【草加で焼肉を堪能しよう】美味しい焼肉が食べれるオススメのお店3選

“今日はどうしても焼肉が食べたい!”そんな日ってございませんか?

焼肉屋さんの前を通った時「その匂いに誘われて頭の中から焼肉が消えない」、テレビで焼肉を食べている芸能人を見ていて「ジュジューと音を立てる肉汁と網焼きの上で踊る油がのったお肉に心が奪われてしまった」そんな経験って誰もが一度はあると思うんです。
視覚、嗅覚、聴覚。さまざまな感覚から食欲をそそる焼肉の魅力は老若男女問わずみんなに愛されるグルメだと思います。

そんな方に焼肉大好きな肉食系女子の私が、草加でオススメの焼肉屋3選をご紹介したいと思います!

焼肉虎(タイガ)

(引用元:焼肉虎公式ホームページより抜粋)

和牛の美味しさにこだわりを持つ店

草加駅から徒歩2分とアクセスも良好で、オシャレな雰囲気の焼肉屋さんとして地元では有名な「焼肉虎(たいが)」そんな虎の魅力はなんと言っても高品質でリーゾナブルな山形の黒毛和牛を堪能できるところにあります。一頭買いした山形の雌牛から提供される和牛は口の中で溶けていくかのような味わいです。そんな和牛を、安い価格で心余すことなく食べられる。虎はそんな夢のような焼肉屋さんです。

 

おすすめ紹介

POINT1:2,000円前後で食べることができるランチも定評

(引用元:食べログホームページより抜粋)

 

鮮度の高いお肉を昼間から安価で味わうことができるため、虎はランチタイムから賑わいを見ます。「特選和牛御膳」「赤身三種御膳」などの鮮度のハイクオリティのお肉が2,000円以下の料金で昼間から堪能できる焼肉屋さんは草加ではココしかないといえるでしょう。また、焼肉だけでなく、牛スジやチゲなどの定食も絶品で思わず唸ってしまうほどの美味しさです。

 POINT2:お肉の楽しみ方を教えてくれる焼肉屋さん。虎ならではのオリジナルメニューも大人気!

(引用元:食べログホームページより抜粋)

虎が提供しているのは、炭火で焼く上質な焼肉だけではありません。普通の焼肉屋さんでは味わうことができない絶品メニューが虎にはたくさんあるんです。その中でもとくにオススメは黒毛和牛をサッと炙って握りにした「和牛炙り握り」
シェフが握ってくれる炙り握りのネギ・和牛・白米の黄金比率は思わず
舌鼓を打ってしまうほどの絶品です。

 

おすすめメニュー一覧

 

ボリューム満点!5,000円コース!2h飲み放題付き! 5,000円
ボリューム満点!7,000円コース!2h飲み放題付き! 7,000円

店舗詳細

(引用元:シェビーズのブログより抜粋)

名称 焼肉虎 (タイガ)
住所
〒340-0015 埼玉県草加市高砂2−7−1
電話番号 048-929-0077
営業時間 ランチ:11:30~15:00ディナー:15:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無し
ジャンル 焼肉、ホルモン、居酒屋
アクセス 東武伊勢崎線 / 草加駅 徒歩2分(150m)
東武伊勢崎線 / 谷塚駅 徒歩19分(1.5km)
東武伊勢崎線 / 松原団地駅 徒歩23分(1.8km)
駐車場 アコス共有駐車場

ライターから一言

「焼肉虎」のお肉は本当に頬っぺたが落ちそうなくらいの絶品です!コスパもよく、上質で、豊富なメニューを楽しむことができる店内は常に賑わっているため、足を運ばれる方は事前に予約されることをおすすめします。

黒塀家草加谷塚店

(引用元:for travel.jpホームページより抜粋)

グルメ界で名の知れた馬車道グループ発信の焼肉屋さん

とにかく焼肉がお腹いっぱい食べたい方におすすめするのがここ「黒塀家」です。750円というリーズナブル価格から焼肉を楽しめるランチタイムは、なんとライスの大盛り無料でサラダとスープも付いてきます!また個室があるため、小さいお子様がいるご家族でもゆっくりと焼肉を味わうことができる焼肉屋さんです♪

 

おすすめ紹介

POINT1:熟練したタレが染み込んだ和牛壺漬けカルビの濃厚な味

「黒塀家」の人気メニューの一つである「和牛壺漬けカルビ」は、壺の中で厳選された和牛と新鮮な野菜を特製のタレで漬け込んだ絶品メニューとなっています。肉の端から端までにタレが染み込んだカルビを網で焼き、口に放り込んだ瞬間言葉にならない旨味をかみしめることができます。ご飯との相性も最高級でお肉、白米相互が進む一品です。

POINT2:サイドメニューの味にもご注目!

