Noan』の人気の秘密は、施術の早さだけではありません。丁寧なカウンセリング・施術を心がけています。ひとりひとりのイメージに合わせた仕上がりになるように、カウンセリングではしっかりとヒアリングを行うことも欠かせません。

「この前、施術を受けたばかりなのに、もうとれてしまった!」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?そんなあなたもきっと満足できること間違いなしの『Beauty Salon Noan』。エクステをつける上で誰もが重視したい“もちの良さ”も好評なのだとか。

何事もチームワークで

「スタート当初から比べると、スタッフとの距離が縮まったように思います。私自身、オーナーというポジションにはいますが、選手時代に培ったチームプレーを活かし、気持ちとしてはスタッフ全員でワンチームという意識です。そのため、困ったことがあればすぐに相談できるような信頼関係を保つようにしています。そういった信頼関係が結局は、お客様へのちょっとした気づきであったり、手厚いサポートに繋がると感じています。それに加え、私を含めスタッフ全員が、向上心の高い人間なので常に全員で前進している感覚ですね。」

森さんの言葉からは、お客さんだけではなくスタッフに対しても大きな配慮をされているんだなということが感じられました。

今後の展望

最後に今後の展望について森さんにお伺いしました。

「そうですね。小さなお子さんをお持ちのお母さんたちは、みなさん知らない間に疲れを溜め込んでいらっしゃると思うんですよね。なので、そういった方に対して応援するような活動ができたらいいなと思っています。健康的な体質改善や美容を通して多くの方をサポートをしていけたらと思います。」と語ってくださった森さん。

その前向きな表情には、“常に変化を大切にし、健康を通して誰かの応援をしたい”という気持ちが表れていました。

『 Beauty Salon Noan』へのアクセス

【名称】Beauty Salon Noan
【住所】千葉県市川市南八幡5-1-4 田中ビル6F
【電話番号】080-8052-2298
【営業時間】[平日]10:00~21:00[土日祝日]10:00~20:00
【定休日】不定休
【アクセス】「本八幡駅」より徒歩3分

ライターから一言

今回お話をお伺いした森さんは元水泳選手ということもあり、常に「変化」を意識されている方だなという印象を受けました。

特に私が印象的だなと思った点は、少人数で行われるサロンだからこそ重要となってくるスタッフ間の“チームワーク”。オーナーという立場にいながらも、同じフィールドに立ってお客さんやスタッフのことを日々、考えていらっしゃるんだなということです。

“長い目で身体のことを考える”。簡単そうで意外と難しいことなのですが『Beauty Salon Noan』では、ひとりひとりの身体の状態に合わせた施術を行っていきます。場合によっては栄養面に関するアドバイスも行ってくれるため、手厚いサポートを受けられる数少ないサロンです。

そんな『Beauty Salon Noan』にあなたも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

エステ, 美容の関連記事
  • 【業界TOP・最新ハイフに注目】お顔からカラダまでなんでもお任せあれ!『KIRARA【輝】』|川口
  • 【自分の肌と向き合う】Beauty Salon TUMON|横浜・伊勢佐木長者町
  • 【健康・食事・美容】すべてが吸収できるエステサロン『mine∞インディバ&英国式リフレクソロジー』|埼玉・蕨
  • 【何度もリバウンドを繰り返す人必見】耳ツボダイエットで無理なく健康的に理想のスタイルを!『美lifeプロデュース』|神楽坂
  • 【メンズもレディースもお任せください!】幅広いサービスが自慢『BARU☆BEENO』|品川区・大森
  • 【トータルビューティサロン】30年以上のキャリアで熟練の技術『Salon de・Maga(真雅)』
おすすめの記事