【最先端のレーザー治療を導入】痛み・振動に弱い方にもオススメ・東新宿に必要不可欠な歯医者|なみ歯科医院

一度失ったら戻らない永久歯。
なるべくなら大切に、キレイなまま保持していきたいですよね。

しかし、そんな想いとは裏腹に、実際に歯や口腔内に異常を感じた時、あなたはどのような気持ちになりますか?

“歯医者に行けば、楽になれることは分かっているものの、痛い思いや怖い思いはしたくない”、”もう少し我慢をして様子をみてみようかな?”など。

とくに、歯科で痛い経験をされたことがある方は、歯科に出向くまでに時間がかかってしまうのではないでしょうか?

ただし、歯の痛みや違和感は放置しても決してよくなることはなく、我慢に耐えられず歯科に出向いた頃には、神経を取ったり、抜歯をしなければならない状況まで、症状が進行してしまっていたなんて事例も少なくはありません。

この記事を読んで下さっている方がそんな状況に陥らないために、歯科が苦手という方でもぜひ出向いて欲しいのが、新宿区・明治通り沿いにある『なみ歯科医院』です。

『なみ歯科医院』であれば最先端のレーザー治療が導入されているので、軽度の虫歯や歯周病でお悩みの方であれば、痛みや振動が苦手だという方でも、ストレスなくリラックスした気持ちで治療を行うことが可能です。

また、ホワイトニングやハイクオリティなセラミック治療だけでなく、顔のシワやたるみにもアプローチ可能な審美歯科の治療も提供。

その上、女性院長ならではの気遣いや、自発的に通いたいと思える温かみ・清潔感が感じられる歯科医院です。

今日は、東新宿駅から徒歩3分、新宿駅からもアクセス可能な『なみ歯科医院』の魅力を皆様にお伝えしていきます!

なみ歯科医院の主な特徴

POINT1:モニターを利用し、都度アニメーションや写真を見せながら行う丁寧な説明

“今日はどんな治療をされるのだろう”、”虫歯を治したいけれど、痛みを伴なう治療は怖い…”など、「痛い・怖い」が連想されがちな歯医者。

恐怖心や不安から歯科に出向くことを億劫に思われる方はとても多いように思います。

しかし、いざ重い腰を上げて歯科に足を運んでも、”こんな治療をします”と最初に治療工程の説明を受けただけでは、余計不安な気持ちに陥ってしまいますよね?

永久歯に生え変わった歯は一度失えば二度と生えてこないということもあり、今自分がどんな治療を受けているのか、口腔内がどのような状況なのかを常に把握したいという方が、大半なのではないでしょうか。

そんな患者様の不安を取り除くためにも、“時間が許す限り、その都度手を止めて説明をしながら、治療を進めていきます”と語る村居院長。

また、『なみ歯科医院』のユニットには”今自分がどのような治療を受けているのか”をつねに患者様が認識できるよう、モニターが設置されているのも魅力です。

口腔内を撮影した写真や、アニメーションを利用して、説明を受けながら治療を進行していくスタイルのため、誰でも安心して治療を受けることが可能。

さらに外国人の患者様が来院された時は、翻訳アプリなどを使用してコミュニケーションを取りながら治療を進めていくこともあるといいます。

患者様の不安や恐怖心を最大限に減らすことができる工夫や心掛けに、感銘を受けました。

POINT2:周りの目が気にならない落ち着くプライベート空間での治療を

歯医者に出向き診療室に入った際、知人や同僚に偶然出くわしてしまったら、あなたはどのようなお気持ちになりますか?

お口の中というデリケートな部分を診てもらうにあたり、隣で診療を受けている方が第三者でも少し気を使ってしまうのに、顔見知りの方が同じ診察室にいたら、それだけで気疲れしてしまいますよね。

とくに審美歯科などを受診されたい方や女性の患者様などはあまり良い気持ちはしないと思います。

しかし、『なみ歯科医院』であれば、大切なプライベートもしっかりと守っていただけます。

診療室はすべて完全個室、ユニットごとに区切られた空間で診療を受けることができるので、周囲の目が気になる心配はありません!

