【痩せた“けど”⁉️そんな悩みに真摯に向き合うパーソナルジム】Shiny Creation | 御徒町

「確かに痩せた“けど”リバウンドを実感する…」「確かに痩せた“けど”シルエットがよくない…」

多種多様、膨大な量のジムが現在存在する東京。

“痩せる”という観点だけを見れば、おそらくその欲求に応えてくれるジムは少なくはないはず。しかし、痩せた“けど”なぜか納得がいかないという不満の声を耳にする機会も増えたように感じる。理由は、なぜか?

今一度振り返ってほしい、なぜ痩せようと思ったのか。きっと“綺麗になりたい” “かっこよくなりたい”そんな気持ちから初まったはず。
痩せることばかりが気になって本末転倒になっていませんか?

今回は、痩せることはもちろん。確かに痩せた“けど”を解消するパーソナルジム“Shiny Creationを紹介。

Shiny Creation

Shiny Creationとは

「なんでダイエットをしているんだっけ?」一般的なジムの流動的なトレーニングだと、トレーニングをすることがいつの間にか目的になり、本来の目標、目的を見失ってしまう瞬間は現れると思います。“綺麗になりたい” “かっこよくなりたい”そんな欲求からきっと初めたはず。みなさんはそんな大切な欲求を無下にしていませんか?

Shiny Creationはそんな大切な感情に真摯に向き合うジムとなっています。カテゴリーとしてはパーソナルジム。集団ではなく、あくまで個人で行うトレーニングはその人にあったオーダーメイドのトレーニングをセレクトし洗練された美bodyを作り上げる。

取材中にダイエットはできた“けど”いうワードが終始飛び交った。確かにダイエットを達成できるジムはいくらでも名前をあげることができるが、印象としてダイエットを達成した人の欲求が満たされていたかと聞かれると案外そうでもないと気付かされたことを鮮明に覚えている。

“なぜか?”
吉岡代表との会話の中でようやく腑に落ちることができた。「痩せた“けど”綺麗にはなっていないですよね?」これこそが核心だと実感。
吉岡代表自身、総合格闘技プロ選手という背景があり競技中ファイティングポーズをとる際、どうしても体が半身よじれてしまう。習慣づいたそのクセは私生活にも影響し、普段の生活から体が少し曲がって見えてしまうとおっしゃていた。

自分自身を反面教師に。総合格闘技という日々人から見られる境遇に身をおく、吉岡代表だからこそ理解できる体の綺麗なシルエットはここでしか手に入れることができないということは言うまでもない。

“一生物”自分自身でマネージメント

足を運ぶ身としては、ジムに通っている時“だけ”痩せることができるというのはあまり理想的ではないはず。ジムで手に入れた理想の体を維持したいという欲求は、普通のことだとは思う。しかし、これが難しい。

ある有名なジムでは“食事制限を”また他のジムでは通常生活では考ることすらできない“過度なトレーニングを”場所によっては日常ではお目にかかることすらできないほど派手な機材を使っているジムすらあるかもしれない。みなさんはジムに通わない私生活で、このトレーニングを行うことはできますか?おそらく不可能だと思います。

Shiny Creationの魅力はジムを卒業後も続きます。自分で維持ができるようその人にあった的確なアドバイスを短期間ではなく、中長期的に提案し、案内。その結果、無理なく自分で自分の綺麗をプロデュースできる体を手に入れることを可能とする。

ジム卒業後、体型維持に悩まされることとは一切無縁のShiny Creation。ぜひ足を運んでみてください。

 

最初に選ぶなら

「今までジムに足を運んだことがなくて何から始めれば良いのかわからない…」誰もがその緊張にも似た悩みから億劫になってしまい、ジムに足を運ぶことが選択肢からなくなってしまうというのはもはや言うまでも無い。Shiny Creationでは吉岡代表が親身に相談にのってくれることはもちろん、そういうニーズに応えるべくメニューが用意されている。初めて足を運ぼうとしている方に間違いなくオススメしたい。

ビギナースタートコース

“一生物”の自分自身で自己プロデュースできる体を手に入れる大まかな骨組みのまず最初のステップが“ビギナースタートコース”となっている。一コマ60分3ヶ月間、単発短時間ではなくじっくりと体を作り上げることにより持続力、継続力のある基礎的部分を手に入れることができる。この後に続くトレーニングの反映もこのステップを踏むことにより抜群に良い。

