東京駅周辺で夜間診療を行なっているクリニックを大特集!|東京

最近では平日休日問わず忙しい毎日を過ごす方が多くなりました。仕事が終わった頃には、すっかり夜が深まっているなんてこともあるでしょう。朝から夜まで多忙を極めていると、体調を崩した際もなかなか病院に足を運べませんよね。

少し具合が悪い程度だから、市販薬を飲めば治るだろうと考えていらっしゃる方も中にはいるはずです。しかし、それではいけません。少しの異変が大きな病気のサインだったということもあるからこそ、体調不良を感じた際は病院に受診する方がいいでしょう。

東京都内には、夜間まで診療を行なっているクリニックが数多くあります。今回は、東京駅周辺で会社帰りでも足を運びやすいクリニックをご紹介。平日も遅い時間まで診療を行なっていますので、日中忙しい方にとってご参考になりましたら幸いです。

細野クリニック

京橋駅から中央通りを日本橋駅方面へ歩き、東邦銀行東京支店の手前を右に曲がり真っ直ぐ進んだ先にある『細野クリニック』。医学的証明に基づきながら、総合的な全人治療を行う予約制クリニックです。皮膚科・内科・整形外科の診療を行なっているクリニックで、体のだるさや不眠、頭痛、めまい、皮膚の痒み、花粉症、顎の痛みなど患者様の抱えるさまざまな悩みから適切な診断と治療方法を提供するべく尽力しています。発生した症状が全て病名として明らかになるわけではないからこそ、患者様の身体の健康レベルを上げるためにサポートをしているそうです。

院長である細野 周作先生は東京医科歯科大学卒業後、東京都済生会中央病院や東京大学医学部附属病院で内科と皮膚科の研鑽を積まれてこられた方です。細野院長ご自身が過去にアトピー性皮膚炎で悩んでいたことがあり、栄養療法を用いたことで回復したことがありました。その経験から、クリニックでも最新の栄養療法とPANセラピーを使用して患者様の病気を未然に解決する“未病”を意識されているそうです。

また、『細野クリニック』では女性専用スリッパや更衣室、待合室などを完備しています。スリッパや治療着なども女性専用のものをご用しておりますので、安心してクリニックで診療を受けることができるのではないでしょうか?

朝9時半から夜20時まで診療を行なっている『細野クリニック』。予約制のクリニックになりますので、診察を受ける際は事前にご連絡が必要になりますが、平日でも仕事帰りでも足を運べる診療時間が魅力です。

施設詳細

【名称】細野クリニック

【住所】〒104-0031 東京都中央区京橋1-6-11 カンケン京橋ビル2F

【電話番号】03-3563-0577

【診療時間】月火木 9:30~13:00/15:00~20:00

金 9:30~13:00/15:00~18:00

土 9:30~13:00/14:00~18:00

【休診日】水・日・祝日

【アクセス】東京メトロ銀座線「京橋駅」から徒歩3分

都営浅草線「室町駅」から徒歩3分

JR「東京駅」から徒歩7分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

AIC八重洲クリニック

東京駅から日本橋駅方面に、八重洲仲通り沿いを真っ直ぐ歩いた先にある『AIC八重洲クリニック』。循環器内科や乳腺外科、耳鼻科の診療を行なっているクリニックです。また、『AIC八重洲クリニック』にはAIC画像検査センターがあり、専門の検査技師が高品質の検査機器を使用して患者様の各種検査を行なっています。検査の種類としては、MRIやCT、エコー、マンモグラフィなどがあり、身体や歯などさまざまな箇所の検査が可能です。

『AIC八重洲クリニック』には、総勢70名の医師が在籍しています。院長である澤野 誠志先生は日本医科大学を卒業後、同大学附属第一病院に入局され医療経験を積まれた方です。日本医科大学附属第一病院で放射線医局長を務められた後、癌研究会附属病院放射線診断科副部長と放射線治療科副部長を経て、二番町インタークリニック院長に就任されました。二番町インタークリニックで多くの患者様を診療してきた澤野院長は、2002年に『AIC八重洲クリニック』の開院を果たされたそうです。

