【贅沢空間を味わう新感覚パーソナルジムが今だけ体験無料!?】『MILES』|港区

あなたのパーソナルジムに対するイメージは、ズバリどんなイメージですか?

「男男しくて、女性はなんだか足を運びにくい…」や「きつ〜いトレーニングを長時間しなきゃいけない…」というようなイメージを持たれている方も少なくないのではないでしょうか。

そんなイメージは、もう時代遅れ!

今の時代は、ジムだって“ラグジュアリーな気分でかつ楽しめる”のをあなたはご存知ですか?

今日ご紹介するのは、表参道にあるちょっとラグジュアリーな特別な空間で、VRトレーニングも体験できるのが『MILES』です。

20代から40代の方まで幅広い女性に人気のあるマイルズは、表参道駅と広尾駅から歩いていくことができます。駅からも比較的に分かりやすい道順でたどりつくことができるので、初めて足を運ぶ方でも大丈夫。

そんな『MILES』での特別な体験を今日は綴っていきます!

“何もかもが新感覚”次世代のパーソナルジム!?

爽やかな笑顔で出迎えてくれたのは、代表の土屋さん。

 

 

 

 

 

土屋さん
こんにちは。お待ちしておりました。

ライター
こんにちは〜。今日はよろしくお願いします。

 

 

土屋さん
こちらこそよろしくお願いいたします。

 

中に入ってみると…

 

 

キラーンッ!!!

 

 

 

 

土屋さん
それでは、どうぞこちらにおかけください。

ライター
ありがとうございます。わぁ〜!こんなパーソナルジムは初めてです!高級ホテルのラウンジのようですね♪

 

 

 

 

土屋さん
ありがとうございます。マイルズでは非日常的な空間でみなさんに美しい体づくりを楽しんでいただくということをコンセプトとしています。

 

ジムに来たことを忘れてしまうかのような内装に魅せられて、思わずあたりをキョロキョロ…。

これなら運動嫌いの方でも、自然とスイッチが入ってしまいそう予感。

 

 

初心者さんの歩幅にも合わせたカウンセリング

土屋さん
どのようなことでお悩みですか?

ライター
“ここ!”という箇所は特になく、全体的に健康的な体になりたいです。

カウンセリングは、大きなディスプレイを活用しながらすすめていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土屋さん
承知いたしました。ご自身が理想とされる体型などはありますか?

ライター
理想の体型ですか?う〜ん、そうですね、具体的にこの体型になりたいというのはないんですが…

 

 

 

 

 

 

土屋さん
大丈夫ですよ!では、トレーニングを始める前に理想的なボディを一緒に探していきましょう!

漠然と「トレーニングをしてみたい!」という方もご安心ください。

『MILES』では、インストラクターがあなたに合わせて、あなた自身の理想的なボディを導きながらメニューを提案してくれますよ!

あなたのペースに合わせたトレーニング

カウンセリングが終わると、2階へと移動。

更衣室も「さすが!」と言わんばかりのおしゃれなつくりです!!!ちなみに2階は、女性専用フロアになっていますよ。

(みなさーん!?ここはジムだということをお忘れなく!)

 

装いが整ったら、トレーニングを始める前の下準備。

まずは、自分の体のコンディションをチェックしていきます。

 

土屋さん
それでは体の状況を実際にデータでみていきましょう!

ライター
あ!体重…。BMIまでこれで分かってしまうんですね!!恐ろしいほどに分かりやすすぎます…。

 

 

 

 

 

 

 

土屋さん
トレーニング後も数値を確認しますので、ご自身でも変化を意識しながら続けていただけると思いますよ!

ライター
なるほど!モチベーションアップにもなって、とてもいいですね!

ということで、さっそくトレーニング開始!

土屋さん
それではダンベルを使いながら基本的なスクワットから行っていきます。左足を前に出して、ゆっくりと踏み込んでいきましょう!

ライター
こんな感じですか?

土屋さん
はい、とても綺麗にできていますよ。何回か行って反対側も同じことを行っていきましょう!