(引用元:VELLFIRE Hybrid日記より抜粋)

ピリッと辛い濃厚なスープともっちりとした麺が絶妙に絡み合う「温麺」や、野菜の旨味が凝縮された「にんにくワカメスープ」などなど。「黒塀家」には、焼肉も食べたいけれど、焼肉だけでお腹を満たすのはもったいないと思うくらい美味しいメニューのラインナップが揃っています!また、何よりもおすすめしたいのが「キムチ」です。”キムチなんてどこでも食べれるじゃないか”そう思われる方もいらっしゃるかも知れません。しかし、ここ「黒塀屋」のキムチは、筆者が食べた焼肉屋さんの中でどこよりも美味しかったです!ピリ辛な唐辛子が浸透した白菜の旨味は本場韓国のキムチに劣りません

 

 

おすすめメニュー一覧

ドラゴンカルビ 750円
和牛カルビ 990円
和牛壺漬けカルビ 890円
石焼魚介の温麺 890円

店舗詳細

(引用元:食べログホームページより抜粋)

 

名称 黒塀家草加谷塚店
住所 〒340-0024 埼玉県草加市谷塚上町616-1
電話番号 048-920-1055
営業時間 ランチ11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)ディナー17:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日 無休
ジャンル 焼肉
アクセス 谷塚駅から929m
駐車場 あり

ライターから一言

草加の中でもっともファミリー向けな焼肉屋さんと言ったら、ここ「黒塀屋」だと思います。お子様メニューやデザートのラインナップもとても充実しているため、大人から子供までみんなが大満足&満腹になれること間違いなしです!

 

ホルモン焼オンギー

(引用元:social housenホームページより抜粋)

隠れ家的なホルモンの名店!

草加周辺に住むホルモン好きな方必見!”焼肉の中でもとくにホルモンが食べたい!”そんな方は「ホルモン焼オンギー」に限ります!気さくで優しいママさんと親しみやすいマスターが提供するホルモンと韓国料理は何度もお店に足を運びたくなるような美味しさです!

 

おすすめ紹介

POINT1:脂のったコリッコリのホルモンが口の中で踊る感覚

店内に広がる香ばしい匂い、焼けるのが待ち遠しくなるような脂ののったホルモン。アツアツのホルモンを口に含むと広がるジューシーな肉感!その美味しさは店名に「ホルモン」という名が入っていることに「なるほど!」とうなづいてしまうくらいのものです!歯ごたえがよく、噛みごたえがあるホルモンをぜひ堪能してみてください。

 

POINT2:海鮮チヂミ

ホルモンと並ぶほどに絶品なのが、ママさんが作る海鮮チヂミです。サックリ食感のチヂミに凝縮された海鮮と野菜のマイルドな味わいはクセになること間違いナシ!ホルモンだけでなく、本場韓国人のママさんが作るチヂミも絶品です♪

 おすすめメニュー一覧

オススメ焼肉(ホルモン含む) 480円
海鮮チヂミ 1,280円

店舗詳細

引用元:social housenホームページより抜粋)

名称 ホルモン焼オンギー
住所 埼玉県草加市氷川町2119-3ソシアル朋泉
電話番号 048-928-0429
営業時間 16:00~0:00
定休日 月曜日
ジャンル 焼肉
アクセス 草加駅から225m
駐車場

ライターから一言

「ホルモン焼オンギー」の魅力は料理だけにとどまりません。一人で行ってもその場で出くわしたお客様やマスター達と、賑やかに料理を楽しむことができるのも、アットホームなこのお店の魅力であると思います。

関連キーワード
グルメの関連記事
  • 【特別な日をより素敵に彩る六本木の夜景スポット|3選】
  • 【薬膳の力で体を健康に!漢方料理が美味しい東京のお店を大特集!】|東京
  • 【大手町で楽しむプチ贅沢ランチ厳選3選】|大手町
  • 【卵とケチャップの最高マリアージュ!渋谷の絶品オムライス特集】|渋谷
  • 【今流行りの浅草グルメはこれだ!浅草で食べ歩きできる人気グルメ特集】|浅草
  • 【昭和の下町感溢れるあたたかな街・高円寺で行きたいお洒落なカフェ大特集】|高円寺
おすすめの記事