【instagramのいいね!が爆発的に上がる】新大久保で絶品チーズタッカルビのお店5選

instagramを筆頭に大旋風のSNSカルチャー。“映えるもの”に今日も人が集まる世の中になりました。

いつしか、「次に映える場所はどこだろう」「これ映えそう!」という言葉が飛び交うように。

写真映え効果はいつしかグルメにも進出しました。映え×グルメの先駆者といえば、韓国フード「チーズタッカルビ」。

K-POPブームに合わせて、爆発的な人気を博した「チーズタッカルビ」。コリアンタウンと言われる新大久保では、「チーズタッカルビ」を扱うお店が何軒も構えています。

「新大久保駅」に面する大通りには、数多くのお店が見えるだけでなく、道行く人の数に圧倒されることもしばしば。

美味しいチーズタッカルビが食べたいのに、どこに行けば良いかわからない!なんて悩んだことありませんか?

韓国ブームが世間で賑わう中、韓国旅行に行った気分になれるお店で美味しい「チーズタッカルビ」を食べたいですよね。

今回は、新大久保で足を運んで欲しい「チーズタッカルビ」のお店をご紹介します!

プングム 新大久保本店

(引用元:RETRIPより抜粋)

プングム本店は、新大久保駅から徒歩5分のところにあるお店。大通りを真っ直ぐ進んだ先にあり、駅近くの行列店からはやや離れた場所にあります。また、大きく「プングム」とある看板が目印なので、すぐに見つかるはずです。

ここの「チーズタッカルビ」はなんと言っても肉厚な鶏肉と2種類のチーズ!辛い味付けのタッカルビとまろやかなチーズのハーモニーに虜になるはず!ボリュームのあるメニューのため、これだけでお腹いっぱいになれるので、満足度が高いグルメといえます。

平日月/木のランチには、「チーズタッカルビ」が1人前780円で食べられるようですよ。手軽な価格でチーズタッカルビが食べられるなんて、毎日でも通いたいのではないでしょうか。

お店は152席と広く、大人数で訪れることも可能です。また、店内の大モニターには、最新K-POPのMVが流れているため、韓国アイドル好きにはたまらないと思いますよ!

店舗詳細

名称 プングム 新大久保本店
住所 〒169-0073 東京都新宿区大久保1-10-15 2F
電話番号 03-3208-3338
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
ジャンル グルメ
アクセス JR「新大久保駅」から徒歩5分

都営大江戸線「東新宿駅」から徒歩8分

駐車場 近隣に有料駐車場あり

Oh!キッチンN

(引用元:DRESSより抜粋)

Oh!キッチンNは、駅から歩いてすぐのお店で、店名が大きく書かれた黄色い看板が目印です。

レンガ調のウォールデザインがおしゃれな店内は、大きなテーブルが多数あるため大人数でも入店可能。

ここでは、お店の方が目の前で、チーズタッカルビにラクレットチーズを流してくれます!「チーズタッカルビ」には、2種類のチーズがふんだんに使用されているにもかかわらず、上からラクレットチーズが乗せられるため、まるでチーズの海が出来上がるよう。

チーズタッカルビの鶏肉は、甘辛味とテリマヨ味が選べるので、辛いのが苦手な方はテリマヨ味を頼むといいでしょう。

インスタ映え間違いなしの、ラクレットチーズがけチーズタッカルビは、一度は足を運びたいお店といえますね!

店舗詳細

名称 Oh!キッチンN
住所
 〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目3−20 英泰ビル 1F
電話番号 03-6886-8706
営業時間 月〜木・日11:00~23:00

金・土・祝日・祝前日11:00~23:30

定休日 年中無休
ジャンル グルメ
アクセス JR「新大久保駅」から徒歩1分

JR「大久保駅」から徒歩5分

駐車場 近隣に有料駐車場あり

ホンデポチャ 新大久保本店

(引用元:ミクスタより抜粋)

西大久保公園のすぐ近くにあるお店「ホンデポチャ」は、清潔感のあるお洒落な内装が特徴です。大通りから離れた場所にあるので、お店の周辺が落ち着いているため、騒がしくない場所を探している人おすすめです。

ここの「チーズタッカルビ」は、サムギョプサルや豚カルビ、プルコギ等のお肉料理とセットで提供します。「チーズタッカルビも食べたいけれど、他の料理も気になる!」なんて時にぴったりなメニューではないでしょうか?

