【あれもこれも全部サービス!?】最高級炭酸泉スパシャンプーで究極のリフレッシュ『dejavu Hair Design』|武蔵小杉

美容室へ行く最大の目的は「カット」や「カラー」「パーマ」でしょう。

しかし、その施術ができればどこでもいい。そういうことではないですよね。

特に女性の場合、美容室へ行くとなるとそれなりの時間と金額が必要となるので、美容室選びは慎重に行いたいところ。

 

美容室を変えたいと思っているあなた!

せっかく指名したのに、ほとんど違う人の施術で満足できていないあなた!

お得にいろんなサービスを受けたいあなた!

 

そんなあなたに今日おすすめしたいのが『dejavu Hair Design』です。

相談しやすいベテランスタイリストアットホームな空間が人気の秘訣。さらに、全プラン「炭酸泉」を利用したスパシャンプー付き

丁寧に真剣に” をモットーに、細かいカウンセリングとマンツーマンの施術で1人1人に合わせた理想のヘアスタイルを実現することができます。

放置時間を挟まない、最初から最後まで人の手によるオールハンドヘッドスパであなたも癒しのひとときを過ごしてみては?

 

武蔵小杉のプライベートヘアサロン『dejavu Hair Design』

武蔵小杉駅から徒歩1分。白と黒のインテリアが大人っぽい印象を与える落ち着いた雰囲気のプライベートサロン『dejavu Hair Design

スタッフとの距離が近く、一度行ったら通いたくなる居心地の良さで初めてでも寛げると口コミでも話題!経験豊富なスタイリストが丁寧なカウンセリングと高い技術力であなたの理想のスタイルを叶えてくれます。

お客様のためを考えた充実のサービスに驚きの連続でした。

 

最高級 “炭酸泉” を使用した「オールハンドスパシャンプー」

『dejavu Hair Design』を語る上で欠かせないのが、着付け・ヘアセット以外の全ての施術にサービスとして付いてくる「炭酸泉スパシャンプー」です。

高濃度の炭酸を溶け込ませた水。すなわち“炭酸泉”を使用したシャンプーのことで、炭酸ガスの細かい泡によって小さな毛穴に詰まった汚れを掻き出すことができ、皮脂や古い角質・老廃物などシャンプーでは落としきれない汚れを炭酸の力により髪や頭皮から剥がし落とします。

さらに注目したいのは、取り扱っているシャワーの機械。

日本で流通しているものの多くは、流した炭酸水を機械の中で循環させてもう一度利用するというタイプの機械。しかしこれでは炭酸がどんどん空気中に逃げてしまうため、効果も弱くなってしまうのだとか。『dejavu Hair Design』では、炭酸濃度が変わらない掛け流しタイプの機械を取り入れているので、そんな心配は必要ありません。

 

どうせやるならちゃんとしたものがいい。」という岩岡オーナーの想いのこもった「炭酸泉ヘッドシャンプー」でリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

 

シャンプー好きの岩岡オーナーだからこそ!

岩岡オーナー自身シャンプーが大好きなのだそう。

自分のお店ではスタッフが気を使うから、と他のサロンへ足を運ぶそうですが、そこで驚愕することも・・。

男性だから、女性に比べるとシャンプー時間が短いのは当然なのですが、ときどき1分くらいでササっと終わってしまうときがあって、そのとき “え!?終わった!?” なんて少し残念な気持ちになりますね。」

 

確かに美容室へ行く目的はカットやカラーがメインで、シャンプーはどちらかというと付属品のような扱いになりがちです。

しかし、丁寧にシャンプーをしてくれるサロンはつい嬉しくなっちゃいますよね。

岩岡オーナーは「カットやカラーだけにお金を払ってもらっているのではなく、施術で行われる全て、つまり美容室で過ごす時間全体にお金を払ってもらっているわけだから、シャンプーも重要な施術の1つとして取り組みたい」といいます。

 

