【初心者でも実感できる本当の健康的な身体づくり】パーソナルトレーニングジムLINK

いつからか肩こりに慣れてしまって、改善したいけどなかなかできない。そこで我流で始めたスポーツジム。健康的な体を目指そうと思って、見よう見まねで始めてみたものの、肩こりや腰痛改善どころか、筋肉痛に悩まされる毎日。「正しい方法で自分にあったトレーニングって何だろう」そう思っている方も、多いのではないでしょうか。

また、リモートワークが続き、外出自粛の影響を受け、普段使っていたスポーツジムも使えなくなり、ランニングを始めてみたけれど、なんだか身体がすっきりしないと感じているあなたにぜひお勧めしたいのがパーソナルジム。

しかし、パーソナルジムと聞くと“敷居が高い”イメージありますよね。そんなイメージを持っているあなたでも大丈夫。今日はあなたのイメージを覆し、寄り添ってくれるそんなパーソナルジムをご紹介します。

パーソナルトレーニングジムLINKの特徴

POINT1:パーソナルトレーニングジムLINKとは

自由が丘や中目黒にも近い、ゆったりとしていてどこか懐かしい雰囲気を持つ、学芸大学駅周辺。おしゃれなカフェや古着屋さんも多く、自分の時間を楽しみたい人にぴったり。そんな学芸大学駅徒歩5分のところに位置する、『パーソナルトレーニングジムLINK』。

小さなエレベーターを降り、入り口に足を踏み入れると、想像以上にゆったりとした空間に驚く。開放感のある大きな窓から入り込む光がまた、清々しい気持ちにもさせてくれる。

スポーツジム施設と言えば、大きなマシーンがこれでもかと言わんばかりに並べられ、多くの人が集まるためどこか肩身が狭い思いをしながらトレーニングすることもしばしば。使えるスペースが限られているせいか、ダイナミックな動きなどができず、自分が動きたい時に動けないことも…。

また、どうしても周りの目が気になって、毎回ジムに通うたびに自分を奮い立たせなければならず、知らぬ間に行きにくくなっていたり、モチベーションが上手く自分一人ではコントロールできず、「結局リタイアしてしまった…」という経験をお持ちの方も少なくないはず。

そんな今までジム通いに成功しなかった方でも、きっと成功を感じられる

『パーソナルトレーニングジムLINK』の施設内は、アクティブに身体を鍛えたい方にも思う存分利用してもらえるように広々した造りになっており、なかなか普通のスポーツジムでは難しいダイナミックな動きを取り入れながらトレーニングしたい人にもおすすめ。

またゆっくりと時間をかけ、あなたの身体の改善を提案してくれる紳士的なトレーナーと一緒にトレーニングを行っていくので、挫折しやすい方でもモチベーションをキープしながら通い続けることができること間違いなし。

POINT2:身体を機能的に使う

「身体の機能を元に戻すことが健康的な身体づくりには必要不可欠なんです」と爽やかな笑顔で語るのは代表の氏家知樹トレーナー。

整形外科で10年以上勤務した後、“もっと多くのお客さんの、ひとりひとりに一番のトレーニングを届けたい”という思いから今年の1月に『パーソナルトレーニングジムLINK』をオープン。

お客さんの多くは、整形外科時代から診ていた方で“慢性的に腰痛などにならないように”と健康志向の高い方が多いそう。中にはボディーメンテナンスとして、5年以上も氏家トレーナーの元に通っている方もいるのだそう。

長く通われる方が多い理由のひとつに、ひとりひとりの身体と真摯に向き合い、それぞれに合った丁寧な指導を行う氏家トレーナーの姿が、多くの人を惹きつける魅力として挙げられるように思う。

最近は、ボディーメイクをしたいと言って足を運んでくださる方が多いという。女性の場合多くは、“脚を細くしたい”という方や、“ヒップアップしたい”とリクエストする方が大半を占める。今、読んでいるあなたもそのひとりなのでは?