澤野院長以外にも、『AIC八重洲クリニック』には放射線専門医や循環器専門医が在籍しており、知識・経験ともに卓越した方ばかりが在籍しています。

そんな『AIC八重洲クリニック』は、月曜日から土曜日が朝8時40分~夜21時まで診療しており、日曜・祝日も8時40分~夜18時まで休まず診療を行なっているそうです。夜遅くまで診察を行なっていますので、平日は日中忙しい方でも来院しやすいのではないでしょうか。

施設詳細

【名称】AIC八重洲クリニック

【住所】〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-18 AIC八重洲クリニックビル

【電話番号】0120-786-055

【診療時間】月~土 8:40~21:00

日・祝日 8:40~21:00

【アクセス】JR「東京駅」から徒歩4分

東京メトロ「日本橋駅」から徒歩1分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

日本橋ウィメンズクリニック

日本橋駅A7番出口でてすぐの場所にある『日本橋ウィメンズクリニック』。多様なライフスタイルを持つ女性が、安心して受診できるクリニックを目指し開院された『日本橋ウィメンズクリニック』は、婦人科領域を中心に幅広い診療を設けているのが特徴です。

一般婦人科から不妊治療、婦人科検診、ブライダルチェック、性感染症治療、更年期障害治療、避妊ピルの処方などを行なっているだけでなく、女性内科の診察も実施している『日本橋ウィメンズクリニック』。貧血でお悩みの方や甲状腺スクリーニングをご希望される方の対応も行なっているそうです。

院長である太田 均先生は鳥取大学医学部卒業後、島根県立中央病院や東京女子医科大学附属病院、セキールレディースクリニックで医療経験を積まれました。2015年に『日本橋ウィメンズクリニック』を開院し、現在まで患者様ひとりひとりに真摯な姿勢で向き合い続けていらっしゃる方です。不妊治療を専門的に学んでこられた太田院長。“よりコストを意識したストレスの少ない自然な妊娠”を目指す治療を行なっています。産婦人科医だけでなく麻酔科医でもある太田院長は、痛みの少ない治療を心がけており超音波装置や子宮内視鏡などを最新の高性能な医療機器で取り揃えているそうです。

また、『日本橋ウィメンズクリニック』には太田院長以外にも産婦人科医が複数在籍しており、女性医師もいらっしゃるので女性医師の診察を希望することもできます。

平日朝10時から夜20時まで診療を行なっている『日本橋ウィメンズクリニック』。駅からのアクセスもいいので、仕事帰りや日中予定がある方でも来院しやすいのではないでしょうか?

施設詳細

【名称】日本橋ウィメンズクリニック

【住所】〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-21 第二東洋ビル2F

【電話番号】03-5201-1555

【診療時間】月~金 10:00~14:00/16:00~20:00

土 10:00~14:00

【休診日】日・祝日

【アクセス】東京メトロ銀座線「日本橋駅」から徒歩1分

東京メトロ銀座線「三越前駅」から徒歩5分

JR 「東京駅」から徒歩5分

【駐車場】近隣に有料駐車場あり

ライターから一言

朝から夜まで忙しく働くみなさま、もしも体調を崩した際クリニックに受診を必ずしていますか?具合の悪さを我慢して、市販薬で対処する方もいらっしゃることでしょう。しかしながら、小さな症状が大きな病気に繋がることもしばしばあるからこそ、身体に異変を感じたらすぐにでも病院に行くことが懸命です。

東京都内には夜間診療を行なっているクリニックが数多くあります。平日の夜でもクリニックを開けているところも少なくありませんので、体調不良を感じたら日中の予定後でも足を運ぶようにしましょう。

今回は東京駅周辺で夜間診療を行なっているクリニックをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?ご自身の身体の異変に気付いたら、お早めに相談しに行くことをお忘れなく。

関連キーワード
  • 【風疹は未然に防ぐ】江戸川区でおすすめしたい内科3選
  • 【今年こそはしっかりとした対策を!】花粉症治療を行っている内科|品川区
  • 四ツ谷駅周辺で糖尿病内科の診療を行なっているクリニックはここ!|四谷
  • 患者様満足度抜群!温かみのある『横川レディースクリニック』に直撃取材!
  • インフルエンザ予防接種を行っているクリニック厳選3選|船橋市
  • 東京駅周辺で夜間診療を行なっているクリニックを大特集!|東京
おすすめの記事