【  “最新技術” で “新しい自分に変身” 】海老沢歯科医院|東高円寺

年々、歯医者は大きく進化を続けています。

若い世代の『歯医者のイメージ』「リラックスできる」という回答が多くを占めており、「怖い」「痛い」といった従来のイメージとはかけ離れたものになっているのだそう。

それは一体なぜなのか?

医療技術や器具、さらには環境の配慮まで変わりつつあるからだということです。

  “歯は生きる上で一生付き合っていくもの”

リラックスできる環境で最新技術を体感し、この機会に『自分の歯』を見直しませんか?

 

「幅広い治療内容で期待に応えます」

「こんにちは」と気持ち良く挨拶で出迎えてくれたみなさま。

アットホームな空気を作り出している理由が扉を開けてすぐわかりました。

本日は、東高円寺駅から徒歩10秒と好立地の場所に構える『海老沢歯科医院』の魅力をお伝えします。

虫歯治療から審美治療まで幅広く行っており、後ほどご紹介する大人気の治療『インビザライン』『セレック』

そして『オンライン治療相談』もお気軽に受け付けています。

 “自宅にいながら直接歯医者に相談をすることができる時代” 

不安や心配を抱えて来院することがなくなり、とても良心的ですよね。

来院が困難な方や相談をしてから治療を決心したい方にはオススメです。

 

『インビザライン矯正』で歯を整えよう!

『インビザライン』この治療法を聞いたことがない方に朗報です。

かつては「歯科矯正=歯の表面にワイヤーをつける」というイメージが強いと思います。

銀歯、被せ物であったりと “口の中に金属がある” という違和感を感じた方もいるのではないでしょうか。

ですが!ワイヤーは世代交代を迎えており、今後はインビザラインの時代が来ているのだとか・・・!?

審美的な関心から、『歯』に対して要求度の高い人が探している “インビザライン”

今までワイヤーで歯を固定して歯科矯正をしていましたが、今後は透明のマウスピースをはめることで、歯を矯正できてしまうのです!

もう口の中が金属だらけになる時代は終わり!

今では子供から大人まで、最も人気の治療なんだそうですよ。

早速『インビザライン』ってどんな効果があるのか気になりますよね?

「矯正ってどのくらいで終わるのだろう?」と不安に思ったことはありませんか?

海老沢歯科医院では、そんな不安な思いはさせません。

インビザラインは短い治療期間で終わり、スタートとゴールが明確』なのです。

その決定的な理由は、2〜3分で終わる “口腔内スキャナー装置” にありました。

口の中のデータをデジタル化して矯正治療の進行状況を見ていただける画期的な装置で、現状や結果が目に見えるので患者様から絶大な信頼を得ています。

もちろん使用したものは患者様ごとに変えているので衛生的に問題ありません。

治療前のカウンセリングで価格が明確に提示されているため、追加料金などは取られることなく技工を何度でも繰り返すことができます。

 

ところで『従来のワイヤー矯正の特徴とは?』

ワイヤー矯正の不安点である「ゴールが明確ではない」という課題や治療結果がインビザラインと全く変わらないことから、インビザラインに乗り換える方が急増しているのだとか。

口の中の金属はおさらば!

よく歯医者さんで『セラミック』という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

『セラミック』の中の『セレック』は、工程が違います

また海老沢歯科医院では、他の医院と比ベて “長持ちする歯” を生み出すことが実証されているのです。

まず『セレック』とは?

“セレック” という装置を用いて、患者様の口の中の型をとり、最短1日』で仕上がるというもの。

麻酔が一度で済むこと、何よりも結果がいいと患者様からは好評です。

一方で通常のセラミック治療では作成された歯の接着がうまくいかなかったり、何割かは歯が割れてくることもあるのだとか・・。

ところが! 海老沢歯科医院では、まだ1度もセレックで作成した歯が割れていません!

作成した歯を48時間以内にセットすると接着力が上がるという研究結果の元、『口の中へ接着する期間を短くすること』を徹底しているからなのです。

15年後、セラミック治療の残存率は68%に比べて、セレックは84%という結果が出ており、数字で分かる通りの信頼があるので安心してセレックを受けていただくことができます。

 

『MUSSE・WHITENING』と提携し、白く輝く歯を目指すことができます!

女性に圧倒的な人気を誇る、美容脱毛サロン「MUSSE」と提携し「ミュゼ・ホワイトニングシステム」を導入しています。

それはなぜか!?

マウスピース矯正をしながらホワイトニングを同時進行している方が急増しているのです。

歯を白くすることはもちろん、歯に優しいホワイトニングを心がけている『ミュゼ・ホワイトニング』

 “短鎖分割ポリリン酸Na” を使用してホワイトニングを行っています。

歯の汚れをやさしく浮き上がらせることで、施術の痛みや歯への負担が気になる方にはおすすめです。

ところで『短鎖分割ポリリン酸Na』とは?

・歯の表面に付着した汚れを優しく浮き上がらせて剥がし落とす力

・歯の内部を漂白する「過酸化水素」の漂白効果を高める働き

・過酸化水素濃度を低くして刺激を抑えながらも、充分な漂白作用を保つことが可能

コロナ対策

・来店時に手指の消毒

・診療中以外のマスク着用

・院内設備や使用機器の消毒

・密を避けるため予約の間隔を調整

・換気

・空気清浄機、加湿器の設置

・パーテーションの設置

・患者様入れ替えごとに座席の消毒

・スタッフの体調管理の徹底

・スタッフの手洗いと消毒

詳細

【名称】海老沢歯科医院
【住所】東京都杉並区高円寺南1-6-6 m.yビル2F
【電話番号】03-3315-6480
【営業時間】10:00〜13:30 / 15:00〜19:00 (※土曜日 15:00〜17:00)
【定休日】木曜日・日曜日・祝日
【アクセス】東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩10秒

ライターから一言

海老沢歯科医院へお邪魔した際に驚いたことがありました。

それは『待合室のテレビ』です。

「テレビなんてどこの施設でも取り入れているのでは?」と思うかもしれません。

海老沢歯科ではこのテレビに “とある工夫” がされていました。

それはテレビ左上に小型センサーを付け、待合室で待たれている患者様の顔からおおよその年代をキャッチするというもの。

テレビを年代に合わせたチャンネルに回すことで、 “退屈せず診療を待てる” という新たな試みです。

取材の際に『患者様が気軽に来院できる環境を作りたい』と海老沢院長はおっしゃっていました。

カウンセリングだけでも来院できる点や待ち時間を退屈させない取り組みが海老沢歯科医院の信頼や配慮に繋がっているのだと感じます。

『歯』にかける金額は高額なもの。

患者様に誠実な海老沢歯科医院にぜひ一度足を運んでみてはいかがしょうか?

  • 【唯一無二の刺さない治療法】鍼灸YOU-GEN|昭島市中神
  • 『目指すは極上のすっぴん肌』美・Tsubaki|川崎
  • 【美容院・エステ・着付け】『トータルチェンジのスペシャリスト』美容院エキュリエ|相模原市東林間
  • 『アットホームな空間で綺麗を更に磨く』エステサロン岡友|千葉県野田市
  • 【施術=舞台】女優さん・アーティストさんも通う極上Hawaii Time! トータルエステサロン「まるる」|荻窪
  • 『自分史上最強の肌を目指しませんか?』CPサロンベリー|本厚木
おすすめの記事