さらにはメニューをオプションでカスタマイズできるというのも魅力の1つ。メニューの中には吉岡代表が得意とするキックボクシングなどが含まれ、かなり高水準な内容となっており、それだけでも受講する価値のある満足度の高いメニューとなっている。

またこのオプションの追加により有酸素運動が加わるため、ストレス解消にも大きく反映される。メンタル的にも嬉しい。どこまでもカスタマー目線で充実した内容だったことを取材中感じずにはいられませんでした。ぜひ足を運んでみてください。

 

状況にあったさまざまなキャラクターのメニューたち

このShiny Creationの賞賛されるべき点として必ずしも“ビギナースタートコース”から行わなければならないという強制が無いという点。どこのジムもまずはこの“~メニュー”から。と、なかなかそこから抜け出せず永遠とそのコースを続け断念してしまう印象がある。Shiny Creationではそういったことがまずない。というよりも、吉岡代表の経験と知識量が“そうはさせない”という表現のほうがしっくりくる印象はある。

スタンダードコース

Shiny Creationの顔ともなっているコース“スタンダードコース”60分のコースとなっており、トレーニングとストレッチを存分に行うことができる。これだけ聞くと60分馬車馬のように休憩もないハードな内容想像する方も中にはいらっしゃるかとは思いますがそこも安心して欲しい。

取材中に感じたことの1つとして、吉岡代表の人柄がとても良くアットホームな空気を作ってくれるため、強制的な感覚を一切感じない。レッスン中の風景をお聞きしたのだが、“疲れたので休憩します”というシーンもあったりと比較的ラフな印象すら覚えてしまう。ではなぜこれだけアットホームなのにトレーニングが反映されるのか⁉️実はShiny Creationでは休憩中にもその人にあった的確なストレッチなどが落とし込まれている。ここに関してまず知識量経験が、必要不可欠なため、吉岡代表でなければ不可能。Shiny Creatioでなければ体感することはできない。無駄な時間が一切ない素晴らしいトレーニングとなっている。

コロナ対策

■店内の消毒除菌・換気

■手洗いうがいの実施

■ドア等の消毒除菌

■マスク着用の徹底

■手指の消毒の奨励

メニュー一覧

 

60分体験レッスン 4,950円
スタンダード 64,350円

 

店舗詳細

名称 Shiny Creation
住所 東京都台東区上野5丁目18-7モリタビル御徒町2F
電話番号 090-9966-1810
営業時間 10:00-23:00
定休日 不定休
ジャンル 健康
アクセス 御徒町徒歩5分
駐車場 近くにコインパーキングあり

ライターから一言

“痩せる”ということに関して本来の目的は?
Shiny Creationを通して深く考えさせられました。 確かに痩せるということをクイックで提供してくれるジムは間違いなく都内充実しているが、その後や最中の“痩せたけど”に対してケアを行ってくれるジムは無いことを感じると同時に、本来の目的がそこに通じるということ。Shiny Creationはその本来の目的と向き合う素晴らしいジムだということを取材中感じました。

今後なんとオンラインレッスンを取り入れることも決定。こちらも目を離すことができない。

「これから始めたい」という方や“美ボディ”を手に入れたい方に真っ先に教えたい“Shiny Creation”ぜひ足を運んでみてください!

関連キーワード
健康, ジムの関連記事
  • 【“溜まった疲れと凝りをほぐす”高田馬場のマッサージサロン3選】
  • 【“週末はゆっくり”八王子で行ける日帰り温泉|厳選3選】
  • 【外反母趾を始めとする10万人以上の足のトラブルをケアで改善】銀座のフットケアサロン・フットケアスクール|フット専門店ロワ
  • 【初心者でも実感できる本当の健康的な身体づくり】パーソナルトレーニングジムLINK
  • 【痩せた“けど”⁉️そんな悩みに真摯に向き合うパーソナルジム】Shiny Creation | 御徒町
  • 【理想の体型の実現とともに肩こりや腰痛もジムで解消】飯田橋でオススメNo1.|パーソナルトレーニングジムgis
おすすめの記事