『パーソナルトレーニングジムLINK』では、まず呼吸法など基本的なものから行い、その後ゆっくりと時間をかけ、あなたが理想とする身体を科学的なエビデンスに基づいてメニューを提案してくれる。

例えば、脚を細くしたい場合、まず股関節を動かすトレーニングを行う。多くの人がこの股関節を上手く動かすことができていないような印象を受けるという氏家トレーナー。本来使われるべき身体の部分を知らずに、トレーニングを行うのは、効率が悪かったり、返って本来必要のない負担をかけてしまったりするのだとか。トレーニングの中で重要なのは、正しい形を自分自身でしっかりと把握することだという。

POINT3:パーソナルジム初心者でも通いやすい

健康的な身体を作る近道だと知っていながらも、どうしてもパーソナルジムと聞くと“敷居の高さ”を感じてしまう方も少なくないのでは?

始めようと思ったが、なかなか振り切れず未だに始められていない。そんな方でも、ぜひ一度『パーソナルトレーニングジムLINK』へ足を運んでほしい理由がある。

それは、最大6回も体験が受けられる回数券が設けられていること。なんと1回あたり、約4,500円で受けられるというこの回数券。1回の料金設定を他のパーソナルジムと比べると、非常にお得感を感じられるのではないだろうか。しかも、体験後は月額料金でパーソナルトレーニングが受け放題というシステムになっているのも魅力のひとつだ。

多くのパーソナルジムの場合は、1回だけの体験で判断しなければならず、何を基準に良し悪しを考えていいのか分からないまま始めてしまい、結局ドロップアウトしてしまうということも少なからずあるように思う。

回数券を設ける理由として、「パーソナルジムを経験したことない方にとって1、2回の体験では、そのトレーナーの良し悪しは、分かりづらいと思うんですよね。最低6回(1ヶ月くらい)は通ってもらって判断してもらえたらと思います」と語る氏家トレーナー。まさに、ひとりひとりに合った方法でお客様と真摯に向き合いたいという誠意で溢れている。

パーソナルトレーニングジムLINKへのアクセス

店舗詳細

名称 パーソナルトレーニングジムLINK
住所 〒153-0053 東京都目黒区五本木​3-18-7 第二飯島ビル3F
電話番号 09020230305
アクセス 「学芸大学駅」より徒歩5分
駐車場 近隣のコインパーキングあり

ライターから一言

健康志向の高まりを受け、次々に増えていくスポーツジム。その中で、本当の意味で自分に合ったジムを選ぶのはなかなかハードルが高い。また特にパーソナルジムは、トレーナーとの相性が全てと言っても過言ではないため、慎重に選びたいものだ。

普段から全く運動していない方でも比較的に、気軽にジム通いを始められる『パーソナルトレーニングジムLINK』は、自分の身体の状態を基礎的な部分からしっかり確認し、自分に合ったメニューを提案してくれる。

またトレーニングを続ける上で、必要不可欠になるのがモチベーションの維持。一人で一念発起して通い始めたにも関わらず、結局モチベーションが途中で維持できず挫折してしまうことも。

しかし、『パーソナルトレーニングジムLINK』では、あなたの身体に対し真摯に向き合い、科学的に改善方法を提案してくれる氏家トレーナーと、自分の身体が本来の状態に戻っていくことを日々感じることができる。実感が確実に見えることで、生まれるモチベーションで今までよりも、あなたのトレーニングに自信がついてくるはず。

もし健康的な身体をづくりを始めるなら、あなたに寄り添ったトレーナーが提案するメニューが受けられる『パーソナルトレーニングジムLINK』へ一度足を運んでみてはどうだろうか。

関連キーワード
ジムの関連記事
  • 【初心者でも実感できる本当の健康的な身体づくり】パーソナルトレーニングジムLINK
  • 【痩せた“けど”⁉️そんな悩みに真摯に向き合うパーソナルジム】Shiny Creation | 御徒町
  • 【理想の体型の実現とともに肩こりや腰痛もジムで解消】飯田橋でオススメNo1.|パーソナルトレーニングジムgis
  • 【ジムに足を運びたい方必見!!笑顔が絶えないトランポリンジム】TSR スポーツクラブ|北赤羽
  • 【日本一優しくゆるい⁉️安心と安全で人々に寄り添うキックボクシングジム】ベストキッド東京 | 笹塚 / 方南町
おすすめの記事