そんな『dejavu Hair Design』では、シャンプー目当てに4日おきで訪れてしまうお客様もいるのだとか!シャンプー好きの岩岡オーナーだからこそ、シャンプーでお客様を虜にすることができるのかもしれません。

 

こんなにいいの!?『dejavu』のお得なサービス

『dejavu Hair Design』の魅力は「炭酸泉スパシャンプー」のサービスだけではありません。

なんと「前処理剤」もサービスメニューに含まれているのです。

「利益云々ではなく、お客様にとってベストなパフォーマンスをしたいからって、これもあれもつけちゃったらサービス豊富になっちゃった。」と笑いながら話してくれた岩岡オーナー。

自身のこれまでの経験から、満足のいかない仕上がりになるのはスタッフにとっても、お客様にとっても、辛いことであると感じたそう。

誰も幸せになれないことよりみんなが幸せで喜んでくれるなら、という気持ちで始めた豊富なサービスは何1つ後悔したことはないのだとか。

 

人のため” を何よりも大切にする、岩岡オーナーの人柄が人気店の秘密なのだと確信した瞬間でした。

 

30年続く老舗サロン

『dejavu Hair Design』はなんと30年も続く老舗ヘアサロンで岩岡オーナーは2代目。

最大4世代で通われているご家族もいて、そのくらい長い期間通われているお客様たちは、もうお客様というより友達のような、家族のような関係だといいます。

 

お子さんが1人で髪を切りにきて、その日はそのまま帰宅。翌週親御さんが来店したときにまとめて支払ういわゆる “ツケ払い” のようなことが起こったり。

足を悪くして来店することができなくなった方のために、岩岡オーナーが個人的に出張サービスを行ったり。

本当にまるで親戚の家かのようなサロンです。

 

お客様とスタッフの長い期間で得た、厚い信頼関係があるからこそ行えることだと思いますが、それだけ長い期間信頼をおいてもらえるサロンである、ということは何よりもスタッフの確かな技術・丁寧な対応が評価された賜物ではないかと感じました。

 

コロナ対策

・入店時アルコール消毒
・入店時検温
・ドア、窓開けっぱなし、換気扇による換気
・マスク着用のままの施術可
・座席、タブレット等のアルコール消毒実施
・出来る限り1席空けての施術

 

 

詳細

【名称】dejavu Hair Design(デジャヴ ヘアー デザイン)
【住所】〒211-0063 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目428 ミツバビル 2F
【電話番号】0120-115-977
【営業時間】10:00 ~ 21:00(カット最終受付 20:00)
      ※ 日曜日・10:00 ~ 19:00(カット最終受付 19:00)
【定休日】月・火曜
【アクセス】JR各線・私鉄各線「武蔵小杉駅」西口より 徒歩1分

 

ライターから一言

ヘアスタイルを変えるとき、何も調べずに行くという人はなかなかいないのではないでしょうか。

ところが今日紹介した『dejavu Hair Design』では、「おまかせスタイル」の方が多いのだそう。

お客様の雰囲気・ニュアンスから思いを汲み取り、誠心誠意、確かな技術で理想のスタイルを実現してくれるという信頼があるからこそでしょう。

私の自宅から武蔵小杉までは少し遠いですが、それでも一度は訪れてみたいと思えたのは、岩岡オーナーのお客様を心から大切にしているという気持ちがひしひしと感じ取れたからかもしれません。

  • 【心と体】心身を共に整えるサロンNarukami|めじろ台
  • 【お客様の“なにか”変えたいを追求した美容室】BAUM hair atelier|千歳船橋
  • 【扉を開ければ至高の空間】1日3名様の上質なエステ『プライベートサロン Cure Grue』|上板橋
  • 【ネイルがメインになる生活を・・・】TEN BY TWO|茨城・取手
  • 【心と肌に贅沢とリラックスを・・・】大人の隠れ家で特別な時間を過ごす『Luxty TREATMENT SPA』
  • 【圧倒的効果】話題の “美容鍼” をあなただけのオーダーメイド施術で『Lani美容鍼灸院』|栃木・宇都宮
おすすめの記事