【特別な時間をお届けする】Hermitage Infini(エルミタージュ アンフィニ)|柏

「体が疲れたなぁ」「癒しが欲しい」と思ったとき、エステサロンに行く方もいらっしゃるはず。

しかし「どんなことをされるか心配」「翌日にもみ返しが来たら嫌だな」と思い、どのエステサロンに行くか迷っているのでは?

美容室同様に、エステサロンもお金と時間がかかります。そのため、リラックスしながら非日常を味わうことができる、サロンを選びたいですよね。

そこで今回は、エステティシャンの国際ライセンスを保持する方が施術をする『Hermitage Infini(エルミタージュ アンフィニ)』をご紹介いたします。

 

美しさを無限に引き出すサロン

柏駅の西口から徒歩3分のところに『Hermitage Infini(エルミタージュ アンフィニ)』はあります。

口コミでひっそりと始まった完全個室・予約制のプライベートサロンは2022年で5周年を迎えるそう。なんと1日3名様限定という特別感のあるサロン。

『Hermitage Infini(エルミタージュ アンフィニ)』は、フランス語で“隠れ家”“無限大”という意味。

就職・結婚・出産でライフステージが変化する女性たちの美しさ。その無限大の可能性を広げていくことがメッセージとして込められています。

「顔が小さくなった」「ウエストが細くなった」というサイズの変化だけが美しさではなく、“本当の美は健康な体にこそ宿る”ことがコンセプト。

全ての施術がオールハンドになっており、エステ以外に整体の技術も取り入れ、お客様に合わせたオーダーメイドの施術であなたのお悩みを解決します。

そこで今回は一番人気であるメニュー、ボディとフェイシャルが一緒に受けられるコースを体験取材させていただきました!

 

こだわりの内装で高級感と特別感を味わう

ライター
こんにちは!本日はよろしくお願いいたします!

迎えてくださったのは、オーナー兼エステティシャンの髙山 薫さん

ショートカットが大変お似合いで、素敵な笑顔が印象的です。

髙山さん
こんにちは!こちらこそよろしくお願いします。

ライター
内装がとても素敵ですね。

髙山さん
ありがとうございます。
元々パープルやゴールドが好きで自分のサロンを開いたら、壁は絶対にパープルにすると決めていました。

ルームシューズは、モロッコの民族衣装の一つであるバブーシュが使用されていて、こだわりを感じます。

髙山さん
カウンセリング前に、うがいと手洗いのご協力をお願いしております。こちらにどうぞ。

ライター
こちらのスペースも素敵ですね!カップに名前が書いてあるのも、なんだか嬉しいです。

髙山さん
ありがとうございます。お客様にも好評です。サロンにいる特別感を味わっていただきたいと思っています。

このようなサービスは女性受け、間違いなしですよね。

うがいや手洗いを行うときは日常を感じやすいですが、このようにこだわりが詰まっていると心から癒される方は多いのではないでしょうか。

髙山さん
うがいと手洗いが終わりましたら、こちらへどうぞ。

 

丁寧なカウンセリングでお悩みの原因を追求します

ライター
カウンセリングのお部屋も高級感があって、大変素敵ですね!

トルコとモロッコ調をベースに、照明はモロッコランプを使用されているそう。さらに壁紙はゴールドやパープルを基調としているので高級感があります。

髙山さん
昔から、トルコやモロッコ調、トカゲなどが好きなんです。では、こちらのソファーにお掛けになってお待ちください。

髙山さん
ウェルカムティーはRuby-Fit(ルビーフィット)をお出ししています。内側から体をスッキリさせてくれるんです!

Ruby-Fit(ルビーフィット)は、少食なのに太りやすい方運動しても効果が出にくい方などの、体質を改善するためのダイエットサポート成分サプリです。

飲み方は水で割るだけになっているので、簡単に栄養成分を摂取できる優れものです。

髙山さん
今回はどのようなお悩みがありますか?

