『治療は機械ではなく、人がやる。』清水歯科クリニック|分倍河原

生きていく中でずっと寄り添っていく“歯”

「髪の毛や体型よりも失って後悔しているものは?」と聞いて、大人の方はズバリ!

“歯”と答える方が大半なんだとか・・。

歯は少しでも異変を感じたらすぐに対処するものであり、放置していいものではありません。

『食べ物を食べる・話す・美しい表情を作る』・・全てを兼ね備えているんです。

歯医者さんに行くことを怠っている方・・放置している歯はありませんか?

今回ご紹介するのは、分倍河原にある『清水歯科クリニック』

開院してから40年以上の実績と信頼があり、患者様に寄り添ってくれるクリニックで注目されています。

この機会に自分の歯を見つめ直してはいかがでしょうか?

『あなたの歯に、心に、寄り添う』

清水歯科クリニックは、開院して40年以上の歴史がある歯医者さんです。

中へお邪魔すると、空間除菌脱臭機により綺麗な空気を保った院内、そしてスタッフのみなさんは温かい方ばかりでした。

近所に住んでいた方が遠方になっても足を運んでくれる。

幅広く多くの方に愛されているクリニックだということが納得できます。

『院内のお水を全て衛生的なお水に』

水道管の大元にポセイドンという機械をつけている清水歯科クリニック。

水道水が電気分解され次亜塩素酸水に変わることで、無菌状態のお水ができるといいます。

院内の水管路は患者様が洗口するお水、治療台のお水、滅菌器のお水、お手洗いのお水まで院内の全てのお水が衛生的です。

また、空間除菌・脱臭、アルコール消毒を徹底しているので安心です。

常日頃からクリニック内のウイルスや細菌に対して敏感で、患者様が安心して通っていただけるよう取り組んでいるというのはとても魅力的ですよね。

清水歯科クリニックでの取り組み『セラミック・インプラント・義歯』

セラミックを加工するシステム『CEREC』

“まずはじめに、セラミックとは?”

虫歯の治療をするとき、昔は欠損部分に金属を詰めていたのを覚えていますか?

しかし近年そういった金属の使用は減少傾向にあり、代わりに人気を集めているのが『セラミック』

詰め物・被せ物として本物の歯と変わらないくらい綺麗な歯を作ることができます。

では本題のCERECとは?

セラミックの被せ物を自動で作製する、CAD/CAMシステム” です。

従来は歯科技工士の手で作成していたそうですが、現代ではCERECのCAD/CAMシステムによって、コンピューターでデザインし、コンピューター制御により工場で厳密に製作されたブロックを削り出す為、安定した精度と強度を持つ高品質な製品をムラなく提供することができるのです。

最短で当日に白い歯が手に入れられるということで、多くの支持を得ています。

そのため、以前金属による治療をしたという方もセラミックに変更することが多いそう。

ホワイトニングや矯正の代わりに、セラミック治療をしている人もいるそうですよ。

35年前に開発され、今でも継続的な研究開発が続けられている『CEREC』

95%の長期残存率を誇っており、世界で最も販売されている歯科用のシステムです。

インプラントのためのサージカルガイドとは?

インプラントを埋め込むときの位置、角度、深度をコントロールするためのアシスト装置で、インプラントの手術の際に使用されます。

インプラントを埋め込む際、シミュレーション通りにきちんと処置できるので、最終的な歯の形や噛み合わせを想定通りの仕上がりにすることができるのです。

さらに、骨の中を通る神経を回避してくれるため、安心・安全です。

治療に無駄のないクリニック

“清水先生が掲げる4Sコンセプト”

 

この4つをモットーに、無駄のない治療を心がけている清水歯科クリニック。

最善の治療を考え、患者様にはっきりと物事を伝えながら寄り添い、共に完治する方向へ進んでいくという清水先生。

そのスタンスが、患者様の信頼を確かなものにしているのだと感じ、患者様が任せたいと思う理由はここにあるのだなと思いました。

“今でも歯について学ぶ”

清水先生は、所属している学会で今でも歯科についての勉強をされているんだそう。

『歯は時代と共に進化を続け、その進化に人間がついていく。』

ひと昔前の歯科治療では考えられなかったセラミックやインプラントも、今では当たり前になっています。

これからもより進化を続ける、“歯科の技術”

あなたの歯のお悩みは、清水歯科クリニックの技術により、解決してしまうでしょう。

コロナ対策

・検温

・消毒

・マスク着用

・換気

・ポセイドン(院内で使用している全てのお水)

・空間除菌脱臭機

詳細

【名称】医療法人社団浩仁会 清水歯科クリニック

【住所】〒183-0032 東京都府中市本宿町3-23-2
【電話番号】0120-64-9281・042-364-9281
【診療時間】〈月・火・木・金〉9:30〜19:00
     〈水曜日〉15:00〜18:00
     〈土曜日〉10:00〜17:00
【休診日】〈水曜日〉午前中休診
      日曜日、祝日
【アクセス】・電車
                      JR武蔵野線 北府中駅 徒歩15分
       JR南武線・京王線 分倍河原駅 徒歩15分

      ・バス

       府中駅北口【京王バス】(府46)(府42)(府45)「東芝南門前」下車 徒歩3分

                           【ちゅうバス】「北山町循環」下車、「美好町2丁目」下車 徒歩2分

     分倍河原駅北口【ちゅうバス】「北山町循環」下車、「美好町2丁目」下車 徒歩2分

ライターから一言

取材をさせていただいて、歯医者さんの技術の発達には驚きました。

昔、歯医者さんに通っていた頃の記憶とは別世界で、今だったら歯医者さんに行くことすら嫌にならない気がします・・!

値段をわかりやすく提示し、何度も通うことなく歯に対するお悩みが解決してしまう時代。

詰め物や被せ物で当たり前に使用されていた銀歯は、完全にセラミックやインプラントの世界になっており、時代は進化し続けていることに感動しました。

ぜひ清水歯科クリニックに足を運んでみてください。

清水先生の言葉に、私もきちんと歯と向き合い、ずっと付き合っていける綺麗な歯を保ちたいと思いました。

清水先生の腕前にお任せすれば、あなたの歯は生まれ変われるでしょう。

  • 『海鮮の個性がみなぎる小料理店』和食 誠 壱番館|葛飾区青砥
  • 【患者さんが思ういい歯医者さんを追求する】KI歯科・矯正歯科 平井
  • 【鍼の時代は終わり】『ニードルレスで素肌美人』Linca|国立市・谷保
  • 【画期的なフルート教室】スタジオボンジュール|平和台
  • 美肌&美腸でココロが明るくなるサロン
    『salon luceblue』文京区千駄木
  • 『 “美しい” は自分の足で踏み出すことで変わる』COCO LUANA|橋本
おすすめの記事