【鼻、喉。慢性化する前に行くべき病院千歳烏山】| 厳選3選

放っておいたら慢性化し大変なことになる。耳鼻咽喉科で診断する病気の内容は大体がそういう病気。小さな症状でも放っておくと大変なことに。今回は千歳烏山にておすすめ耳鼻咽喉科紹介していきます。

烏山耳鼻咽喉科


(引用元:Doctors Fileより抜粋)

めまい専門外来

大学病院でめまい専門外来の経験ありめまいの診療において「どの診療科にかかればいいかわからない」という方は少なくはないと思います。烏山耳鼻咽喉科はこの経験により的確に診察診断を行います。

また、小児耳鼻咽喉科にも重点をおいています。小児期にで発症した症状は的確に治療しないと大人になったとき様々な症状に派生し発症します。軽微な症状でも適切な治療方針を提案、治療していきます。

めまいの検査


(引用元:Doctors Fileより抜粋)

めまいに関しては実は未だに原因の確定診断が難しい病気になっています。烏山耳鼻咽喉科では、重心動揺検査、赤外線フレンチェルでの眼振検査や聴力検査を使用し、どんなめまいの症状を一切逃しません。

薬の投与はもちろん今後めまいを起こしづらい身体をつくり、快適な生活を過ごせるよう促します。

原因の提示


(引用元:Doctors Fileより抜粋)
診察中に自分の鼻、耳、咽喉の症状の発症した場所から関係のある部位を拡大し提示。今まで以上に状態を把握しやすくし、理解した上で改善に進むことができます。その結果的確に早期改善へと繋がります。
理解後はもし再発した場合でも自身での早期対処ができる様になり、症状自体が長引くことが無くなります。

メニュー一覧

初診料 お問い合わせください。
治療費 お問い合わせください。

 

店舗詳細

名称 烏山耳鼻咽喉科
住所 東京都世田谷区南烏山5-16-4-2F
電話番号 03-3305-3387
営業時間 9:00~12:00 / 15:00~18:45
定休日 水曜・日曜・祝日
ジャンル 医療
アクセス 千歳烏山駅徒歩10分
駐車場 無し

ライターから一言

予約システムもあり、無駄と感じる待ち時間がとても短く魅力的。院内もとても清潔感があり、スタッフさんの対応が親切、丁寧。来てよかったと思える医院です。

給田耳鼻咽喉科クリニック


(引用元:給田耳鼻咽喉科クリニックより抜粋)

確かな経験

院長自身の経歴を見ると給田耳鼻咽喉科クリニックの説得力には頷けます。内科的診療では、一般的な耳鼻咽喉科の診療に加え、めまいの専門的な治療を経験。日本医科大学耳鼻咽喉科では「めまい外来」、埼玉医科大学では「神経耳鼻外来」を担当。

診断・治療の研鑚を重ね、めまい平衡分野では基礎研究にも携わり、学会発表や博士号取得、日本めまい平衡学会の「めまい相談医」の資格も取得。現在も当クリニックの診療と並行して、埼玉医科大学神経耳科の非常勤講師として外来診療を行うなど今尚蓄積される経験からなる院長の診察は安心と説得力をうみます。

補聴器


(引用元:正しい補聴器の選び方より抜粋)
補聴器の相談もできます。補聴器外来を行っており、補聴器の貸し出しもしています。いまの聴力で補聴器が必要かどうかなど、聞こえに不自由がある方の相談も気軽にできます。
相談後は、聴力検査をして、難聴のタイプを診断。補聴器を使用したほうが良いか、そのままで経過をみていいかを判断します。補聴器は高性能であればいいというものではなく、聞こえ方やライフスタイルに合ったものを選ぶことが重要。その人にあった総合的なアドバイスを行います。

花粉症・アレルギー


(引用元:給田耳鼻咽喉科クリニックより抜粋)
内服薬や点鼻薬、ネブライザー治療や、花粉症の初期治療、免疫に働きかける舌下免疫療法まで、その人に合った治療を行います。内服薬を飲んでも鼻がつまる方へは、レーザー治療も行います。
1回の検査で39項目のアレルゲンが計測できる検査があり、何に対してのアレルギーか診断することができます。また指先から検査する「迅速アレルギー検査」があり採血が怖い方や、忙しく当日に検査結果が知りたい方はとてもおすすめです。

