【落ち着きのある空間で綺麗になりたい大人のあなたへ】Leclat|青葉台

メイクをしない日や、とっさの外出の時に一役買ってくれるのが“マツエク”ですよね。

10年前と比べて全国にあるマツエクサロンは、50倍以上も増えていると言われています。選択肢が多すぎて、何を基準に自分に合うサロンを選んでいいのか迷ってしまいませんか?

また、初めてエクステを試す方にとっては何が“良いものか”を判断するのはかなり難易度が高いのではないでしょうか。

今日は、初めての方でも安心してサービスを受けることができる『Leclat』をご紹介いたします。

Leclatとは?

東急田園都市線沿いにある青葉台は、緑も多く、落ち着いた上品な印象があふれている街。また子育てにも嬉しい街である青葉台は、福祉や医療なども充実しているため安心して長く暮らせる魅力ある街として知られています。

そんな青葉台にある『Leclat』は、環状4号線沿いにあるビルの3階にあります。20代の方をはじめ、60代の方まで幅広い方から人気を集めている『Leclat』は、今年で丸10周年を迎え、多くの女性たちに“美”を通して明るさを届けてきました。

室内は白を基調とした清潔感のある空間が広がっており、またさまざまな種類の緑があらゆるところに飾られていて、自然とリラックスさせてくれます。

名前の由来

「“Leclat”とは、フランス語で“輝き”という意味です。何歳になっても女性には輝きたいという想いがあると思うんです。そんな想いを持っている女性のお手伝いをしたいという願いを込めてこの名前にしました。」と上品な笑顔で語ってくださったのは、オーナーを務める佐々木のり子さん。

佐々木さんにアイリストを目指したきっかけをお伺いしました。佐々木さんは『Leclat』をオープンする前、全く違う仕事をされていたそうですが、当時から自分自身も月に一度サロンに通っていました。その際に、「自分も女性を輝かせる仕事がしたい」と思ったのだそう。そして働きながら専門の学校に通い、知識と技術を身につけ、2010年にここ青葉台で『Leclat』をオープン。

施術内容

アイメニュー

『Leclat』ではリーズナブルで質の高いサービスの提供を行っています。しなやか毛質が特徴的な「ロイヤルシルクエクステ」やマット感が自然な「最高級プラチナミンクエクステ」など高品質なエクステンションを取り揃えています。その中でも、人気のあるメニューは、「アップワード」や「ボリュームエクステ」なのだそう。

「まつ毛エクステ を試してみたいけど、派手な仕上がりにならないか不安…」という方もご安心ください。『Leclat』では、あなたにあったナチュラルかつ印象的な目元を提供することが可能です。施術前のカウンセリングで、目や瞼をしっかりと見た上であなたにあったメニューをご提案。カウンセリングも丁寧に行っていくので、あなたのイメージに近い仕上がりにしてくれること間違いなしです。

新しく始めたハーブピーリング

ニキビやシミ、シワまた、ニキビ跡でお悩みの方いらっしゃいませんか?

『Leclat』では、新たに肌質改善のためのハーブピーリングを始めました。ハーブピーリングとは、植物由来のハーブや海藻由来のミネラルなどの天然成分を用いて、棘状の成分を肌に浸透させることで新陳代謝を高めるというもの。そのため、肌の表面の余計な角質などが取り除かれ、肌自体の活性化によりターンオーバーが早くなり、肌表面のケアだけでなく内側のケアにも繋がるというものです。

使用しているのは、リベルハーブピーリング。リベルパウダーには、カンゾウ根エキスやツクシなどをはじめとする10種類の天然植物の有効成分が配合されています。そのため美白効果も期待でき、「透明感を出したい」「お肌のトーンアップをしたい」という方におすすめ。

実際にハーブピーリングを試した方からは、「今まで何をしても治らなかったニキビが治りました。ハーブピーリングを続けてもっと綺麗になりたい!」「施術後の2、3日の間チクチク感がありますが、その翌日からはツルツルの肌になり、艶も出てきてとても嬉しいです。」などのお声をいただくのだそう。