さらに、白を基調とした清潔感あるデザイン、広々としたスペースの中で治療を受けることができるため、肩の力を抜き、リラックスした気持ちで治療に励むことができます。

また、治療をする時に一人ひとりの方に合ったコミュニケーションを心掛けているという村居院長。

会話をする中で治療に励みたい方にはフレンドリーに、静かな空間で治療に専念されたい方には、ソッと寄り添うようなお気持ちで治療を進めていくといいます。

POINT 3:振動や音を最小限に抑えることが可能な最先端、ヤグレーザー治療を導入

何度経験をしても慣れることが困難な、歯を削る時の振動や音。

その音を聞いただけで、恐怖心が煽られてしまうという方も少なくはないと思います。

そんな方の不安やストレスが少しでも軽減できるようにと、村居院長が導入した最先端のレーザー装置が「Er:YAG(エルビウムヤグ)レーザー」です。

「Er:YAGレーザー」は厚生労働省に認可された歯を削ることのできる唯一のレーザー機器であり、小さい虫歯であれば、ほぼ振動や痛みを感じることがない環境で取り除くことができます。

実際にEr:YAGレーザー」での治療ができる歯科を探し求めて『なみ歯科医院』に訪れた患者様も多数いらっしゃるそう。

また、この「Er:YAGレーザー」、レーザーの熱作用により歯周病菌なども殺菌することができるので、虫歯だけでなく、歯周病、根管治療、口内炎、知覚過敏など、さまざまな症状の治療にも使用することが可能です。

さらに、歯肉のメラニン色素除去にも対応。

喫煙習慣やコーヒーなどで歯茎の色が変わってしまったという方にもお薦めの施術法となっています。

妊娠中の方、高血圧の方、心臓病(ペースメーカー)の方でも安心して受けることができる安全かつ、最先端の治療法。

東新宿周辺で「Er:YAG(エルビウムヤグ)レーザー」治療を行える歯科は『なみ歯科医院』だけですので、痛みや振動が苦手な方にはとくにオススメですので、ぜひ、体感してみてください。

POINT4:歯だけではなく顔全体の美容に気を配った審美歯科治療を実現

“歯を抜いたことにより、顔の小ジワが目立つようになってしまった”、”噛み合わせや顎関節症などの影響で、顎や頬周りのたるみが気になる”

美容に気を配られている女性や、見た目が重視される職種でお仕事をされている方であれば、歯の痛みや症状が解決した代わりに、顔の悩みを抱えてしまっては本末転倒ですよね?

『なみ歯科医院』であれば、シワやたるみの改善を試みることができる審美歯科治療にも対応。

歯を抜いてシワや法令線が気になるようになってしまったという患者様には、お口の周りのシワや歯ぐきにヒアルロン酸を注入し、シワ取りの改善を図るヒアルロン酸治療を。

また、矯正治療や顎関節症、噛み合わせによる骨格の歪みやズレが原因で、顎・頬周辺にたるみが生じてしまったという方には、お口周りの気になる脂肪部分に、植物から抽出した成分を主とした溶解剤を適量注射する、脂肪溶解剤注射を。

そのほかにも、一定期間、顎の筋肉の力をボツリヌス注射により調整することで、すっきりとしたフェイスラインを手にいれることができる治療の提供も可能だといいます。

痛みも副作用もなく、小顔効果が体感できるので、フェイスアップをされたい方にはオススメです!

POINT5:歯医者にいることを忘れてしまうほどにリラックスできる空間を提供

扉が開いた瞬間に広がるアロマの香りと、空気清浄機完備のため、つねに澄んだ空気が流れ続ける受付・待合スペース。

都会の喧騒を忘れられることはもちろん、“ここは本当に歯科なのかと疑ってしまうような”、清潔かつ木目調の温かみある内装デザイン。

個室ごとに区切られた空間に飾られた心落ち着く絵画や映画広告の数々など。

『なみ歯科医院』であれば、出向いてから院を後にするまでの間、従来の歯科に対する無機質で少し冷たく感じるような雰囲気を感じることはありません。

また、初診時の問診や治療計画などの説明を受ける際、診療室でユニットに座りながら医師と会話をするとなると、どうしても緊張してしまいますよね?

