【“人の為に”歯の治療を通して人と真摯に向き合う歯医者】長崎歯科医院| 東小金井

皆さんは、歯医者や病院に足を運ぶ際、何を重要視しますか?
最寄駅からのアクセスの良さ、会社帰りにでも気軽に寄ることができる営業時間。
こんなご時世であれば、赤の他人がつけた口コミですら重要視する人もいらっしゃいますよね?
時代とともに移り変わる感覚によって、さまざまな観点や価値観が在ることは勿論、当たり前のこと。

“人の為に”
今回この記事では自分の歯と“大切に向き合って欲しい”という観点の方必見。いち早くオススメしたい歯科医院となっています。本当の親身とは?
東小金井駅から徒歩1分。歯の治療を通して人と真摯に向き合う歯医者長崎歯科医院を紹介。

長崎歯科医院

長崎歯科医院とは

“人の為に”

大学で自分の学びたい内容が学ぶ事ができず、開院する事を決断した長崎院長。確かな実力からみるみる来院するお客様の人数は増加、初日わずか4人だったお客様の人数は1週間後にはなんと1日あたり100人来院する話題の歯科医院となりました。その熱が冷めることはなく、日に日に来院数は増える一方。1人当たりの治療時間がわずか5分しかできないほどに膨れ上がります。

1日24時間ではとても時間が足りなくなった頃、限界まで追い込まれた長崎院長はたまたま会合で出向いた先のホテルで一冊の本と出会います。ページをめくった先には“人の為に人と向き合うことの必要性”という内容が。これこそが、先生のその後のスタンスを作り上げます。

病院に並びができてしまう程の規模にまでなると、普通であればどうすればこの人数を円滑に捌けるのかという事を考えますが、長崎院長がとった行動は“どうすれば1人当たりの時間を長くとれるか”ということでした。
仮に人を捌く手段を選ぶと、必然的に流れ作業のような治療となり患者さんと過ごす時間がなくなってしまう。それこそが患者さんと向き合う事ができない事だと長崎院長は取材中も強く語っていただきました。

目先の治療ではなく、これからも安心して過ごす事ができる治療を長崎歯科では間違いなく受診する事が可能。人の体で自然治癒が起こらない数少ない部位に含まれる“歯”。そのことから誰しもが一度は聞いた事がある“歯は一生物”というフレーズができるほど繊細で掛け替えのない体の一部であることは言うまでもない。

そんな大切な体の一部。皆さんは流れ作業のような治療に満足できますか?
ぜひ一度、長崎歯科医院に足を運んでいただきたい。

歯で行うトータルケア

取材中驚きを隠せないシーンは絶えず続きましたが、特に驚いてしまったのはここでの内容。今までカウンセリングの中で歯や口内状況がわかるという話は伺った事がありますが、長崎院長はなんと肩や顔の歪みや、凝り、骨の状態で歯の悪い箇所がわかってしまうとのこと。

歯医者を10年、20年、30年と月日を重ねるごとに歯の状態から訪れる体の不調の規則性を見出した長崎院長。膨大な数の患者さんと向き合い治療し続けた、まさに経験の賜物。その為、長崎歯科医院では歯の治療あと付加価値的に体のトータルのケアを期待する事ができます。歯を治療して体のバランスが綺麗になるのだから患者さんからすれば願ったり叶ったり。ぜひ、一石二鳥でこのお特な治療を足を運ぶ患者さんには存分に満喫していただきたい。

長崎歯科医院の治療の方向性として“スペシャリスト”というよりも“ジェネラリスト”的立ち振る舞いを推奨しています。そもそもスペシャリストとは何かに専門的に特化している人のことを表現する際に使い、病院でいうと専門医のことを“スペシャリスト”と表現します。

専門性の高さから、なにかあれば“スペシャリスト”に相談したほうが良いと思われがちですが、実は違います。仮に“インプラント専門”であれば“インプラント”の分野には特化していますが、他の治療の水準が明らかに下がってしまうことはいうまでもなく、また多角的な視点という面では全てを何遍なく見る“ジェネラリスト”のほうが視野が広く意外な解決策を見いだす事を得意とします。

長崎歯科医院が目指すのは、どの治療にも対応ができる高水準な“ジェネラリスト”。その理念で絶えず診療をつづけている為、現在その実現を可能としています。“ジェネラリスト”の“スペシャリスト”とも表現できる長崎歯科医院。ぜひ足を運んでみてください。

取材感想

取材中、終始印象深かった内容として長崎歯科医院のスタッフ間の距離の近さも印象的でした。長崎院長に対しての信頼があることは間違いなく、長崎院長自身が人を大切にしていなければこういった暖かい雰囲気にはならないなと実感。とても素晴らしい時間をすごすことができました。

取材当日も気さくに「お昼でも一緒に食べながら話しましょうか!」
と、歓迎していただき一同ご一緒させていただいたのですが、とにかくアットーホーム。これだけアットーホームな方々であれば治療で院内に足を運んでも緊張せずに過ごす事ができるなと感じずには入られませんでした。

歯医者さんの印象として“怖い”と感じてしまう方は少なくはありません。“怖い”と感じてしまう方、ぜひ一度長崎歯科医院に足を運んでみてください。きっと歯医者さんの印象が変わるはずです。

アクセス

【名称】 長崎歯科医院
【住所】東京都小金井市梶野町5丁目2−25 グレース小金井1F
【電話番号】042-381-3200
【営業時間】10:00~12:00/15:00~18:30/19:00~21:00
【定休日】木・日・祝
【アクセス】JR 中央線 東小金井駅 徒歩1分

ライターから一言

“人のために”
当たり前にあることだと思いがちですが、いざ実践しているかというと思わず濁してしまう方が大半だと思います。私もその1人です。
長崎歯科医院を通してこの姿勢の重要さを改めて認識する事ができました。“人の為に”歯の治療を通して人と真摯に向き合う歯医者、長崎歯科医院。ぜひ足を運んでみてください。

医療の関連記事
  • 【今年の夏こそ自身を持って!】低価格◎安心して通える医療脱毛サロン|渋谷
  • 【気になった時が始めどき!】初めてでも安心して足を運べる審美歯科|神田
  • 【ひとりで思い悩まないで!】女性医師のいる産婦人科3選|文京区
  • 【歯科業界も注目】舌位置矯正治療が受けられる「オーク銀座歯科クリニック」
  • “自分は大丈夫と思ってない?”健康診断が行える内科3選|渋谷
  • 【痩せて綺麗になる脂肪吸引】新宿で脂肪吸引の施術が人気の美容外科クリニックはここ!
おすすめの記事