ライター
最近、ニキビが増えて悩んでいます。あとあまり眠れないのと、肌の乾燥も気になりますね・・・。

髙山さん
かしこまりました。もしかすると生理前で女性ホルモンのバランスが乱れていて、ニキビや不眠に繋がっているかもしれませんね。それが原因で、お肌のバリア機能も低下し、乾燥しやすくなっているかもしれません。

ライター
そこまでわかるんですね!すごい!

髙山さん
こちらのお肌の断面図でニキビやお肌の乾燥の仕組みを説明しますね。

このように、お肌の断面図で表面と深層部の関係性も説明してくださいます。

SNSでさまざまな情報が飛び交うなか、信頼できるエステサロンでお肌の知識を教えてもらえるのも嬉しいポイントの1つですよね。

ライター
とても勉強になります!ありがとうございます!

髙山さん
それでは施術に入りますので、こちらでお着替えの方をお願いいたします。

 

極上のオールハンド施術

着替え中は仕切りがされているので、安心です。

髙山さん
着替えが終わりましたら、まず足湯から入っていきます。

足湯にはアロマが入っており、その香りは髙山さんがカウンセリング時にお客様の体調お悩みによってブレンドしたものを入れているそう。

オーダーメイド施術は足湯から始まります。

髙山さん
今回は月経前の体調不良や不眠ということでしたので、
血液循環をよくする効果のセージリラックス効果のあるラベンダーの香りブレンドしたアロマを入れています。

ライター
とてもいい香りです!体もポカポカしてきて、とてもリラックスしますね。

足湯中はマッサージもしてくださるので、特別感を感じられること間違いなし!

髙山さん
足が冷えてますね・・・。もしかして、生理痛は辛かったりされますか?

ライター
そうですね、確かに辛い時もあります。そこまで分かるなんて・・・すごい!

足湯が終わると、次はボディとフェイシャルトリートメントです。

髙山さん
アンフィニ のボディトリートメントは、オイルマッサージだけではなく、筋膜剥がしとストレッチを混ぜたものになっています。まずは体の全体を解していきますね。

髙山さん
次にストレッチを行います。ソケイ部は伸びていますか?痛くないですか?

ライター
とても痛気持ちいいです。関節が伸びている感じがします。

ボディトリートメントではあまり見ない動きですよね。ですがこのストレッチを行うことで、リンパが流れやすくなるんだそう。

さらにこの後は、オイルマッサージで足裏の揉みほぐしから指先、背中を施術していきます。

ライター
足の裏が少し痛いです・・・

髙山さん
足の裏が痛い方は暴飲暴食気味やお酒を飲み過ぎてしまっているかもしれません。またカカトがカサついている方はお肌が乾燥している方が多いですね。

ライター
すごい・・・!全部当たっています・・・。

髙山さん
背中のお肌が少し乾燥気味なので、保湿をしっかりしてくれるオイルに変更しますね。

一般的なエステサロンのオイルマッサージに使うオイルは全て一緒のイメージですが、『Hermitage Infini(エルミタージュ アンフィニ)』ではお肌状態によって使用するオイルを変えてくれるのです。

ボディトリートメントが終わり、次はフェイシャルトリートメントに移ります。

髙山さん
首のストレッチとマッサージから行います。ストレッチを行うことで、首だけではなく頭がほぐれたり、お顔のリフトアップに繋がります。

ライター
首が伸びている感じがして、とても気持ちいいです。お顔のリフトアップできるのも嬉しいですね。

髙山さん
フェイシャルはクレンジングから入ります。そしてお肌に優しく、メイクを浮かして落とすクリームを使います。それから目元やフェイスラインを引き上げるマッサージを行います。

ライター
なんだか目元とフェイスラインが上がった気がします!そして目はとてもスッキリしています! ボディもフェイシャルも特別感があって、とても気持ちよく、リラックスできました!