その点も『なみ歯科医院』であれば安心。

開放感ある上品な空間で、問診や治療計画をできるコンサルティングルームが完備されているので、心を落ち着く空間で質問や相談をすることが可能です。

歯医者にいることを忘れてしまうようなゆったりとした空間で、ハイクオリティかつ温かみがある治療をあなたも受けてはみませんか?

 

POINT6:”働く街”という土地柄のイメージや、美意識が高い患者様に特化した東新宿に必要不可欠な歯科医院!

東新宿という土地柄もあり、お子様からお年寄りまでの幅広い年齢層というよりは、どちらかというとビジネスマンやOLの方など、20代〜50代くらいの患者様が多い『なみ歯科医院』。

そのため、来院される方の中には治療だけでなく、歯のクリーニングやホワイトニング、口腔内を清潔に保つための定期的なメンテナンスを行いに来る方も多数いらっしゃるそうです。

そんな”住む場所というよりは働く場所”というイメージの土地柄や、”美意識”が高い患者様の希望する診療を叶えたいという想いから、『なみ歯科医院』では美容に特化した機器を多数導入したり、美容分野にも力を入れた診療を積極的に行っています。

具体的には、口の中の汚れを採取して顕微鏡で口臭レベルや口臭の解決法を探ることができる口臭測定器の導入や、最も人気のホワイトニング機器”BRILLICA”を用いた徹底的なホワイトニングの提供など。

患者様の歯の「健康」はもちろん、「美」に対してもさまざまな手厚いサポートをしてくださる『なみ歯科医院』は東新宿に必要不可欠な歯医者です。

なみ歯科医院の診療案内

一般歯科 審美歯科
矯正歯科 予防歯科

なみ歯科医院へのアクセス

店舗詳細

名称 なみ歯科医院
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-28-12 DS新宿ビル1F
電話番号 03-5287-2573
診察時間 【月・水・木・金曜日】9:30~13:30 / 14:30~18:00
【火曜日】13:00~20:00
休診日 土・日・祝日
ジャンル 一般歯科・審美歯科・矯正歯科・予防歯科
アクセス 東京メトロ副都心線「東新宿駅」A3出口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線「新宿三丁目駅」E1出口より徒歩3分
駐車場 近くにコインパーキング有り

ライターからの一言

“え?ここって本当に歯医者さん?”『なみ歯科医院』に訪れて最初に私が感じた印象。

明るく温かい雰囲気の内観・ほのかにアロマの香りがする待合室。

そして都会の喧騒を忘れられるほどの、清潔感ある癒しの空間に、思わずうっとりとしてしまいました。

またそのような空間で、最先端のレーザ装置を使用することにより、ほぼ無痛・無振動の治療を受けることができるなんて感無量ですよね!?

さらに、『なみ歯科医院』であれば、急に耐えがたい歯痛に襲われた、詰め物や歯が取れてしまったという方にも柔軟に対応してくださるといいます。

新宿からもアクセス可能、患者様の希望に沿った歯科治療を、日々届け続ける東新宿の『なみ歯科医院』にぜひ足を運んでみてください。

関連キーワード
歯医者, 医療の関連記事
  • 【“丁寧なカウンセリングで常に患者さん目線を大切に”ピアシティ大利根歯科|栗橋】
  • 【池袋周辺の方をはじめ、遠方の方も安心して足を運べる歯科医院!クリア歯科 池袋院に直撃取材!】|池袋
  • 【お子様の歯の明るい未来をサポート!麻布十番にある『こどもと女性の歯科クリニック』に直撃取材】|麻布十番
  • 【“地域に寄り添いながらみんなの笑顔を見守り続ける”岡部歯科】|小岩
  • 【“泣かせない歯医者さん!20年後も虫歯ゼロ!”おとなとこどもの経堂歯科】|経堂
  • 【もう歯医者さんなんて怖くない!確かな治療と安心感 キッズデンタル|成城|目黒|麻布】
おすすめの記事