【悪化する前に早めに受診を!】耳鼻科クリニック厳選3選|月島

「あれ?せきとくしゃみが止まらないけど、まぁそのうち治るかな」とあまり気にせずに、症状をそのまま放置している方いらっしゃいませんか?

大した症状じゃないと思って放っておくと、さまざまな合併症を引き起こすこと可能性があります。合併症としてあげられるものは、副鼻腔炎や、中耳炎、扁桃腺炎などもそのひとつ。

内科を受診するのも一つの手ですが、鼻の中や喉の奥、声帯など症状まで診てもらうなどのより正確な診断ができるのは耳鼻科です。治療を行うなら、正確な診断を早めに把握したいですよね。また、症状は酷くなる前に早めに手を打ちたいもの。

そこで、今日は、月島にある耳鼻科厳選3選をご紹介いたします。

勝どき駅前耳鼻咽喉科頭頸部甲状腺クリニック

(引用元:勝どき駅前耳鼻咽喉科頭頸部甲状腺クリニックより)

2018年の1月にオープンした『勝どき駅前耳鼻咽喉科頭頸部甲状腺クリニック』は、東武ストアの3階にあります。

カウンター席とテーブル席が設備された待合室は、温かみのあるウッディーなつくりになっていて、まるでカフェに来たかのような空間。またプライバシーに配慮しつつ、居心地の良さを考えられたつくりになっており、カウンター席には自由に使えるコンセントがそれぞれについています。

コンセプトには、“ひとりひとりの患者さんの気持ちを理解し、耳鼻科診療を通して安心と健康のサポートができるように努めていくこと”を掲げています。

『勝どき駅前耳鼻咽喉科頭頸部甲状腺クリニック』では、一般耳鼻咽喉科から小児耳鼻咽喉科、花粉症・アレルギー性鼻炎、頭頸部腫瘍や甲状腺などの幅広い治療が可能。

(引用元:勝どき駅前耳鼻咽喉科頭頸部甲状腺クリニックより)

また一般的な検査の他にも、さまざまな種類の検査機器が『勝どき駅前耳鼻咽喉科頭頸部甲状腺クリニック』には、揃っており、NBI内視鏡検査超音波検査、聴力検査、CT検査やMRI検査などのさまざまな検査を受けることができます。

院長を務めるのは、林智誠院長です。林院長は、日本医科大学を卒業した後、国立がんセンターや東京医科歯科大学などさまざまな病院を経て、2018年に『勝どき駅前耳鼻咽喉科頭頸部甲状腺クリニック』をオープン。

林院長は、コミュニケーションを大切にされている方で、診察の基本をカウンセリングを丁寧に行っていきます。お子さんから、お年寄りの方まで、「みみ・はな・のど・くび」のことでお困りのことがあればお気軽にご相談してみては、どうでしょうか。

施設詳細

【名称】勝どき駅前耳鼻咽喉科頭頸部甲状腺クリニック
【住所】東京都中央区勝どき3-5-5 AIP勝どき駅前ビル3階
【電話番号】03-5859-0563
【診療時間】[平日]9:30~12:30/15:00~18:30[土曜日] 8:30~11:30
【休診日】金曜日・日曜日・祝日
【アクセス】都営大江戸線「月島駅」より徒歩10分

晴海トリトン夢未来クリニック

(引用元:Google検索より)

誰もが知っている雑誌にも掲載されたことのある『晴海トリトン夢未来クリニック』。耳鼻咽喉科をはじめ、皮膚科やアレルギー科、また予防接種などの幅広い治療が可能です。

また『晴海トリトン夢未来クリニック』の小児科では複数の医師が在籍しています。
『晴海トリトン夢未来クリニック』の大きな特徴とも言える点は、多くのクリニックが休診をしている祝日も診療を行っているいうこと。「どこのクリニックも休みで連れていくところがない!」と困っている親御さんの強い見方になってくれること間違いなしですよね。

(引用元:Google検索より)

