『ジムであなたをトータルサポート』GO Forward GYM|護国寺
このご時世になり自粛期間で、『新しいことをやってみよう!』と考える方が増えたのではないでしょうか。
その中でも運動不足を気にして、ウォーキングやヨガ、トレーニングを始めてみたけど、三日坊主になる方も・・?

“独自でトレーニングしたり、ジムに通ってみたがうまくいかなかった”

“トレーニングに加え、食事面も1対1でサポートしてくれるジムがあったら通いたい”

そんな思いを抱えながら、ジムに通うことを一歩踏み出せていない方はいらっしゃいませんか?

その全てのお悩みを解決します。

完全にマンツーマンのパーソナルジム、護国寺にある『GO Forward GYM』へ体験取材に行ってきました。

GO Forward GYMでできること・・それはトレーニング器具を使ったものだけではないのです。

エステサロンが取り入れている、脂肪吸引のためのハイパーナイフ。

そして食事・栄養面の指導まで・・!

詳しくお伝えし、GO Forward GYMについての魅力に迫ります。

“マンツーマン指導で生まれ変わる”

護国寺駅から徒歩で通える、『GO Forward GYM』は、お客様としっかり向き合えるジムのあり方を考えたとき、マンツーマン指導の形がコンセプトに。

完全なる個の空間になっているため、お子様連れの方も通えるのです!

ジム内にはバウンサーが用意されており、寝かしつけている間にトレーニングをすることができます。子育て中の方には特に魅力ですよね。ジムでは珍しい試みではないでしょうか?

『こだわった内装・音楽でモチベーションアップ』

ライター
こんにちは。本日はよろしくお願いします。

 

 

出迎えてくれたのは『GO Forward GYM』のユー先生。

爽やかな笑顔と鍛え上げられた体つきが第一印象です。

Yu Lim先生
こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。

ライター
マンツーマン指導と伺いましたが、広い空間でとても綺麗ですね。

Yu Lim先生
ありがとうございます。お客様に合わせたトレーニングを行うスペースと、ハイパーナイフを行う場所は別室に構えています。

 

防音性が高いコンクリートの打ちっぱなしの壁に、ウッド調のカウンター、鳴り響く音楽でおしゃれなジム。こんな空間を独り占めできるジムは他にないのではないでしょうか?

 

『GO Forward GYM』の魅力は、

トレーニング+コンディショニング+食事指導を全て1対1で行い、一人一人のお悩みにフォーカスすることを心がけているとのこと。

 

Yu Lim先生
トレーニングを始め、食事面もサポートします。そしてお客様ときちんと向き合えるよう、予約の時間は余裕を持つようにしているので、安心して通っていただけます。

 

ライター
自分の身体がどのように変わっていくのかとても楽しみな気持ちになりますね。

カウンセリングで目標を明確に

“目標を決める”

Yu Lim先生
何を目標にトレーニングするかが重要です。『ダイエット・体の不調をとりたい・筋肉量をアップさせたい』などその方によって目的は様々です。

 

カウンセリングシートを記入して、一人一人の目標に合わせたトレーニング方法と、今後のスケジュールをその時に説明してくれるので安心してトレーニングを始めることができます。

Yu Lim先生
ではまず姿勢評価から行います。体で痛めている箇所や骨が曲がっていないか、関節の動きを確かめ、人体模型を使ってわかりやすく丁寧に説明します。

 

自分が痛いなと感じていても大体の位置しかわからないので、人体模型を使って細かく説明してくれるのはわかりやすいですね。

 

 

GO Forward GYMでは、解剖学・トレーニング理論に基づいた方法でトレーニングを行なっていくそう。

解剖学・トレーニング理論

例えば、生活に支障が起きやすい偏頭痛や、ビタミン不足で痺れが起きやすい方

「薬でいつも凌いでいたけど、いい方法はないのかな・・。」

とお悩みの方、多いのではないでしょうか?

そんな方は必見!

解剖学の知識を活用して、アライメントチェックで原因の筋肉を評価します。筋肉が血管を圧迫しているので、トレーニングやマッサージを受けるとたちまちケガが改善され、姿勢もよくなるのだとか・・!

固まっている筋肉をほぐしていき、神経が通っている箇所を考えてトレーニングを実行していくので、理にかなっている納得したトレーニングができるのではないでしょうか。

所要時間はなんとわずか2、30分!

そのとき良くても家に帰ると戻ってしまう。そんなことを防ぐためには、自身での持続が必要です。

ではコンディショニング&トレーニング!