 

続いてのトレーニングは…

土屋さん
続いては、バランスボールを使ったウォールスクワットです。その状態でゆっくりと腰を落としていきましょう。

ライター
あれ〜。意外と難しいですね。

土屋さん
ゆっくりで大丈夫ですよ!

 

ご褒美としての最後のメニュー

トレーニングが終わると、『MILES』では3つあるメニューの中から一つを体験することができます。

 

土屋さん
最後にボクシング、整体、イカロスの3つの中からひとつお選びいただいているのですが、いかがいたしましょうか。

 

ライター
イカロス?イカロスってなんですか?

土屋さん
イカロスとは、VRを用いた新感覚のコアマッスルを鍛えるエクササイズです!

ライター
VRが体験できるんですか!面白そうですねぇ、ぜひ体験してみたいです!!

 

土屋さん
承知いたしました!それでは、このゴーグルを付けてください。

ググっ…

土屋さん
キツくありませんか?

ライター
はい!大丈夫です!おぉ…すごいですねぇ!

そぉーっと移動して…

土屋さん
こちらに移動していただいて…。足元にお気をつけくださいね。

 

ライター
はいっ。お?おっと!

シャキーン!!!戦闘モード!

土屋さん
それでは、ここのシルバーの部分を握っていただいて四つん這いの状態でお願いします。

 

ライター
わっ!すでに、この体勢を維持するのが難しいですっっ!

 

土屋さん
光っている輪っかをできるだけ多く制限時間内にくぐってくださいね。頑張ってください!それではトレーニング、スタート!

ぐうぉ〜ん、ぐるんぐるんぐるんぐるん‥

 

ライター
あれ?なかなか上手くできない!!あぁ、難しい〜!!!
最後は、お好みのプロテインドリンクのサービスで締めくくりです。
今回は、ミルクチョコレート味をチョイスしました!
素敵なグラスに入ったプロテイン、どこかそそられます…。

土屋さん
お疲れ様でした。どうぞ、お寛ぎください。

 

ライター
えぇ!ドリンクもサービスしてくださるんですか!いただきます〜。

 

土屋さん
本日の体験はいかがでしたか?

ライター
私がイメージしていたパーソナルジムは、もっと女性が通いづらいものだったんですが、全体的に楽しみながらリラックスした気持ちでトレーニングに集中することができました!ありがとうございました!また、来たいと思います♪

土屋さん
そう言っていただけて、とても光栄です!食事に関するご相談なども承っておりますので、なにか気になることがあればお気軽にどうぞ!

今後の展望

最後に代表の土屋さんに今後の展望をお伺いしました。

「そうですねぇ、パーソナルジムをもっとライトで楽しいところだと多くの方に思っていただけたらといいなと思っています。今後としては、長くさまざまな方に通っていただきたいと考えているので、地域に密着した街のパーソナルジムを目指しています。」と語ってくださった土屋さん。

この街から新しいパーソナルジムのイメージをつくり上げていく先駆者のように感じた瞬間でした。

あなたも一度次世代型のパーソナルジム『MILES』へ足を運んでみては?

施設詳細

【名称】MILES
【住所】東京都港区南青山7-10-9 3F
【電話番号】03-6712-6879
【営業時間】[平日]7:00~22:00 [土日祝]9:00~20:00
【定休日】不定休 ※お問い合わせください
【アクセス】「表参道駅」B1出口より10分  「広尾駅」4番出口より10分
関連キーワード
  • 【心と体】心身を共に整えるサロンNarukami|めじろ台
  • 【扉を開ければ至高の空間】1日3名様の上質なエステ『プライベートサロン Cure Grue』|上板橋
  • 【オーダーメイドのイヤーエステと本場の推拿(すいな)経絡で極上の癒しを提供】耳&すいな経絡リラクサロン専門店
  • 【心と肌に贅沢とリラックスを・・・】大人の隠れ家で特別な時間を過ごす『Luxty TREATMENT SPA』
  • 【圧倒的効果】話題の “美容鍼” をあなただけのオーダーメイド施術で『Lani美容鍼灸院』|栃木・宇都宮
  • 【些細なことでも相談してください】オーダーメイド施術で体の痛みと向き合う『六角橋つつみ接骨院』|横浜・白楽
おすすめの記事