また『晴海トリトン夢未来クリニック』は、地域のさまざまなクリニックと連携を行っています。聖路加国際病院や、順天堂医院、虎の門病院、慶應義塾大学病院などの大きな医療機関と連携しているため、手術や大きな検査が必要になった場合は、スムーズに対応を進めてくれますよ。

スギ花粉でお困りの方はいらっしゃいませんか?『晴海トリトン夢未来クリニックでは、6月からスギ花粉症の舌下免疫両方を始めました。舌下免疫両方とはアレルゲン免疫療法のひとつです。アレルギーの原因となる物質を体内に取り込むことで、アレルギー体質を改善する治療法です。

平日が忙しいという方でも安心。『晴海トリトン夢未来クリニック』では、Web 予約を行っています。どこにいても、スマートフォン、タブレット、パソコンさえあれば移動中でも予約をすることが可能なので嬉しいですね。

施設詳細

【名称】晴海トリトン夢未来クリニック
【住所】東京都中央区晴海1丁目8-16
【電話番号】03-3536-1361
【診療時間】[耳鼻科]8:30-12:30/14:30-18:30(土・祝の午後の診療は13:30 – 15:30)
【休診日】03-3536-1361
【アクセス】大江戸線「月島駅」より徒歩10分 

月島耳鼻咽喉科

(引用元:Google検索より)

ペンギンマークが可愛らしい『月島耳鼻咽喉科』は、都営大江戸線月島駅より徒歩1分のところに位置します。

院内はウッディーなつくりになっていて、木の温かみを感じることができます。

院長を務めるのは、加藤雄士院長です。加藤院長は、福井大学医学部を卒業した後、舞鶴共済病院や晴海トリトン夢未来クリニックなどで勤務し、2019年に『月島耳鼻咽喉科』をオープン。

(引用元:Google検索より)

『月島耳鼻咽喉科』では、診察ユニットやネブライザー(呼吸器)、聴力検査室など幅広い治療や検査が行うことができます。そのため、子どもから大人まで幅広い方にお越しいただくことが可能。

お会計の際も心配入りません。クレジットカードをはじめ、交通系マネーも使うことができます。そのため急な診療で持ち合わせがない時でも、安心して治療を受けることが可能ですよ。

施設詳細

【名称】月島耳鼻咽喉科
【住所】東京都中央区月島1-8-1 アイマークタワー2F
【電話番号】03-3533-1333
【診療時間】9:00~12:30/14:30~18:00
【休診日】木曜、日曜、祝日
【アクセス】都営大江戸線「月島駅」より徒歩1分

ライターから一言

いかがでしたでしょうか。

月島エリアには、今回ご紹介したクリニック以外にも、数多くの耳鼻咽喉のクリニックがあります。

耳鼻科では鼻の中や喉の奥、声帯など症状まで診ることができるので、病気をより正確に診断することが可能です。クリニックに足を運んだ時点で、すでに他のなんらかの病気を併発している可能性も考えられますが、診断が早ければすぐに適切な治療を始めることができます。

単なる鼻詰まりや、咳と思って放置しがちな症状…。ひとつでも、思い当たったら、一度お近くのクリニックに足を運んでみることをおすすめします。

医療, 耳鼻咽喉科の関連記事
  • 【些細なことでも相談してください】オーダーメイド施術で体の痛みと向き合う『六角橋つつみ接骨院』|横浜・白楽
  • 【子どもから高齢者まで】お口のスペシャリストたちがあなたの歯の健康をサポート『鈴木歯科』|上野
  • 【痛さを我慢する時代はもう終わり】予想以上の効果を安心の価格で『ホワイトニングビューティー 恵比寿』
  • 【その睡眠本当に足りてる?】不眠症外来を行っているクリニック3選|横浜
  • 【予防歯科であなたの歯を守る】歯科医師歴28年!確かな技術ここにあり『すずき歯科クリニック』|祐天寺
  • 【早朝7:30から診察可能!】通い続けたいと思える “確かな技術” に注目『奥沢すばる動物病院』
おすすめの記事