“アットホームな空間”できれいになりたいのならClean Belle|亀戸

「そろそろネイル変えなきゃ」と思っているあなた。

行きつけのネイルサロンを決める際に重視していることはありますか?

ついつい安さばかりに気を取られてしまう…という方少なくないのではないでしょうか。

定期的に通う方ならより、サロン選びは慎重に行いたいもの。同じ施術を受けるなら、ゆったりと寛ぐことができる場所が良いですよね。ただでさえ自分の時間を確保するのが難しい女性にとっては、サロンで過ごす時間くらいはリラックスしたいもの。

今日は、亀戸にあるアットホームな空間で落ち着いて施術を受けられる『Clean Belle』をご紹介します。

Clean Belleとは?

江東区にある亀戸は、スカイツリーも近くにある下町情緒溢れるスポットやレトロな雰囲気のある老舗が数多く残るエリアです。JR亀戸駅の北口を出るとすぐ目に入る鮮やかなエメラルドグリーンの“Clean Belle”看板。『Clean Belle』は、駅から徒歩30秒のところに位置しているため、道に迷うことなくサロンへとたどり着くことができます。駅から近いので、雨の日でも通いやすいのが特徴。

エレベーターで7階まで上がり、真っ白な扉を開けると広がっているのは、ホワイトとブラウンが特徴的で落ち着いたアットホームな空間です。

『Clean Belle』は、亀戸エリアの方を中心に多くの女性から愛され続け、今年で4年目を迎えました。オープン当初から足を運んでくださる常連さんもいらっしゃるのだとか。その評判は口コミで広がり、新しくきてくださるお客様が絶えないそう。そんな『Clean Belle』の魅力について今日は代表である朝田絵美さんとその娘さんのともこさんにお話を伺うことが出来ました。

落ち着いた雰囲気のサロン内

「上品すぎても緊張してしまうお客様もいらっしゃると思い、綺麗で特別な中にも温かみが残るような空間を大切にしています。またスタッフも少人数体制で行っており、アットホームな感覚で気軽に足を運んでもらい、日頃のちょっとした悩みなども気楽に話してもらえるような雰囲気づくりを大切にしていますね。」と明るい笑顔で語ってくださったのは代表を務める朝田絵美さん。

朝田さんは、長年エステティシャンとして経験を積んできました。その中で、「いつか自分のお店を持ちたい」と思うようになったのだそう。またお客様とより近い距離を大切にした空間でエステを行っていきたいという思いから、2016年に『Clean Belle』をオープン。もともとは、エステのみのメニューでスタートしましたが、朝田さんの娘さんでもある、ともこさんも加わり、ネイルメニューも新たに始まりました。

『Clean Belle』のサロン内は、白とブラウンを基調とした落ち着いたつくりになっていて、アットホームな雰囲気が特徴的です。また至る所にドライフラワーが飾られており、目に入るたび優しい気持ちにさせてくれます。

天井を見上げるとキラキラと輝く上品なシャンデリアが。乙女心を思わずくすぐってしまうような装飾で気分も自然と明るくなること間違いなし!またビルの7階にあるということもあり、開放感のある大きな窓からは優しく太陽の光が差し込んできます。

『Clean Belle』では、6名のスタッフがあなたのビューティーケアをサポートしてくれます。明るいスタッフの方が多く、取材当日もみなさん気さくにお話してくださり、居心地が良いなという印象を受けました。

ベテランのエステティシャン

体のだるさがなかなか抜けきらないとき、あなたはどのように対処していますか。

そのだるさ、免疫力新陳代謝が関係しているかもしれません。免疫力や新陳代謝が低下する要因には加齢やストレス、冷え性、睡眠不足などがあり、これら全てが起因となって腎臓の働きを鈍らせ、老廃物が滞る原因となってしまっているのかも。

『Clean Belle』では、オイルリンパマッサージを行っています。リンパの流れを整えることにより、体内に溜まった毒素や老廃物の排出を促し、血行を促進していきます。効果としては、むくみ解消や、肩こり解消、またホルモンのバランスを整えられたりと良いことづくし。

