【全ての施術を高水準で提供するオールマイティー鍼灸接骨院】つかさ鍼灸接骨院 | 下赤塚

首も痛ければ、肩も痛い。腰も痛ければ、膝も痛い。きちんと全て根本から改善したいのだけれど、さまざな部位に特化した場所に通うとなると、膨大すぎていよいよ腰が折れてしまう。

さらに自分にあった施術内容を探すとなると、どこに相談すれば良いのか分からなくなりますよね?今やコンビニほどの数があると言われている整体院。実力はピンからキリまで。ますますどこに行けばわからなくなるのは当たり前。

今回取材を行った整体院は実力派整体院。取材中、思わず頷いてしまった気持ちの良い整体院。すべての施術が高水準。書き手一押し、納得の時間と改善を提供してくれる「つかさ鍼灸接骨院」を紹介!

つかさ鍼灸接骨院の主な特徴

POINT1:つかさ鍼灸接骨院とは

田島院長からなる、つかさ鍼灸接骨院。取材後の感想としては、“なるほど、これは改善する”と純粋に思いました。まず田島院長の知識量が素晴らしい。

「世間ではこの施術を行う場所が多々あるが、こういった危険性があるから、実は危ない」
「この患者さんはここが悪いから、この部位を施術すれば改善に進む」
など、とにかく的確かつ症状に対する状況を濁さない。なんとなく施術を行うということがないので、確実に改善に歩み寄ることができます。

さらに、それに比例するように技術力も高い。驚くべきは全てのカテゴリーの水準が高いという点。接骨・整骨、ボディケア、鍼灸、など施術方法まで合わせると、この先生はどこまでできるんだ!?と取材中終始感動していました。

患者さん側にここまで施術内容の選択肢ができると、さまざまなアプローチがこの整体1つでできてしまうと同時に、着実に改善に向かって歩み寄る実感ができるので、メンタル的にも気が楽になるなと思いました。

人によっては経験があると思うのですが、病院に足を運んでもろくに話を聞いてもらえず、湿布だけ。納得いかず次に足を運び悪循環という嫌な流れ。

ここ、つかさ鍼灸院は大丈夫。是非、どこに足を運んでも改善しないという方には特に足を運んでほしい接骨院です。

POINT2:保険診療

まず、つかさ鍼灸接骨院では条件を満たすと保険診療が適用されます。「着替えの時に腕が痛い方」「洗顔して起き上がる時に首、腰が痛い」「階段を登る時に膝が痛い」などの痛みに関して健康保険で適用できる症状もある為、ぜひ、1度つかさ鍼灸院に相談することをお勧めします。

また、交通事故治療もあり。自賠責保険が適用される為、窓口負担金0円で施術を受けることができます。整形外科等に足を運んでも変化が見られなかった方にもとてもお勧めです。もちろん、保険の内容があまりわからない方でもつかさ鍼灸接骨院は丁寧に相談にのってくれます。

接骨院、整体で保険診療を行ってくれない場所が増える傾向にある昨今。つかさ鍼灸接骨院のような接骨院は我々足を運ぶ側としては選択肢が増え、とても有難い。また施術内容も納得の一言、安心して足を運ぶことができます。まさに実力派接骨院です。

POINT 3:骨盤矯正、骨盤調整

骨格矯正・骨盤矯正にも、種類があります。つかさ鍼灸院ではソフトに行う施術からバキバキと音を鳴らす施術も行うことができます。バキバキと音を鳴らす整体院は現在、多くはありません。第一の理由として、実は高度な技術が必要。一歩間違えると危険な為、整体師さんからも避けられている現状があります。

つかさ鍼灸院ではそういったバキバキと音を鳴らす施術も可能。さまざまな種類からその人にあった施術内容をセレクトすることができます。さすがの施術レパートリー。端から端まで選ぶことができます。実力はもちろん言わずもがな。納得の一言です。

現在、業界では高齢者施術の際、施術用のカイロベットを使うのが主流となっています。文明の利器とも言えるこの機材は、寝てもらうだけで要点をおさえ施術を行ってくれる。操作も簡単な為、初心者でもすぐに覚えることが可能です。正直、誰でも使えるという利便性という点で、この機材を導入するというのが印象としてどうしてもあります。

ここ、つかさ鍼灸はもちろん導入を行っていません。本当に気持ちが良いくらい期待を裏切らない接骨院です。取材中思わず深くうなずいてしまいました。

つかさ鍼灸院ではアクティベーターという機材を使い施術を行います。これがきちんと人の体を理解していないとなかなか扱えない代物。完全に技術職となっています。

POINT4:鍼灸

鍼と聞くと痛いイメージがあるかとは思いますが、まったくと言って良いほど痛みがありません。毎回使い捨てとなる為、衛生面安心となっています。更に免疫力低下に効果的なお灸もあります。お灸の施術内容もレパートリーがあり、その人にあった施術をセレクトできます。火傷の心配は一切ありません。