ボディとフェイシャルのトリートメントが全て終わり、あとは拭き取りをして施術は終了です。

そして着替えが終わると、アフターカウンセリングへ続きます。

 

アフターカウンセリング

髙山さん
アフターティーはまず白湯と高麗人参茶をお出ししています。お茶菓子もありますので、良ければお召し上がりください。

高麗人参茶ストレス緩和冷え性改善美肌効果など、身体的、精神的な健康に効果を持つため「漢方の王様」ともいわれています。

また高麗人参茶は、韓国だけではなく中国や日本、アメリカ、カナダも生産しています。しかし産地によって、サポニンという健康成分の種類や含有量は異なり、最もサポニンの種類と含有量が多いのが韓国産です。

髙山さん
本日はありがとうございました。では施術中に気になったことやご自身でできる簡単なセルフケアなどについてお話をさせていただきます。

施術中に気になったことは、なぜそのようになったのかという体や筋肉の仕組みなども説明してくださいます。

また、セルフケアはサロンで取り扱いのあるケア用品を伝えたるだけでなく、現在お客様が使用しているケア用品ドラックストアで売っているもので対応ができるように伝えてくださいます

ライター
本日はありがとうございました! リラックスできて、非日常な感覚を味わえるだけではなく、本当に体もスッキリしました! そして、セルフケアについてもさまざまな知識を教えて頂いたので、お家で試してみたいと思います。

 

『Hermitage Infini』のエステ塾

『Hermitage Infini(エルミタージュ アンフィニ)』はエステだけではなく、エステティシャンを育てるスクールを2022年1月から開講されています。

その名もアンフィニのエステ塾【基礎からわかるオールハンド】

INFA国際ライセンス日本リンパ美容健康普及会インストラクターなどの資格を、保持されている髙山さん。

髙山さんご自身で、エステティシャンを始められた頃、さまざまな施術や知識を学ぶなかで、お医者さんや看護師さんと同様にエステティシャンもく評価されているヨーロッパ諸国に驚いた経験をされたそう。

髙山さん
患者さんの体を触り、診断・治療するお医者さんと同様、エステティシャンもお客様の体を触り、全身の状態を把握する意識は必要だと思っています。

さらに、

髙山さん
日本では、まだそこまでの認識はされていませんが、この考え方を広めていければ。という考えもあるのでスクールを始めました。

とおっしゃっています。

アンフィニのエステ塾【基礎からわかるオールハンド】では、エステの仕事をしたことがない方やこれから開業したい方の他、現在エステティシャンをされており、そのなかで知識や技術を高めたい方、さらにはHermitage  Infiniで将来働きたい方を育成していきたいと語ってくださいました。
初心者から経験者の方まで、幅広く講習を受けれらるアンフィニのエステ塾【基礎からわかるオールハンド】に興味がある方はぜひ、足を運んでみては?

 

コロナ対策

・マスクなどの着用、手洗い、手指消毒の徹底
また、お客様にはご来店時に手洗い、うがいをお願いいたしております。
・発熱時などの入店制限
・お客様に近づきすぎない接客
・使い捨て器具、用具などを使用。またリネン類はお客様毎、他、消毒の徹底
・十分な換気
・支払い時のキャッシュレス、またはコイントレーの使用
・感染発生状況の情報のご提供
・次の予約まで1時間、間隔を開ける

施設詳細

【名称】Hermitage Infini(エルミタージュ アンフィニ)
【住所】千葉県柏市旭町1-2-8 ネモト第三ビル503
【電話番号】090-7637-2654
【営業時間】10:00~21:00(最終受付20:00)
【定休日】水曜日
【アクセス】JR常磐線 柏駅西口 徒歩3分

 

  • 『目指すは極上のすっぴん肌』美・Tsubaki|川崎
  • 【美容院・エステ・着付け】『トータルチェンジのスペシャリスト』美容院エキュリエ|相模原市東林間
  • 『アットホームな空間で綺麗を更に磨く』エステサロン岡友|千葉県野田市
  • 【施術=舞台】女優さん・アーティストさんも通う極上Hawaii Time! トータルエステサロン「まるる」|荻窪
  • 『自分史上最強の肌を目指しませんか?』CPサロンベリー|本厚木
  • 『お肌の調子を整えるのは、自分らしさを引き出す魔法』エステティックサロン・ラシエ|品川区戸越
おすすめの記事