【自分の肌と向き合う】Beauty Salon TUMON|横浜・伊勢佐木長者町

フェイシャルケアは、どのくらいのペースでサロンに行くことがベストなのでしょうか。

1か月に1回?2週間に1回?

エステに行っても、数日したらまた元に戻ってしまったという経験はありませんか?

定期的にお肌のリラクゼーションに行くことも大切ですが、自分のお肌は自身と向き合ってケアすることが最も大切です。

今回は、横浜・伊勢佐木長者町にある『Beauty Salon TUMON』をご紹介します。

美容メーカーにお勤めをしていたオーナー兼エステティシャンのMINAKO先生の経験を元に、お肌のサポートとアドバイスを行ってくれる良心的なサロンです。

お顔のトラブルでお悩みの方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

“肌のお悩みは体内から治す”

地下鉄ブルーライン、伊勢佐木長者町駅より徒歩5分とアクセス抜群!

Beauty Salon TUMONは、『リラクゼーションより自分の肌と向き合う』をコンセプトに、生活習慣や食生活を変えてもらえるよう念頭に置いているとのこと。

ところで、TUMONという名前の由来とは・・?

青×白を基調に、サロンの全てが海をイメージしているサロンでした。

それもそのはず。

オーナーのMINAKO先生が、一度行って感銘をうけたグアムのTUMONというビーチをイメージしたのだとか。

青空に白い砂浜、100メートルほど行っても足がつくくらいの遠浅で足をつけると熱帯魚、サンゴがたくさんいる・・ずっとここにいられるくらいの穏やかな海。

居心地の良い空間にしたい思いからTUMONに決まったそうです。

“肌のお悩みは表面的なものだけではない”

TUMONでは、ミューフルというブランドから出ている美容品を取り扱っています。

女性ホルモンや肝機能、腸の調子は全て顔に出るのです。体の中から改善していけるようサポートしてくれる、ミューフルの酵素ドリンクやザクロ、サプリメントがおすすめ。

オーナーのMINAKO先生もミューフル以外使ったことがないといいます。

顔・体・UVクリームや入浴で使うトリートメント・美顔器まで、生活で使える全てが揃っていて、施術ももちろんミューフルを使用しているそう。

ご自身で体感されお客様に魅力を伝えているうちに、通ってくださるお客様も年齢や肌質関係なく同じものをご使用いただき、「ミューフル以外の美容品は使えない!」と大絶賛しているのだとか。

ファンデーションがいらない素肌を目指す

TUMONでイチオシのバイオウォーミーパックとは?

通称・松ヤニホットパックともいい、特許をとっているそう。

大昔からある脱毛法で、元を辿ると沖縄や中東の国の男性が脱毛で使っていたものなのだとか。

ここまで聞いても、一体どういったパックなのかわかりませんよね。

松の樹液を使ったブラジリアンワックスの感覚!?

ブラジリアンワックスというと、体だけのイメージがありますが、

バイオウォーミーパックは顔をメインで使用することができるそう!

それはなぜか?バイオウォーミーパックは、女性が嬉しい天然素材なので、顔に潜んでいる古い角質を除去して、お肌にハリとツヤを与えてくれるのです。

アレルギーがある方でも赤く腫れてしまわないように、松ヤニの中に鎮静効果のある成分が入っているので、安心して顔全体に塗れるのだとか。

産毛が抜けてダウンタイムがないので、人気のホットパックなのです。

毛穴の汚れを取る毛穴侍とは・・?

名前だけ聞くと、侍?気になりますよね・・。毛穴の汚れを取ることがメインの毛穴侍。

「毛穴で悩んでいる」とお客様の声を多数耳にしていたMINAKO先生は、肌に優しいもので、なおかつ早く毛穴をきれいにできる方法はないかと探した結果、毛穴侍に出会ったそう。

神奈川県で施術を行なっているサロンは少なく、全国的にはメニューに取り入れ施術をしているサロンが多いのだとか。

その気になる毛穴侍の施術方法とは・・?

鼻の気になる毛穴の箇所に、液体を塗って7分スチーマーで温めます。

するとだんだん乳化して毛穴の汚れがみるみるうちに浮いてくるので、拭き取ってみると鼻の毛穴に詰まった汚れがすっきり。

毛穴に汚れを気軽に除去できるメニューとして、SNSで話題沸騰中なので、予約を取るなら今がチャンスです。

自分が体感し、伝える立場へ。

TUMONの施術や店頭においているミューフルという商材。

なぜ数ある美容品の中からミューフルを選んだかというと、実はオーナーのMINAKO先生がミューフルの本社に7年勤めていたからだそう。

“ミューフルに勤めていて、ご高齢のお客様が皆様きれいでツヤがあって、シワやシミもなく、素肌ってきれいになるんだ、と感銘を受けた。それを多くの方に伝えられるように独立した。”

とMINAKO先生は独立の経緯を話してくださいました。

コロナ対策

・クレベリン設置

・お客様の来店間隔を空ける
(お客様同士が接触することのないよう、前後30分の間隔を空けさせて頂いています。)

・来店時の手指消毒
(来店時に手指消毒のご協力をお願いしております。)
・お客様毎のベッドシーツの交換
・アルコール清掃
(お客様がお帰りになったあとに、ドアノブ、テーブル、アメニティー等のアルコール清掃を行っております。)
・常時換気(換気が少なくなると二酸化炭素測定器のアラームが鳴ります)
・スタッフのマスク着用

詳細

【名称】Beauty Salon Tumon
【住所】神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-112ウイルビィー横浜1stビル8階
【電話番号】080-9704-0825
【営業時間】10:00~20:00 
【定休日】不定期
【アクセス】地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩5分
      京急線 日ノ出町駅より徒歩7分
      JR根岸線 関内駅、桜木町駅より徒歩12分

 

ライターから一言

TUMONという名前がぴったり当てはまる、グアムのビーチが広がっているような雰囲気でした。

『春は夏が待ち遠しくなり、夏はより気分が高まり、秋は夏を思い出させてくれ、冬は早く夏がこないかな・・』

と、お店に足を踏み入れる時、春夏秋冬によって感じることは違うのかなと個人的に思います。

オーナーのMINAKO先生は、美容に詳しくてとても親しみやすい先生なので、生活習慣や食生活で悩んでいる方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか?

そしてバイオウォーミーパックと、毛穴侍を一度体感してみてください。

  • 【業界TOP・最新ハイフに注目】お顔からカラダまでなんでもお任せあれ!『KIRARA【輝】』|川口
  • 【自分の肌と向き合う】Beauty Salon TUMON|横浜・伊勢佐木長者町
  • 【健康・食事・美容】すべてが吸収できるエステサロン『mine∞インディバ&英国式リフレクソロジー』|埼玉・蕨
  • 【何度もリバウンドを繰り返す人必見】耳ツボダイエットで無理なく健康的に理想のスタイルを!『美lifeプロデュース』|神楽坂
  • 【メンズもレディースもお任せください!】幅広いサービスが自慢『BARU☆BEENO』|品川区・大森
  • 【トータルビューティサロン】30年以上のキャリアで熟練の技術『Salon de・Maga(真雅)』
おすすめの記事