サロン内の雰囲気

アットホームな雰囲気で何でも話せる

少人数のスタッフで行っている『Leclat』は、限られた座席数しかないので、周りを気にすることなく施術を受けることができます。そのため、スタッフとの距離も比較的に近いため、話しにくいことでも気軽に話せる雰囲気があります。

少人数やお店が小さいということの強みを佐々木さんに教えていただきました。

「少人数でアットホームな雰囲気なので、何でも気軽に話してほしいと思います。また小さいサロンならではだと思うのですが、メニューに関しても基本的には、お客様のご希望に柔軟に対応させていただいております。そのためさまざまな配慮を行い、おひとりおひとりに合った施術を提供させていただいています。」

また、佐々木さんは小さなサロンだからこそ生まれるエピソードを語ってくださいました。

「10年もの間、定期的に通い続けてくださったお客様の中に、とても仲良くなった方がいらしたんです。プライベートの話はもちろんのこと、ある時はお子さんのお下がりも渡しあったりして、プライベートでもやりとりをするくらいとても距離が近い方でした。
しかし、ある日を境にその方がピタリと来られなくなり連絡もつかなくなってしまいました。なんだか嫌な予感がすると思い、何度か連絡をしてみると、その方が入院されていたんです。そしてしばらくしてその方が、癌を患われているということを聞きました。
振り返ると、その方はこのサロンでしか話せなかった、たくさんのことを最後まで私にお話してくださったのかなと思います。今でも命日になると必ずお墓参りに行くのですが、ここまでの深い仲になった方はその方だけかもしれませんね。」

落ち着いて気軽に何でも話せるアットホームな空間だからこそ、単に施術を受けるだけでなく、お客様とスタッフが信頼関係を築ける温かさが『Leclat』にはあると感じました。

今後の展望

最後に佐々木さんに今後の展望についてお伺いしました。

「まつ毛エクステやサロントリートメントを通して、より多くの女性を輝かせることができたらいいなと思います。そのためにも、自分自身もいつまでも美意識を絶やさないようにしたいと思います。」と佐々木さんは語ってくださいました。その表情からは、多くの女性の味方であり続けたいという熱意と、どこまでもひたすらに真っ直ぐ進む美に関して探究心を感じることができました。

施設詳細

【名称】Leclat
【住所】神奈川県横浜市青葉区青葉台2-11-24-302
【電話番号】045-981-0458
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【アクセス】「青葉台駅」より徒歩6分

ライターから一言

本当の意味でも気軽に話ができるアットホームなサロンは、探してみると意外と少ないものですよね。毎回施術するスタッフが違ったり、施術チェアが何台もあるサロンでは、少なからず緊張を感じてしまいがち。

しかし、今回取材をさせていただいた『Leclat』はまつ毛エクステ初心者の方でも、安心して施術を受けられる空間だなと思いました。しっかりと、ひとりひとりと向き合う時間と空間を設けているので、その人にあったイメージに沿いながら施術を進めてくれます。

また今回お話してくださった佐々木さんは、どこまでも“美”に関して抜かり無い方だなという印象でした。また、多くのお客様を引きつける魅力として佐々木さんの話やすさもそのひとつだと感じました。

あなたもぜひ、緊張することなく、安心して自分磨きをすることのできる『Leclat』へ足を運んでみては?

関連キーワード
美容の関連記事
  • 冷房でお肌乾燥してない?【今年の夏は乾燥知らず!】乾燥肌治療に強い美容クリニック3選|銀座
  • 【脱毛初心者さん必見!】リラックスした空間が好きなら『3e;9-mick-』水道橋
  • 【あれもこれも全部サービス!?】最高級炭酸泉スパシャンプーで究極のリフレッシュ『dejavu Hair Design』|武蔵小杉
  • 【そろそろ二の腕が気になる季節】二の腕痩せに強い痩身エステサロンで理想の腕を手に入れて!|新宿
  • メンズセラピストが真摯に向き合うレディース限定エステサロンBELLEZZA ETERNA|銀座
  • 【まだ知らない⁉︎ 】革新的バザルトストーンを体感できる“さぼてんすぱ”|桜木町
おすすめの記事