エステは、完全に壁で区切られた空間で施術を行っていきます。そのため、周りを気にすることなくしっかりと自分だけの時間に浸ることができるのも魅力のひとつ。ブラウンを基調とした空間には、観葉植物など飾られていてさらに癒し効果を与えてくれそうです。仕事や家事、育児に追われているあなたをきっと癒してくれることでしょう。

また担当してくれるスタッフは経験豊富なエステティシャンが揃っているため、エステ初心者の方でも、安心して施術を受けることが出来ますよ。

同時施術も可能

“ネイルとまつ毛のサロンどちらにも行きたいけど、忙しくて時間がない!”という方いらっしゃいませんか?

『Clean Belle』では、ネイルとアイメニューの同時施術を行っています。通常のように、ネイルとアイメニューの施術を別々に行った場合だとどちらにも約1時間の時間を割かなくてはなりません。忙しい方にとっては、この2回分の時間を確保するのが意外と大変だったりしますよね。ネイルとアイメニューの同時施術を行うことで、大幅に時間短縮をすることが可能。

また予約や移動も1回で済ませることができるので、時間がない方にとっては嬉しいですよね。

リーズナブル価格設定で毎月お洒落を楽しめる

『Clean Belle』では“リーズナブルな価格で最高の技術を”をコンセプトとしています。例えば、ネイルメニューのシングルカラーであればドライケア込みで4000円からと、かなりお財布に優しい価格設定になっているのも魅力。

「気を張らずにお洒落を楽しんでいただけるサロンにできればと思っています。美容室ではないですけど『私はここで綺麗にしてもらってるのよ』と言っていただけるようなサロンにこれからもしていきたいと思っています。またこのサロンの持ち味でもある“温かみある雰囲気”を娘にゆくゆくは託していきたいですね。」と語ってくださった朝田さん。

この言葉を受けて朝田さんの娘さんのともこさんは、「今のClean Belleの雰囲気を大切にしながら、地域のお客様に“美”を通して恩返しできたら良いなと思っています。母が積み上げてきたこの温かみある“アットホームな空間”で、多くのお客様の笑顔に手助けをしていきたいと思いますね。」と話してくださいました。

施設詳細

【名称】Clean Belle
【住所】東京都江東区亀戸5-2-1 kameido ex 7F 
【電話番号】03-5875-2656
【営業時間】月~土10:00~21:00 日曜10:00~18:00 祝日10:00~19:00 
【定休日】不定休
【アクセス】「亀戸駅」より徒歩1分

ライターから一言

今回取材させていただいた『Clean Belle』のスタッフ全員がとても明るくて、話しやすい方だなという印象を受けました。

『Clean Belle』には、空間的な“アットホーム感”だけではなく、スタッフさんとの関係においても“アットホーム感”が感じられるものがありました。

忙しい日々の中で忘れがちになりそうな、“安らぎ”と“温かさ”。『Clean Belle』では、“安らぎ”と“温かさ”のある空間の中で、施術を受けることができます。

疲れた羽を休めにあなたも、一度『Clean Belle』に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード
  • 【扉を開ければ至高の空間】1日3名様の上質なエステ『プライベートサロン Cure Grue』|上板橋
  • 【心と肌に贅沢とリラックスを・・・】大人の隠れ家で特別な時間を過ごす『Luxty TREATMENT SPA』
  • エステでも整体でもない・・それはまるでボディのオートクチュール『classty』|学芸大学
  • 【そろそろ二の腕が気になる季節】二の腕痩せに強い痩身エステサロンで理想の腕を手に入れて!|新宿
  • 【まだ知らない⁉︎ 】革新的バザルトストーンを体感できる“さぼてんすぱ”|桜木町
  • 【セラピストスクール併設】確かな効果を追い求めるエステサロン『Dendrobium』|東銀座
おすすめの記事