【1人で悩んでいませんか?】些細なことでも頭皮のことならアクティヘアLabo/ACTI HAIR CLINIC

「なんだか最近髪に元気がなくなってきたな…。」とは思い始めたけど、なかなか人には相談しづらいのが本音ですよね。

そこで今日は町田にある『アクティヘアLabo/ACTI HAIR CLINIC』をご紹介します。

町田駅から歩いて4分のところに位置する『アクティヘアLabo/ACTI HAIR CLINIC』は、2020年オープンしたばかりの新しいクリニック。

今日は、老若男女問わず人気のある『アクティヘアLabo/ACTI HAIR CLINIC』で実際に施術を体験をしてきました!

発毛に特化した毛髪再生ヘッドスパ

出迎えてくれたのは、代表の惠真司さん。おおらかな雰囲気が特徴的な方です。

“自然”をイメージしたサロン内は、落ち着きのあるブラウンと目に優しい緑が組み合わせが、居心地の良さを感じさせてくれます。

ひとりひとりの原因を探るカウンセリング

惠さん
最近の髪に対して悩んでいることや気になっていることはありますか?

ライター
そうですね。地肌が少しベタつくのが気になってきました。

惠さん
承知いたしました。地肌のベタつきが気になっていらっしゃるのですね。次に日頃の生活習慣に関しても少しお伺いさせてください。

まずはカウンセリングからスタート。

チェック項目をもとに生活習慣などからも頭皮トラブルに繋がる原因を探っていきます。

その際に、些細なことでも悩んでいることや気になっていることがあれば気軽に話してほしいという惠さん。

自分では全く気にしていなかったということでも、時にはストレスの要因になり、またそれが頭皮トラブルの原因になることも。

カウンセリング内で惠さんはこんなことも教えてくださいました。

惠さん
抜け毛、薄毛、白髪などを引き起こす原因をご存知ですか?

ライター
そうですね、ストレス、遺伝、老化、ホルモンバランスの乱れなどでしょうか。

 

惠さん
その通りです!しかしそれらの原因は、一因にしかすぎません。薄毛になる原因には必ず理由があります。原因が分かれば、どのように対策していけば良いのかが理解できるんです!

 

 

 

 

 

ライター
なるほど!その原因をしっかりと理解することが大切なんですね。

惠さん
その原因、メカニズムの知識をしっかりと身につけることで、抜け毛、薄毛、白髪などを予防でき抑制することが可能になります!

カウンセリングが終わると、実際にマイクロスコープで頭皮状態をチェックしていきます。

しっかりと施術前の頭皮状態をチェックすることで、より的確な頭皮へのアプローチが可能に。

そしていよいよ施術に入っていきます!

まずはスチームを使って頭皮の毛穴を広げていきます。

毛穴を広げることによって、より余分なものが落ちやすく、栄養要素が入りやすくなるのです!

一度は体験してほしい泡シャンプー

惠さん
気持ち悪いところなどありませんか?

ライター
ありません! 気持ち悪いどころか、この泡シャンプーすごいですね!私が普段しているシャンプーと全く違いますね!!

惠さん
そうなんです!シャンプーの方法ひとつとっても、頭皮への影響は大きく変わるんです!“頭皮ケア習慣”を知らないまま、多くの方々は実は損をしています。教わった経験もない“シャンプー”や“毛染め”などで一気に頭皮の老化が加速しているんです!頭皮の老化が進むと、髪の毛のハリ、コシ、弾力までもが失われていってしまうんです…。

ライター
えっ!そうなんですか!!なんだか急に、自分の髪の毛が不安になってきました…。

惠さん
薄毛の予防するための“シャンプー療法”や“頭皮血流促進マッサージ法”など自身で出来るケアを伝授します。全く知識のない方にも分かりやすく、丁寧に説明していきますのでご安心ください。

普段のシャンプーでは落ちきれていない皮脂汚れなどを落としていくのですが、このシャンプー方法に秘密が隠されているのだとか。

それは、“ゴシゴシっ”をしないということ。

ゴシゴシと強く頭皮を洗うことで、かえって頭皮を傷つけてしまい、炎症の原因になってしまうこともあるのだそう。

そこで『アクティヘアLabo/ACTI HAIR CLINIC』では、特徴的なこの泡を使い優しく頭皮を洗っていきます。

 

そして、泡を残したまま3分間放置させます。

 

シャンプーを洗い流し、お次はヘッドスパ。

ヘッドスパの時間は約30分!

かなりしっかりとヘッドスパの時間も設けられているのでリラックスしたい方にもおすすめです。

気付けば夢の世界へ誘われるヘッドスパ

惠さん
かなり頭皮が柔らかいですね!

ライター
本当ですか?自分ではそんなに意識したことなかったので、気がつきませんでした。

次にお待ちかねのヘッドスパです。

ヘッドスパの時間では、多くの方がこの時間に眠ってしまうんだとか。

気づけば、私も…だんだんと…、瞼が重くなってきました…。

そして、ここで登場するのがアクティJr.

アクティJr.とは、微弱電流によって頭皮の環境を整えていくというもの。『アクティヘアLabo/ACTI HAIR CLINIC』では、最高金賞受賞の薬用RトニックとこのアクティJr.を併用して施術を行っていきます。

微弱電流により生薬や植物200種類以上もの有効成分を毛乳頭まで浸透しやすくし、頭皮に栄養補給をしながら発毛・育毛を促進していきます。

そして最後の締めとなる血流を促進させるヘッドバンド。

頭皮もほぐれて気持ちよさそう。

施術が一通り終わると、最後は簡単なアドバイスを行っていきます。アドバイスも施術前と施術後の頭皮を比較して、あなたに合わせた適切な方法で行ってくれます。

「お客さん自身でケア出来るようになっていただきたい!」という想いから、『アクティヘアLabo/ACTI HAIR CLINIC』では、薄毛を予防するための“シャンプー療法”や“頭皮血流促進マッサージ法”などもレクチャーしています。頭皮に関して全く知識のない方でも、分かりやすく丁寧に説明していくので、初めての方でも気軽に足を運べますよ。

育毛・発毛は男性だけのものだと思っていませんか?

「少し気になってきた…」「早めに予防したい!」という女性の方もいらっしゃるはず!

女性の方もご安心ください。『アクティヘアLabo/ACTI HAIR CLINIC』では、女性の方も施術を受けることができます。

相談だけでも受け付けているので、気になっていることがあればぜひ一度足を運んでみてはどうでしょうか。

施設詳細

【名称】アクティヘアLabo/ACTI HAIR CLINIC
【住所】東京都町田市1-5-1フレグラント町田702
【電話番号】042-860-7206
【営業時間】[月~土]10:30~22:00(最終受付20:00) [日・祝日]10:30~18:00(最終受付17:00)
【定休日】不定休
【アクセス】「町田駅」より徒歩4分

 

関連キーワード
  • 【朝活】朝の時間を有効活用『& balance』でパーソナルトレーニングを体験!|学芸大学
  • 【贅沢空間を味わう新感覚パーソナルジムが今だけ体験無料!?】『MILES』|港区
  • 【早朝7:30から診察可能!】通い続けたいと思える “確かな技術” に注目『奥沢すばる動物病院』
  • 【ジムに足を運びたい方必見!!笑顔が絶えないトランポリンジム】TSR スポーツクラブ|北赤羽
  • 【患者さんが思ういい歯医者さんを追求する】KI歯科・矯正歯科 平井
  • 【30秒で改善⁉️驚きの速さで納得させる整体】新整体館 | 調布
おすすめの記事