【まだ知らない!?】一生に一度の大切な日なら『着物レンタルHIMARI|芝公園・港区本店』

みなさんの着物の対してどのようなイメージをお持ちですか?

「ちょっと敷居が高いからチャレンジしにくいな…」や「古いイメージがちょっと苦手」という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでそんなあなたに、今日は革新的な『着物レンタルHIMARI』をご紹介いたします。

『着物レンタルHIMARI』は、都内の2店舗に加え、横浜にも店舗を構える『着物レンタルHIMARI』は、多くの方の晴れ姿を彩ってきた専用フォトスタジオも持つ着物のレンタルショップです。

今回は、そんな『着物レンタルHIMARI』の代表を務める岡澤さんにお話を伺ってきました。

一生に一度の忘れられない特別な日に

もっと身近なものに感じてもらえたら

「着物ってきっとみなさん、敷居が高いと感じていらっしゃると思うんです。“着物は洋服とは違うけど、洋服と似ている”くらいの感覚で気軽に楽しんでもらえたらと思うんです。そうすれば、もっと着物のことを身近に感じることができると思います。」と軽快な口調で語ってくださったのは、代表を務める岡澤喜子さんです。

多数の芸能人のスタイリングも手がける岡澤さんは、幼い頃から服に興味があり文化服装学院ファッションビジネス科を卒業しました。

その後アルバイターとして洋服に関する仕事をしていく中で着物屋さんと出会います。その着物屋さんとの出会いをきっかけにファッションプレスとしての経験を積みます。

そして岡澤さんの中で、「着物って楽しい!もっと着物を多くの方に身近に感じてもらいたい!」という想いが生まれ、2011年に独立しました。

『着物レンタルHIMARI』では、今秋から“ラグジュアリープラン”がスタートします。

特別な一日を演出するラグジュアリープランは、料亭やホテルなどでお食事も一緒に楽しむことができるちょっぴり贅沢なプラン。

お子さんの大切な晴れ姿を、普段はなかなか会うことのできない遠方に住んでいる、おじいちゃん、おばあちゃんたちも一緒にお祝いすることができる内容となっています。家族写真はもちろんのこと動画撮影もついてきますので、思い出もしっかりと残すことができます。

お値段としてはお宮参りプランであれば、¥330,000〜。七五三プランなら、¥550,000〜。

親子でお着物をお考えの方にも嬉しい点が。それは、ママの着物レンタルもこの金額に含まれているということ。

“この日は一生に一度の残る日にしたい!”とお考えの方は、ぜひこのラグジュアリープランを利用されてみてはいかがでしょうか。きっと記憶に残る素敵な1日になりますよ。

モダンなスタイルや古風なスタイルも自由自在な七五三

やはり子どもの晴れ姿は、とても可愛いですよね

日本の伝統行事でもある七五三は、誰しもが経験をした行事の一つではないでしょうか。せっかくお子さんや、お孫さんの晴れの日をお祝いするなら、とっておきの日として記憶に残るものにしたいですよね。

「でも実際のところ、着物って敷居が高くて…」と頭を抱え込んでいる親御さんも少なくないのではないでしょうか。

そんなあなたも『着物レンタルHIMARI』にお任せください!『着物レンタルHIMARI』では、着物レンタルはもちろんのこと専用のフォトスタジオでの写真撮影も可能です。

一生に残る日のお手伝いをするのは、現役女優のヘアメイクも担当するメイキャップアーティストや、海外で数多くの賞を受賞した実力のあるスタイリストに加え、ウィッグを制作しているのは、一流のウィッグアーティスト。まさにプロ集団のここまでハイクオリティなアーティストたちが集まったフォトスタジオは恐らく、都内でも『着物レンタルHIMARI』です。

「着物ってなんだか古くさそう…」と思っている方いらっしゃいませんか?『着物レンタルHIMARI』では、モダンなスタイルから古風なスタイルまで、あなたのイメージに合わせた撮影をすることができますよ。

関東以外にお住まいの方も利用できる“宅配レンタル”

より多くの方に楽しんでいただければと思いました

『着物レンタルHIMARI』では、宅配レンタルも行っています。

オリジナルの着物は、生地選びから岡澤さんが行っているというこだわりっぷり。今までの私たちの着物に対するイメージをガラリと変えるようなものを多く取り揃えています。

宅配レンタルは、ネットからご予約可能です。ネットからメインのお着物を選ぶだけで、その他の小物などはプロのスタイリストがコーディネートしてくれ、あとは自宅に着物が到着するのを待つのみ。到着日も、利用日の2日前には届くように手配してくれるので、余裕を持って準備をすることもできます。返却は、使用日の翌々日に発送すれば大丈夫!

東京や神奈川にいなくとも、あなたの着たかった着物をとっておきの晴れの日に身にまとうことができますよ。

店舗詳細

【名称】着物レンタルHIMARI  芝公園・港区本店
【住所】東京都港区浜町1-19-12
【電話番号】03-6803-4991
【営業時間】[平日]10:00~17:00 [土日祝日]8:00~17:00
【定休日】不定休 ※お問い合わせください
【アクセス】 JR山手線・京浜東北線・モノレール「浜松町駅」北口より徒歩3分   
       都営浅草線・大江戸線「大門駅」B4出口より徒歩1分

 

他店舗詳細

【名称】着物レンタルHIMARI  神楽坂・飯田橋店
【住所】東京都新宿区矢来町110-11 呉服屋HIMARI
【電話番号】03-6803-4991
【営業時間】[平日]10:00~17:00 [土日祝]8:00~17:00
【定休日】不定休
【アクセス】「神楽坂駅」より徒歩30秒  
      「牛込神楽坂駅」より徒歩7分 
      「牛込神楽座駅」より徒歩14分 
      「飯田橋駅」より徒歩14分

【名称】湘南横浜着物レンタルHIMARI 戸塚中田店
【住所】神奈川県横浜市泉区中田東3-16-7 砂場ビル2F
【電話番号】045-804-2282
【営業時間】[平日]10:00~17:00 [土日祝]8:00~17:00
【定休日】不定休
【アクセス】「中田駅」より徒歩2分

ライターから一言

今回、取材させていただいた『着物レンタルHIMARI』は、今ままでの私の着物に対するイメージを変えるほどの新鮮さがありふれていました。

新たな取り組みを次々に展開する『着物レンタルHIMARI』から目が離せません!

さぁ、あなたも一度『着物レンタルHIMARI』へ足を運んでみては?

関連キーワード
ライフスタイルの関連記事
  • 【次世代ダイエット】心地よい空間であなた専用のトレーニングを・・『Venustyle』|自由が丘
  • 【最上級の “For you” を密着取材!】子ども写真で迷っているなら圧倒的実力の『A-Studio 代官山』へ
  • 【早朝7:30から診察可能!】通い続けたいと思える “確かな技術” に注目『奥沢すばる動物病院』
  • 【記念写真だけじゃない】もっと気軽に!もっと身近に!最高の笑顔を引き出す写真館『Studio7』|江戸川橋
  • 【まだ知らない!?】一生に一度の大切な日なら『着物レンタルHIMARI|芝公園・港区本店』
  • 【犬の“ほいくえん・ドッグスクール”】BUDDYSのサービスを完全網羅!|用賀
おすすめの記事