【新宿区ペット可料理店】| 厳選3選

都内ペット同伴可のお店はなかなかないと思います。ペットが少し飼いづらくも思うこの環境は日本ならではの風潮。今回。ペット同伴可。散歩がてら気にせず入れるお店厳選3線紹介していきます!

BOWLA cafe


(引用元:BOWLS cafeより抜粋

ダイニング

”ダイニングのような居心地の良い空間を”そんな思いからできたお店。2004年8月猛暑の中、ボウルズカフェはオープンしました。塗装から何もかも自分達だけの好きなものを詰め込んだお店。そんな好きなものだけをつめたお店ならではのペット同伴可能のお店。10坪ほどのこじんまりとしたこの店舗。都会の喧騒を忘れゆっくり過ごすことができます。新宿御苑の目の前にあり東京にいることをわすれてしまいそうなほど景色も楽しめます。店員さんの雰囲気もよく空気感も良い。自分のペットが必要以上に気を使わない空間なので飼い主もリラックスできます。至福のひと時です。是非足を運んでみてください。

テラス席


異様に気持ち良いです。本当にここ東京だっけ?と思えるくらいのこの空気感。環境。完全に犬も東京にいることを忘れてしまいます。犬がはしゃいでも暖かく見守ってくれる方々ばかりなのはお店の空気感が暖かいからだろうな〜としみじみしました。タバコも吸えます。非常に居心地の良い空間なので是非足をはこんでみてください。

ランチカレー


非常に美味しいです。びっくりするほどです。経験上どうしてもドッグカフェとなると食材も犬兼用の食材を使う店舗が多いので味が少し劣ってしまうことが多々あります。が、ここはなんの心配もありません。なんならカレー以外も美味しい。是非足を運んでみてください。

メニュー一覧

カレーランチセット 1000円
本日のDONBNURIサラダセット 1000円

 

店舗詳細

名称 BOWLS cafe
住所 新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1F
電話番号 03-3341-4331
営業時間 11:30~20:00
定休日 年末年始
ジャンル ライフスタイル
アクセス JR新宿駅南口徒歩7分
駐車場 なし

ライターから一言

居心地の良さと料理が一品。ペットもめちゃくちゃリラックスしてくれます。至福のひと時です。うっかりしちゃうこともあるかとは思います。この店の空気感だとそんなうっかりも許されてしまう流れになってしまいますが、僕ら飼い主もマナーはありますので周りに迷惑のかからないように節度を持って楽しみましょう。

HIGHBURY -THE HOME OF BEER-

ちょっと一杯!

散歩途中、ちょっと一杯!そんな飼い主の方もいるかとは思います。僕です!ぼくの経験ではなかなかお酒が飲めるペット同伴可のお店はないんですがなんとここは可能。オーナーがペット大好き愛犬家ということもあり暖かく迎え入れてくれます。最高です。そして海外の方も異様に多くさらにはオーナーも帰国子女のようなノリ。なんかどっかでこの空気感ふれたことがあるな〜と思ったら海外を思い出しました。ちょっと時間帯によっては日本ではないかもです。違った空気感も好きな方にはおすすめです!

ビール


ビールの種類の豊富さ。ペット同伴可のお店で日本でここまで多くのビールを展開しているお店を僕は多くは知らないです。ペット散歩しながらキンキンに冷えたクラフトビールを一杯。ワンちゃんにはオーナーさんが水を一杯。2人で一服、休憩。とても気持ちい時間をすごせます。

料理


ここの料理も美味しいです。本日の餃子やトッテンハム、ナッツ、フィッシュ&チップス。どれもお酒を引き立たせます。そしてさすが愛犬家のオーナー。たまにペット用の食事も出してくれます。安心して足を運べるので是非足を運んでみてください!

メニュー一覧

カイロン 750円
ガンス&チップス(フィッシュ&チップス) 800円

店舗詳細

名称 HIGHBURY -THE HOME OF BEER-
住所 東京都 新宿区 新宿 1-17-5 ミノワビル 1F
電話番号 03-6273-2550
営業時間 17:00~24:00
定休日 祝日
ジャンル ライフスタイル
アクセス JR新宿駅南口徒歩10分
駐車場 なし

ライターから一言

気持ちの良い時間をすごせます。特に海外で生活していた人とかは懐かしくなるかもしれません。考えてみればペット同伴で悩むのって日本ならではですよね。以後地も良いので是非足を運んでみてください。

BURG HOLIC

アメリカンダイナー

圧倒意的な重量で絶品グリル料理が楽しめるアメリカンダイナー”BURG HOLIC”ペットも気にせず入店できる魅力的な料理店の1つです!
こよなくハンバーグそしてハンバーガーを愛すこの店舗のハンバーガーは絶品。

ハンバーガー


(引用元:BURG HOLICより抜粋
とんでもないボリュームで迎え入れてくれる。料理。
”皿の上”の品質は重要だが皿の上のコスパの追求こそ幸福感と価値を見出すとうたうこの店舗は確かに美味い。妥協なく美味い。完璧なバランスのこのハンバーガー是非お楽しみください。

クラフトビール


(引用元:BURG HOLICより抜粋
日本全国から44種類以上のクラフトビール入荷飲み放題から女子会、宴会プランまで。シーンを問わず寄り添ってくれます。

メニュー一覧

赤坂ビールミュンヘン 850円
ベーコンバーガー 1080円

店舗詳細

名称 BURG HOLIC COFFEE & DINER
住所 東京都新宿区四谷3丁目3 エスパスコンセールビル 2F
電話番号 03-6709-9811
営業時間 8:00~23:00
定休日 なし
ジャンル ライフスタイル
アクセス 曙橋駅より徒歩7分
駐車場 なし

ライターから一言

ペット同伴可にしては美味すぎるカフェ。非常に美味い。煙草OKというのもいまどき珍しい。ペットもまるで気を使わない空間も非常に良く雰囲気も良いので是非足を運んでみてください。

関連キーワード
グルメの関連記事
  • 【雨の日だって爽やかに飲みたい!新宿ビアガーデン3選!】|新宿
  • 【暑い夏に食べるならこれ!銀座ひんやりスイーツ3選|銀座】
  • 【夏でも食べたい新作チョコレートスイーツを大特集!】絶品スイーツが食べられる東京都内のお店はココだ!|東京
  • 【圧倒的な美味を求めて代官山のおしゃれランチを食べ歩き!】代官山の美味しいランチをぶらり散歩
  • 【新たなおしゃれスポット蔵前が誇る行列必須のカフェ特集!】こだわりを感じる絶品メニューが魅力の蔵前のカフェ3選|蔵前
  • 【食べなきゃ損の中目黒にある絶品ハンバーガー特集!】中目黒屈指の人気ハンバーガー店3選
おすすめの記事