はり師、きゅう師となると国家資格が必要となります。東洋医学の専門家として扱われます。人が本来持つ自然治癒力や免疫力を高めて治療を行う為、副作用が非常に少ないです。トップアスリートから妊婦さん。赤ちゃんからご高齢の方まで幅広いニーズで施術を受けることが可能となっています。

針効果一覧
・急性症状
・神経症状
・内臓痛
etc
お灸効果一覧
・冷え性
・生理痛
・逆子
etc

POINT5:交通事故

平凡な日常と隣り合わせにある交通事故。ご高齢者さまの交通事故がニュースで取り上げられていた事も記憶に新しい。現在、さまざまな敬意で“交通事故”というワードが目立ち始めた事もあり、私生活の中で交通事故自体を意識し、身近に感じてしまう事が増えざるを得なくなってきましたよね?

つかさ鍼灸接骨院では、交通事故にあわれた患者さんの対応も最善を尽くしてくれます。通常営業時間20時までですが、事故にあわれた患者さんに関しては22時過ぎの時間外の診療も行ってくれます。

本人の意思とは関係なく、不本意に巻き込まれてしまう交通事故。精神的にも余裕はなくなってしまうと思います。つかさ鍼灸接骨院では、保険会社対応。弁護士さんの紹介なども行ってくれるため、スムーズに不快感なく、回復に専念する事ができます。交通事故に巻き込まれてしまったら、選択肢の1つとして、つかさ鍼灸接骨院に足を運ぶというのは、間違いなくおすすめです。お困りのかた、ぜひ足を運んでみてください。

つかさ鍼灸接骨院のメニュー

基本的には保険+実費治療の約二千円。頭痛などのヘッドマッサージ
むくみなどのフットマッサージなどその他プラン多数あり。つかさ鍼灸院へお問い合わせください。

店舗詳細はこちら

つかさ鍼灸接骨院へのアクセス

店舗詳細

名称 つかさ鍼灸接骨院
住所 東京都板橋区赤塚1-9-13-101
電話番号 03-6904-0133
営業時間
平日
午前 9:30~13:00 / 午後15:00~20:30
営業時間 土・祝 9:30~14:00
定休日 日曜日
ジャンル 整骨・鍼灸・整体
アクセス 下赤塚駅より徒歩2分
駐車場 無し

ライターからの一言

第一の信頼できるポイントは丁寧な説明の後まず料金を定時してくれること。

「どの部分が悪くて改善していくためにはこういった施術を行わないといけないので施術を行いましょう。またはこういった違ったアプローチもあります」

正直、足を運ぶ身としてはこれ以上ないくらいの素晴らしい対応だと感じてしまう。この改善に対しての的確かつ、わかりやすい説明を行ってくれる接骨院は案外どこもなく、何度か悔しい思いをしたことが過去にあります。

取材後、体調を崩したあの頃を思い出し、真っ先につかさ鍼灸接骨院に足を運ぶべきだったなと思ってしまうほど納得する接骨院さんでした。

またスタッフさん方の雰囲気も良く、老若男女安心して足を運ぶことが可能。実は小顔矯正もできたりと、女性にとって嬉しいメニューも有ります。何かあれば一度つかさ鍼灸接骨院に相談するというのは、悩みのタネを減らす手段の1つかもしれません。

レパートリーの広さから選択肢が十分に充実しているという点も魅力の1つ。田島院長自身がもつ現場での経験数もあり、説得力込みでとにかく素晴らしい。全ての施術を高水準で提供する、つかさ鍼灸接骨院。是非、足を運んでみてください。

関連キーワード
整体, 鍼灸, 健康, 整骨の関連記事
  • 【“溜まった疲れと凝りをほぐす”高田馬場のマッサージサロン3選】
  • 【30秒で改善⁉️驚きの速さで納得させる整体】新整体館 | 調布
  • 頭痛・痺れなどの症状にも特化した、信頼ある施術を手技で提供|戸田・蕨にある『匠整骨院』
  • 【埼玉浦和の手術回避を視野に入れた整体院】 生涯自分の足で歩き続けたい方を誠心誠意サポート。浦和-S-整体院 | 浦和
  • 武蔵新城で患者様の身体を根本から治すと口コミで評判の整骨院を取材
  • 【全ての施術を高水準で提供するオールマイティー鍼灸接骨院】つかさ鍼灸接骨院 | 下赤塚
おすすめの記事