タッカルビだけではなく、他のお肉もチーズと一緒に食べて新たなハーモニーを楽しめますよ!

また、「ホンデポチャ」は、この近くにもう1店舗あるため、土日祝日にお店が混んでいた場合は他の店舗に向かうことも可能です。

おすす店舗詳細

名称 ホンデポチャ 新大久保本店
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-3-1 1F
電話番号 03-6205-6836
営業時間 11:30~24:00
定休日 年中無休
ジャンル グルメ
アクセス JR「新大久保駅」から徒歩5分
駐車場 近隣に有料駐車場あり

でりかおんどる 新大久保本店

(引用元:Daily Moreより抜粋)

「新大久保駅」から歩いて4分で看板が見える「でりかおんどる 新大久保本店」。土日・祝日には行列になる韓国料理屋さんです。

「でりかおんどる」の「チーズタッカルビ」は“うどん”が入っているのがポイント。ボリュームのあるメニューなので、それだけで満足すること間違いなし!もし他のメニューも食べたい場合、大人数で行ってシェアするのがいいかもしれません。

チーズタッカルビと見た目が似ている「チーズオサムプルコギ」というメニューもあります。これは、タッカルビではなく、イカとサムギョプサルを甘辛く炒めてたもの。チーズと合わせて食べたら、辛さとまろやかさのハーモニーに豚とイカの豪華な組み合わせがたまりません。チーズタッカルビを食べたら、こちらもトライしてみてはいかがでしょうか?

入店までに30分以上待つこともあるので、お店に訪れる際は事前に予約をとるのをオススメします。

店舗詳細

名称 でりかおんどる 新大久保本店
住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-3-20
電話番号 03-3205-5679
営業時間 10:00~25:00
定休日 年中無休
ジャンル グルメ
アクセス JR「新大久保駅」から徒歩3分
駐車場 近隣に有料駐車場あり

市場タッカルビ

(引用元:PLAY LIFEより抜粋)

店名に“タッカルビ”と付いている「市場タッカルビ」はチーズタッカルビの発祥店。

オリジナルのタレに漬け込んだ鶏肉を、2日以上熟成させてできたタッカルビは、それだけでも極上の味わい。甘辛い味付けを包みこむチーズのまろやかさが口の中に広がります。

ランチタイムや土日・祝日には混雑が予想されます。事前予約は行っておらず、並ばずに入店する場合は、お店を訪れる時間帯をずらすのがオススメです。

せっかく新大久保に来たのなら、「チーズタッカルビが有名なお店に行きたい!」なんて方は「チーズタッカルビ」発祥のお店に訪れるのはいかがですか?

店舗詳細

名称 市場タッカルビ
住所 169-0072 東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル1F
電話番号 03-3202-2400
営業時間 10:30~24:00
定休日 年中無休
ジャンル グルメ
アクセス JR「新大久保駅」から徒歩5分
駐車場 近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

ジャンキー、だけど美味しい。韓国料理の辛い味付けをチーズで落ち着かせ、目にも口にもインパクトを与える料理「チーズタッカルビ」。インスタで映えるフードが食べてみたい。流行に乗り遅れたけど、やっぱり気になる!なんて方にこそ、足を運んで欲しいお店が新大久保にはあります。

デートで行くにはもちろん、友人・家族で訪れてもいいですね。女子会をはじめとした団体でも楽しめるお店がたくさん連なる新大久保は、東京のグルメタウンと言えますね。

「チーズタッカルビ」を食べる際は、カロリーなんて言葉は忘れて、目の前の輝くお肉とチーズに舌つづみするのはどうですか?

関連キーワード
グルメの関連記事
  • 【特別な日をより素敵に彩る六本木の夜景スポット|3選】
  • 【薬膳の力で体を健康に!漢方料理が美味しい東京のお店を大特集!】|東京
  • 【大手町で楽しむプチ贅沢ランチ厳選3選】|大手町
  • 【卵とケチャップの最高マリアージュ!渋谷の絶品オムライス特集】|渋谷
  • 【今流行りの浅草グルメはこれだ!浅草で食べ歩きできる人気グルメ特集】|浅草
  • 【昭和の下町感溢れるあたたかな街・高円寺で行きたいお洒落なカフェ大特集】|高円寺
おすすめの記事