『70分を僕に預けてください。』

本日受けるメニューは、プレミアムコースのトレーニング+ハイパーナイフの体験しました。

通常ですとトレーニング、ハイパーナイフは単体でもできて、2つ組み合わせることもできるそう。

完全なるオーダーメイド式のメニューで、ユー先生がその方に合わせてトレーニング方法や使う器具をプランニングしてくれるのだとか。

Yu Lim先生
まずヨガマットとバランスボールを使ってストレッチと体幹から始めて、体をほぐしていきます。

ライター
ストレッチを習慣づけたかったので、学ぶにはちょうどいいですね。

ユー先生も、隣でストレッチと体幹を実践しながら教えてくれるのでわかりやすく魅力的。

そのおかげで恥ずかしい気持ちはどこかへいってしまいます!

ゴムバンドで足を固定しながら太もものバランスの調整をしたり、バーベル・ベンチプレスでトレーニングします。

痛いと感じる箇所を柔軟にしてくださるので、継続して体が固くならないようにしたいですね。

人に合わせてトレーニングをカスタマイズしながら指導してくれます。

タイ古式マッサージ

トレーニングでは要になってくるのが、コンディショニングです。

最高のパフォーマンスができるようにタイ古式マッサージを受け、心身を整えます。

そうすることで、コンディショニングが良好になり、モチベーションに繋がり、トレーニングの持続化を図るのです。

ハイパーナイフで脂肪吸引

ライター
もしかしてエステなどでよく見かけるハイパーナイフですか?

Yu Lim先生
今はジムでも取り入れる時代です。皮下脂肪に電気を流して、脂肪を吸引してくれるので、むくみが取れて即効性を体感できます。

 

 

ダイエット目的で即効性を出したい方には、ハイパーナイフがおすすめです。

燃焼系のクリームを使い、体から顔にかけて受けられて、すぐ効果を実感できるのは嬉しいですよね。

特にハイパーナイフを受けるお客様は、男性の方も多いのだそうですよ・・!

食事・栄養指導

お客様と基礎代謝・目標体重を設定します。

「よく取った方がいい食べ物」や、「食べ続けると体に良くない食べ物」「エネルギー3栄養素」をお伝えして、積極的に取ったほうがいい食事を細く指導し、資料をお渡しして自宅で実践してもらうようにしているとのこと。

 

Yu Lim先生
最後は食事・栄養指導です。“自分の人生を豊かにする上で食事習慣を大事にしている”ので、皆さんにも伝えていきたいです。

“健康で一生を送れるような体づくり”

ユー先生は、3年前からフィットネスワールドジャパンというボディコンテストのフィジークに出場経験があり、2位という偉業を納めたそうです。その際、解剖学や体づくり、メンタル面を学ばれて、今でも勉強されているのだとか。

“自身が学んできたことを、たくさんの人に伝える。”

食事や運動は、いい習慣を常に持つことで苦ではなくなり、『一生涯、歩けて、食べれて、排泄が出来る体を作り、健康寿命を長くしましょう。』とお客様に伝えたいといいます。

コロナ対策

・店内消毒と定期的な換気
・手指消毒の徹底
・トレーナーのマスク着用と検温

詳細

【名称】GO Forword GYM
【住所】〒112-0015  東京都文京区目白台1-23-6  STレジデンス目白台101
【電話番号】090-5508-9895
【営業時間】9:00~21:00
【定休日】不定休
【アクセス】地下鉄有楽町線「護国寺駅」徒歩約8分
      地下鉄有楽町線「江戸川橋駅」徒歩約10分
      都営バス「目白台三丁目駅」徒歩30秒

ライターから一言

最初はやる気に満ち溢れてジムに入会するも、トレーニングをすることがいつの間にか、“やらされている感覚”になってしまうこともあります・・。
ですが、GO Forward GYMでは、程よい音楽に個の空間でとても開放的な気分になり、ユー先生の指導は、“トレーニングを楽しむ”という思考に変わる気がします。

『やらされるトレーニングや食事ではなく、自らやろうと思えるようになる。』

ジムに行くことをためらっているたくさんの人に伝えたいなと思いました。

  • 【厳選された空間と技術】APiLA total design salon|川崎
  • 【お肌トラブルの解決ツールに】『みどり皮ふ科』|横浜・港南台
  • 安心安全なオーガニックの黄土漢方よもぎ蒸し『Michelle表参道店』|港区
  • 【髪や肌により良い商材を追求したサロン】『vitamin-A』|新宿三丁目
  • 【持ち物はピアノを弾きたい気持ちだけ】『趣味から始めるピアノ教室』|武蔵小金井
  • 【45歳からのアンチエイジング!?本当に身体に悩みを抱えている女性必見!!】ma famille| 石神井公園
おすすめの記事