メニュー一覧

初診料 お問い合わせください。
治療費 お問い合わせください。

店舗詳細</h3
>

名称 給田耳鼻咽喉科クリニック
住所 東京都世田谷区給田3-32-6
電話番号 03-3300-8711
営業時間 9:00~12:30 / 15:00~18:45
定休日 水曜・土曜日・日曜・祝日
ジャンル 医療
アクセス 千歳烏山駅徒歩15分
駐車場 有り

ライターから一言

施術用の機材から何もかもが完備し整っている。完全バリアフリーの院内など全ての年代層に優しい設備になっている。専門分野にも対応が聞くためおすすめ。

石戸谷耳鼻科咽喉科

(引用元:石戸谷耳鼻科咽喉科より抜粋)

プロフェッショナルドクター

『名医のいる病院シリーズ あなたにあった名医を探す本 プロフェッショナルドクターズ』に院長が取り上げられた日本でも人気の病院。スタッフは気さくで明るく、院長は物腰が柔らかく親身になって対応してくれる。

院内はバリアフリー。待合室にはキッズスペースも用意されており老若男女安心して足を運ぶことができます。
千歳烏山駅徒歩1分というアクセスの良さも魅力の1つ。院内機材はさまざまな電子システムが導入され、設備も申し分ないです。

日帰り手術


(引用元:石戸谷耳鼻科咽喉科より抜粋)
毎週火曜日・金曜日の午前中日帰り手術を局所麻酔で行なっています。手術終了後は速やかに帰宅が可能でとても魅力的。出血が少ない手術になるので体への負担がとても少ないです。もちろん術前、術後の対応は院長自らがすべて責任を持って行うため安心して治療を行えます。手術当日は24時間電話対応と、不安も一切とり除いてくれます。

副鼻腔炎検査


(引用元:石戸谷耳鼻科咽喉科より抜粋)
副鼻腔炎の治療にもとても力を入れています。前鼻鏡検査、電子スコープによる内視鏡検査、X線検査CT検査細菌・真菌検査。その後薬物療法または吸入治療。と、多彩なアプローチで治療。その人の慢性副鼻腔炎の病態にあった治療を行います。
慢性化した病的状態を正常化し日常生活を快適に送れる様改善していきます。

メニュー一覧

初診料 お問い合わせください。
治療費 お問い合わせください。

店舗詳細

名称 石戸谷耳鼻科咽喉科
住所 東京都世田谷区南烏山6丁目4−29 南烏山アスピレィーションビル3階
電話番号 03-5315-3341
営業時間 9:00~12:30 / 15:00~18:00
定休日 火曜・土曜日・日曜・祝日
ジャンル 医療
アクセス 千歳烏山駅徒歩1分
駐車場 無し

ライターから一言

慢性副鼻腔炎・鼻中隔弯曲症・アレルギー性鼻炎・鼓膜穿孔など日帰りの手術で完治できるので素晴らしいと思います。日々忙しくなかなか治療できない人にもここはおすすめ。是非、足を運んでみてください。

関連キーワード
医療の関連記事
  • 【芸能人御用達。白くて綺麗な笑顔を提供する歯医者】アニバーサリーデンタル銀座|銀座
  • 【“ワンちゃんやネコちゃんだけでなく飼い主さんも笑顔に”江東どうぶつ医療センター】
  • 【どこに行っても治らない頭痛でお悩みの方へ】信頼ある治療とサポートを東浦和で提供|たや脳神経外科クリニック
  • 【“いつも患者さん目線を大切に”桜丘クリニック|千歳船橋】
  • 【美容医療のスーパーチーム】あなただけの治療法で肌トラブルを改善『飯田橋ともじり皮ふ科』|飯田橋
  • 【早朝7:30から診察可能!】通い続けたいと思える “確かな技術” に注目『奥沢すばる動物病院』
おすすめの記事